柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝訴!210円

柚の病院代金が、210円でした。
080701-1.jpg


本犬、腹を出して寝ていますが、これは快挙です。柚が通っている動物病院は、こじんまりとした赤ヒゲ先生。ご夫婦、両方とも獣医さんなのですが、院長は女の先生です。ダンナさんの男の先生は、畜産が専門。よって、押さえのプロ。毎回全力で、柚を抱きかかえ、これでもかってぇくらいホメておだてて、診察してくれます。

080701-2.jpg


で、獣医二人+助手の3人がかりで隅々まで診察してくれて、爪きり・肛門線・耳掃除などやってくれても、たったの210円。ただ、たいがい他に悪い所があったり、薬をもらったりするので、210円で済んだためしが無かったのです。

080701-3.jpg


生粋のアレル犬である柚。この足首の黒い部分、肉球ではありません。ココ、えぐれてました。実は、壊死しかけていました。つい数ヶ月前まで。ついでに耳やら目やらショーヘイヘイやら・・・毎日が消毒&薬の日々1年前の画像を見ると、みすぼらしい程。振り返るな、君はみすぼらしい。

080701-4.jpg


一時は3本足で歩いたりしていましたが。未だに巧妙に足を隠して舐めていますが。エサを変えたり、おやつを絶ったりした結果、現在はそれ以上ひどくもならず。3本足になることもなく、ただの散歩嫌いのグータラ犬になりました。グータラ犬は別にいいんです。定期健診に行っても、210円で済むような犬だったら。

たとえ、こんな顔をしていたとしても。
080701-5.jpg


ボーナス月に、210円・・・スゲー勝った気がする。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

勝訴祝いに、ピザをとりました。
0806.jpg
4000円もしました。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


体重も、12キロ→11.65キロになりました。ふふふふふ。今日、ボーナスでした。ふふふふふ。何だかめでたいので、志の輔らくごDVDボックスを買おうかと思います。ふふふふふ。今でも所どころ赤いですけどね。まぁ、それは、許容範囲とゆうことで。姐さんの浪費も、許容範囲とゆうことで。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬の体重ーー業務連絡

姐さん、犬の体重は運動量とは関係無く食事とだけ関係があると聞いたことがあります。本当かどうかわかりません。調べてください。私の愛娘の場合は運動量はとても多く食べ物はとても少なくしていたので、本当かどうか判断がつきません。
以上で業務連絡終わります。

いい獣医さんで良かったね!感謝、感謝!

| カリフォルニア | 2008/07/02 03:46 | URL |

犬の体重ーー業務連絡

姐さん、犬の体重は運動量とは関係無く食事とだけ関係があると聞いたことがあります。本当かどうかわかりません。調べてください。私の愛娘の場合は運動量はとても多く食べ物はとても少なくしていたので、本当かどうか判断がつきません。
以上で業務連絡終わります。

| カリフォルニア | 2008/07/02 03:48 | URL |

すばらしい!

君はみすぼらしいなんですね(笑)
それにしても本当に良かったですね!
完治ではないにしても改善法?アレル犬攻略法がヒットしたんですね!!
本当は心配で仕方なかったことでしょう~
柚さんの事と財布の事・・・
柚さんきっと理由があってぐうたらしていたのですね!
って一応言っておきます^^
柚さん姐さんお疲れ様でした!
今後も現状維持で頑張ってくださいね!
我が家は模索中です~


| ミツルリのお母飯 | 2008/07/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!安い!!¥210!!
柚ちゃんげ元気な証拠ですね♪
よかった。よかった。

ボーナス羨ましいです!!

| ラックママ | 2008/07/02 11:16 | URL |

ボーナスいいなぁ・・・・
うちの会社出るのかなボーナス・・・

柚さん病院で暴れるんですか?柚さん基本暴れない犬だと
勝手に思ってました。
やっぱり柚さんも病院嫌いなんですね・・・
うちの子は病院行くと、ビビりとテンパリで瞳孔が開いて
耳はねてるで、アザラシみたいになりますよ・・・
ちなみ今月ヤツを病院に連れて行きます・・・・

| りんのママ | 2008/07/02 12:44 | URL |

210すげぇ!!
激安ですね。
姐さんの勝利をお祝いしなくてはいけませんね。
帰って祝杯あげときます☆

みすぼらしいだなんて、ファンとしては言いたくないですが、1年前の柚さんは痛々しいですね。
そんな柚さんが今では¥210ですむだなんて!!
柚さんが元気で、私も嬉しいです。
これからも、毎日元気な柚さんに会いたいです。

| 飲み猫 | 2008/07/02 16:19 | URL |

菓子パン二個分

勝訴おめでとうです。菓子パン約二個分で丁寧に診て頂いたようで赤ヒゲステキ先生に思いました。
ゆがんだ顔、くしゃみの瞬間?か、ヘクヒュンみたいな感じでかなりな味ショット素敵すぎます。

| こまさ | 2008/07/02 20:40 | URL |

え、そんなに?

そんなに安いの?
なんて良心的なんだ、赤ヒゲ先生!
志の輔BOXに比べたら210円なんて屁でもないやね。

最後の柚、なんつー顔をしとるんだ。
女優魂はどこに行ったのかね。むしろグループ魂に入れそうじゃないかね。
パートはカスタネットあたりで。カズーでもいいな。
あ、名前、何にする?

| み | 2008/07/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

安いね210円

それはいい獣医さんだよね。うちも420円で良心的だ~と
思ってたんだけど、上をいってるよ、さすが姐さん?!
勝訴ということは、そうじゃない敗訴の料金が高い時もあったんだね。
金額だけじゃなく、大変な時もあったんだよねー、涙。。。
ホントに良かったよ、可愛い靴も良かったんだけど、ちょっと痛かったもんな。
やっぱり愛だね、愛の力は何でも成し遂げる、愛、愛だよ。
さっきTVでやってた、愛の力が能の奇跡を・・・。
姐さんも一緒にどうぞ、愛だよ!

| hiroe | 2008/07/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

やっす~

いい先生が近くにいてよかったね。
私も210円で診て欲しいわー。
柚っちの足の裏に釘付け。肉球平らになってる?なんで?肉球削るの?じゃないよね。
「けっ、浮いた金でなんか旨いものくわしてくれ」って言ってるよ。

| チャチャ猫 | 2008/07/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ボーナスが入ったので、完熟宮崎マンゴー(太陽のたまご)を買おうと思ってるんですが・・・売ってナイYO!こうなったら、高級果物屋に行くしかないのだろうか。でもそうすると、マンゴー1個5000円くらいになってそうで、怖い。過剰に3Lとか4Lとか。

>カリフォルニアさま1.2
業務連絡、ごくろーさん。やっぱり関係あると思いますよ。皮下脂肪、明らかに多いし。イイ獣医さんで良かったね、ではなく。イイ獣医さんを探したんです。割と必死で。以上、業務連絡でした。

>ミツルリのお母飯さま
人も症状がそれぞれ違うように、犬も猫もそれぞれ違うんでしょうね。姐さんもアトピーですが、汚れぎみの湯船で温まらなければ、まったく症状は出ません。完璧を目指すよりも、折り合いを付けることを考えると、楽になりますよ。色んな事が。

>ラックママさま
結構多いみたいですね、カイカイ犬。以前、ショッピングモールで出会ったブルドック飼いのチョイ悪おやじが、「アレルギーってぇのは、手入れが悪いから出るんだよ」と言ってましたが。そればっかりでは無いと思いたい。

>りんのママさま
イヤイヤイヤイヤ・・・ゴキブリみたいに、逃げ回りますよ。で、威嚇しまくり。鼻笛吹きまくり。始終なみだ目。病院に行く度に『早く動けんじゃん・・・』と笑ってますがね、姐さんは。パニくりすぎて、注射されていることには、気づかない残念な犬です。

>飲み猫さま
ちょうど1年前くらいの柚写真を、友人にもらったんです。アナログにフィルム写真。で、びっくりしました。毛、生えてないじゃん!と。今はフサフサです。念のため、ブラッシングで抜けた毛は、多少取ってあります。自毛でヅラが作れるように。

>こまささま
24時間はやってないんですけどね、ほとんど休み無しのようです。獣医さんが二人がかりって、スゴイことだと思います。別々に診察すれば、倍儲かるのに。

>みさま
名前って、グループ内での呼び名?カヲルちゃんとか、暴動とか破壊とかの類?んじゃーねー、「昼寝専門」でどぉ?DVDボックス、郵便振込みなのが、非常にメンドくさいんですが。

>hiroeさま
駐車場も2台しかないし。建物も古いし。でも、前に通っていたセレブ病院から変えたとき、その丁寧さに感動したんです。セレブ病院、触りもしないで5000円だったので。無知って、怖いよね。

>チャチャ猫さま
肉球、割と平らですね。硬めだし。あんまり硬いので、赤ヒゲ先生に聞いてみたんですが。許容範囲らしいです。割れてもいないから、大丈夫だって。家猫の肉球、プニプニなんだよね、きっと。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!ボーナス出たんで、ちょっくら飲みに行ってきたんですが。ものすんごくウマイ鳥料理店を見つけてしまいました。青いトマトの浅漬けが、特にうまかったです。って、ソレ、鳥じゃねーし。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

うほーーーー!でおくれてるぅーーー!

マンゴー、そろそろ沖縄の完熟マンゴーの季節だよ。
もう太陽のたまごは終わりかもしれないなあ、時期的に。
まだ間に合うか?

でも柚、ホントによかったよねえ~。アレルギーはさ、元々持ってた免疫不全なんじゃないの?手入れの問題じゃないよーな気がするけど。アレルギーが表にでるキッカケなんていろいろだと思うしねえ。
そして、今月はですね、某ウォウウォウで志の輔らくご@PARCO劇場を放送するのでございます。録るぜ。そして観るぜ。寝ないよーにするぜ。

| り | 2008/07/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
えー、太陽のタマゴがいい。響きが。まんまとそのまんまに乗せられているけれど。動物だから、口から入れるモノって、大事なんだねぇ。人間も。志の輔パルコ、3本だけDVD買いました。ガラガラ、歓喜の歌、メルシーひな祭り、ね。舞台がすごくカコイイです。シンプルで。

出遅れているのに、堂々とコジ開ける強引さに、ちょっとフォーリンラヴしそうです。ウソです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/03 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

