柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドシャ降りの雨に

起きたら、ドシャ降りの雨の朝だった。

080704-1.jpg


・・・またやっちまった。どうして俺はいつもそうなんだ。肝心なところで、ヤラかしてしまう。肝心じゃないところでも、ヤラかしまくりだけど。で、え~っと、“起きたら朝”に至る経緯・・・昨夜、何があったんだっけ?

080704-2.jpg


リビングで、犬猫用品の通販チラシを見ていたのだった。SALE!の文字に、危うくまったく使わないモノ=たとえば、まったく入らないであろう(2台目)のクレート、とか。決してソコでは寝ないであろう犬用ベット、とか。挙句の果てにキャットタワー、とか。砂が飛び散らない猫用トイレ、とか。=まで、買う気満々になっていた頃。ヤツが出たのだった。そう、しばらくぶりの、ヤツが。

080704-3.jpg


黒く光るあいつ。コードネーム:G。カサカサ動くのが特徴にして、最大の武器。そう、誰もが得意では無いであろう、アイツ。

080704-4.jpg


さっそく駆け寄る、犬。一番近くにいたはずの、犬。しかしその駆け寄り方は、まるでデートの待ち合わせのようだった。トットットット・・・「待った~?」みたいな。走ってない、小走りにもなってない。しかも、ハニかんだ笑顔。そして、ハニカミ乙女犬が待ち合わせ場所につく前に、相手はカサカサと去ってしまった。

そのまま“相手がいたであろう場所”を、ボーっと見つめるハニカミ乙女犬。

080704-5.jpg


「遅い。まったくもって、おそーい!」「犬ならソコで捕まえろやー!」「何ニヤニヤしてんだよ、柚!」と、人間たちからの嵐のようなブーイングに、ニヤついて戻ってくる犬。逃がしたな、しくじったな、ソコの犬・・・ヤツはまだ近くにいる。そして、俺を狙っている。イカン、まったく落ち着かない。探しに行かなければ。確実にヤツを殺れるあのスナイパーを・・・。

080704-6.jpg


と、買い置きのコンバットを探しに自室に戻ってきたのだった。で、起きたら朝だったのだ。ドシャ降りの。




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

写真は「最近ファーミネーターが気持ち良くなってきた犬」
0806.jpg
「ファーミネーターかんざしが、よく似合う犬」


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


まったく違う写真で、強引に進めてみました。だって、金曜日だもの。疲れもピークなんだもの。あ、犬ですか?ドシャ降りなので、室内トイレで用たし完了です。自主的に。起きる気配、なし。


☆そんなわけで、前回のコメント返し、遅れます。コンバットを設置しないと、気がきじゃないから。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちにもこの間出ました!!コードネーム:G!!
追い詰めて、ティッシュで包んで、握り潰しておきました・・
その後、コンバット&Gホイを大量設置しときました。

柚さん追いかけるだけでも、まだマシですよ!うちの犬なんて
興味も示さないし、むしろいること自体気付いてない!!

| りんのママ | 2008/07/04 10:22 | URL |

暑い!暑い!!
蒸し暑いぃぃぃぃ!!
駅まで自転車こいだだけで汗だく。
そりゃ化粧も崩れるさ!!
どうにかして顔に汗をかかない方法はないどろうか。
でも、汗をかかないのは体によくないのか。
じゃ化粧が崩れるのは仕方がないのか。。。
なんてことを朝から考えてます。
そして、独り言をここに書き込んでしまった。

だって、だって金曜だもん!!
脳みその働きが悪いんだもん!!!

ちなみに、私はコードネームGを見つけたら、固まります。
フリーズです。
金縛りです。
あいつきっと妖術使えるんだと、私は本気で思う。

| 飲み猫 | 2008/07/04 13:15 | URL |

待った~?

のところで、我慢できずに噴きました。ちょうど、Gが出てきたらうちの犬はどうするんだろうかと考えていたところでした。Gに出てこられても困るけど反応は見たいな~。ア、でも昨日だんごむしを一撃必殺。合掌。そうそう、私も8月の志の輔とっちゃいました。楽しみです。

| モモ松 | 2008/07/04 14:34 | URL |

うっふっふ
いつも笑わせてくれますね、柚さん。
そして柚さんの描写をステキに表現できるyuzu姐さん。
ほんとお母飯好みです~^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/04 18:22 | URL | ≫ EDIT

Gは手強いですGは。ヤツを倒す武器はウチでは蝿たたきです。叩け、叩け、ですが、空を切ります。ピンポイントで仕留めたいですが、ヤツは手強い素早さです。集中力と瞬発力が足りません。…Gを相手に微笑む柚乙女…(笑)何か可愛いです。

| こまさ | 2008/07/04 21:02 | URL |

Gの悲劇

無理、絶対にムリ!
この世で一番キライなもの、コードネーム:G。考えただけで鳥肌。

柚、そいつはデートの相手じゃない。ゴルゴを呼ぶか外に追い出すべきヤツだ。
付き合う相手はちゃんと選べ。な?

2枚目の柚を思わず撫でようとして、右手がマウスから浮いた今日の昼下がり。
一瞬で我に返ったものの、どうかと思うよ、我ながら。

| み | 2008/07/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

うちも闘ってます

コードネームGと。チャチャも弱虫だから私が1号を始末したが、2号もいるのだろうか?
チャチャを鍛えねば。

今日(土曜日)2号も居ました。コンロのところで仰向けになって力尽きてました。
私ったら、2号をいつ燃やしちまったんだ…。

セールのチラシや通販の本見るの楽しいやねー、地味ーに三角折り(ドッグイヤー折り)して買わないんだよこれが。
キャットタワーとか猫用トイレとか、つい買ってしまったら、うちに送って下さい。

| チャチャ猫 | 2008/07/05 02:04 | URL | ≫ EDIT

G の恐怖

ぼっかぶり(=G) もカメムシも嫌ですねぇ。
私が怖がると犬も怖がったので、二人で一緒にギャーギャー言ってました。

| カリフォルニア | 2008/07/05 11:35 | URL |

甘い!

ハッ!
皆さん甘いわ!
甘くってよ!

Gなんて…Gなんて…
誤解を恐れずに言わせていただくわ。

Gなんて、見せかけの異端と嫌悪でできた小悪魔!
ホンモノの恐怖はMよッ!

M……。
プリプリじゃないわよ。
足が百本ある悪魔のようなアイツよーッ!!

| 留吉 | 2008/07/05 21:04 | URL |

G・見ない

うちでは何故だか見たこと無いG。
ここ買って移ってきてからの不思議、GとK(蚊)を見たことがない、15年間。
何もしてないし、理由はわからないんだけど、かえって怖い。

姐さん、暑いね、いかがですか。かあさんはボーとしています。
テレビを見てるとウトウトしてしまいますが、そのまま寝てしまえない。
がっつり寝られて羨ましいですよ。朝もすぐ起きてしまうし。
姐さんみたいに寝られた頃が懐かしいです。

| hiroe | 2008/07/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪

| 中村江里子 | 2008/07/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

同じGかも

実は、この同じ日。ウチにもデタです。
読んで爆笑してしまいました。なんで同じ日???ワープしてる?
ウチの姉がですね、部屋に入って照明を点けた…ト思った瞬間、
「うわああああああああ!」と。
どーしたっ!ト部屋にいったら、震える手で指差すその先には、網戸と窓のすき間で鎮座するコードネームG。それもでかいの。
あわわわっと姉が暴れたら、どこぞに落下していきました。早かったわ~。
あの早さは、柚の手には負えんと思うよ。ニヤニヤ笑ってる場合じゃないからねえ、アイツと対峙するときは。

| リ | 2008/07/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪

| 中村江里子 | 2008/07/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

突然暑くなったので、急いで扇風機を出しました。グダグダに暑い屋根裏部屋から。たった5分で、汗グダグダになりました。「わーいわーい!扇風機だぁー!」と早速1台かっぱらって行く妹・・・末っ子ってやつぁよぉ。

>りんのママさま
に、握りつぶす!?想像しただけで、サブいぼです。すいません、無理です。せめて燃やすくらいしか、出来ません。それはそれで残酷で、ごめんなさい。で、Gホイはダメですよ。集まってきちゃうから。隣の家のGまでも。

>飲み猫さま
あれですね、いっそドーランで毛穴とゆう毛穴を潰すってぇのは、いかがでしょうか?皮膚呼吸が出来ないくらい。で、駅前でそのまま倒れる。で、心優しいイケメンに助けられる。または、放置される。

>モモ松さま
柚は殺生が嫌いみたいです。ミミズもナメクジも、大事に大事に舐めてますからね。おぉ、志の輔仲間ですね。行っとくべきです、死ぬ前に。ちなみに姐さんは夜の部です。でも、会場が大きいのが、ちょっと心配。

>ミツルリのお母飯さま
いや、そんな突然、告白されても(照)犬それぞれ性格がありますからね。おもしろいですよね、反応が違って。それが毎日見れるなんて、いいなぁ、多頭飼い。

>こまささま
叩け叩けたたけぇぇぇ~、ってジョーですか。オイラにゃけものの血が騒ぐですか?うちの獣、血は騒ぐらしいですが、それだけです。

>みさま
なまかなまかー。ワシ、ニンジンも嫌いじゃけぇ。Gにはトラウマがあってな・・・どうしてもダメなんじゃよ、アイツだけは。柚、そろそろレンタルしましょうか?

>チャチャ猫さま
すごい色がキレイで、デザインがカコイイのがあったんですよ、キャットタワー。オブジェとして購入しようかと思うくらい。でも、Gのおかげで、我に返りました。自分で買ってください、猫用品は。

>カリフォルニアさま
カメムシは、まだカワイイです。抵抗の仕方が、小学生男子みたいじゃないですか、カメムシ。でもなぁ、Gはなぁ、イイトコ無しだもんなぁ。

>留吉さま
気持ちはわかるけど、姐さんMの方が冷静でいられます。アナタのいない右側は・・・ぜひGで。M、都内在住のとき、よく出てました。田舎の今は・・・とんとお目にかかりませんねぇ。なぜだ?蜘蛛も大丈夫ですよ。うふ。

>hiroeさま
KもGも、7階以上の上空には飛んで来れないと聞きました。それだけの為に、マンションに住みたいくらいです。Kもイラっと来ませんか?血ぃ吸ったうえに、カユイなんて!

>中村江里子さま
ありがとうございます☆

>リさま
やっぱなぁ、同じヤツだな。柚が逃がしたGは、テレポーテーションが出来たのです。で、中身は実は原田知世だったりして。ラベンダーの香りを嗅ぐと・・・死ねばいいのに、G。

>中村江里子さま2
だ、ダブル?そ、そんなに?

今日もコメ&ポチありがとう!柚も末っ子気質バリバリです。犬っ子気質は、そーでもないです。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/06 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

