柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラードライブ

柚は車に乗るのが好きだ。

080706-1.jpg


以前は後ろの座席に、犬用シートを敷き詰めて乗っていた。しかしこの犬、前の座席が大好き。走行中でも、助手席に人が座っていても、ムリヤリ前へ前へやってくる。シートベルトがわりに、座席にくくりつけているリードも、これでもかってぇぐらいピンピン。で、グェっとなっても、前へ前へ。そんな様子が気になって仕方が無いので、最近はあきらめて助手席に乗せるようにしている。

080706-2.jpg


助手席に座ってさえいれば、大人しい犬。しれーっと窓の外を眺めている。しっかり座っているが、体ごと外を向いている。その様子はなんだか、盛り上がらないドライブデートのようである。運転席の男が、カラ元気に何を言っても「ふーん。」と生返事で返す女、みたいな。相手が犬なので、あたりまえと言えばあたりまえなのだが。

080706-3.jpg


それにしても、ヒドイ抜け毛だ。姐さんの名誉のために自分で弁護しておきますが、コイツを乗せる前は比較的キレイだったんですよ。犬臭い車を払拭する為に、結構頑張って掃除をしているんですよ、最近は。でも、乗せた途端にコレだ・・・換毛期だから、いつもより多め。ちょっとビックリ。

080706-4.jpg


ちなみに走行時間は、せいぜい10分。わずか10分で、このゴッソリ感・・・。

080706-5.jpg



犬飼い以外が目撃したら、ちょっとホラーだと思う。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

また、ちゃんと掃除しました。
0806.jpg
いつでも同乗、オッケーです。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


本気で合革シートカバーの購入を考えています。車1台分で、5万ほどかかるので、躊躇しまくってます。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真の柚さん、なんかキタキツネっぽい・・・
毛の恐怖解ります・・・私も土曜日ほんの1~2時間ぐらい
犬乗せただけで、シートが真っ白に・・・
しかも、次の日急遽、葬式に行く事になったので
夜中一心不乱に掃除しました。

Gホイってよくないんですか?
つーか寄ってくるの!!
設置しちゃった・・しかも2箇所も・・・・
コンバットの数が足らなかった・・・・・

| りんのママ | 2008/07/07 11:55 | URL |

Gホイってダメなんですね。
勉強になりました。
忘れないようにメモしておきます。

柚さん自転車のかごも大好きでしたよね?
助手席に座ってる姿が、自転車の前かごに乗ってる姿とダブりました。
背筋ピーンで、愛らしいです☆
抜け毛は愛らしくまったくありませんが!!
10分の乗車ってことは、姐さん、例の公園ですか??

| 飲み猫 | 2008/07/07 13:03 | URL |

柚っち痩せた?

1枚目の写真、御機嫌さんだね。コーギーっぽい。
抜け毛の嵐、ほんとだ凄い!抜けなさそな顔してるのに。
後ろに乗ると酔うのよね。んでもって外観てると酔わないのよね。
柚っちよく知ってるわー。

生田斗真くんかっこよくなったよね。昔は可愛いだけだったのに(わしゃ近所のおばちゃんか)

| チャチャ猫 | 2008/07/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

コロコロ哀歌

いくらコロコロしても毛がとびちるので、「♪くさい匂いは元から絶たなきゃダメ♪」と犬の体にコロコロをあてたら、すっごく
嫌がられました。私がコロコロを持つと逃げ回っていました。

5万円か。ヨッシャ、おっちゃんこうたげよ。おっちゃん若い別嬪には弱いからのー。ゆーずー、まっとけ。

姐さん、一枚目が ステキ!

| カリフォルニア | 2008/07/07 13:56 | URL |

犬用シート

を後部座席につけて、これで車の元シートも無事じゃわいと思ったら、シートの上が毛だらけで、ドアを開けるたびに、舞うわ舞うわ、仮面舞踏会かっつう舞ぶりで。でも、もちろんそのまま。めんどくさいから。これもホラーですかね? 以前、写真はオートでズーム多用と書いてらっさいましたが、絞りも全然使ってないんですか? 質問で終わってあいすみません。

| モモ松 | 2008/07/07 15:43 | URL |

ねえ柚♪こっち向いて

恥ずかしそうに見える後姿が可愛いよ~。
車の抜毛はうちでも凄いです、後を占領してますからね。
前両シートの間から、アゴのせで前のめりが定位置です。
前に乗せる時はシングルシートカバーを装着してますが、
姐さんもどう、赤い彗星がちょっとマシになるよ。
どっちだろう? 山の上の公園か、大きい川の河原か・・・。

| hiroe | 2008/07/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

いやほんとに

柚、やせたよね!
もこもこ毛が抜けたせいだけじゃない気がする。痩せてるよ。
キャベツダイエット、効果あったんじゃない?いいなあ。
あ、それとも首伸ばしてるから、よけーとスッキリ見えるのか?
クルマの中の生返事、遠い記憶にあります。
なぜなら「オレ、クワタ(湘南系の)に会ったことあるぜ。ライブの楽屋にも行ったんだぜ」ト言われたので、ほほう!と思って詳しく聞いたところ、某コーラの自動販売機の詰め替えのバイトをしてて楽屋口に行った、トいうだけだった。そ-いうのは「会った」ではなく「見た」だろう!ト。ソレ以降は何を言われても「へー」で通しました。そしてサッサとクルマを降りました。

| リ | 2008/07/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

確かに

痩せたよね、柚。
シュッとした感じになってるもの。抜け毛ダイエット?

普通に10分乗ってるだけでそれだけ抜けるのか…。
ブラッシングしたら楽しそうだな。
柚レンタルしてー、ファーミネーター付きで。
湧き出る柚毛と戦ってみたいぜ!

| み | 2008/07/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

犬とドライブ

犬とドライブ、一度だけ経験あります。子犬だったため、そわそわ、窓から空気スーハーしたり、ンコしたり…落ち着きはらった柚さんと助手席ドライブ、大人犬のたしなみな感じしました。犬の毛かなり抜けるんですなぁ。

| こまさ | 2008/07/07 23:57 | URL |

コメ返し

どうやら、記事をアップした後に、爆睡していたようですね。と、笑っていいとも!の観客のような反応をしているのは、記憶が無いから。起きたらこんな時間で、どうしていいかわからないダメ人間。

>りんのママさま
姐さんの車は真っ赤なので、葬式には不向きです。遠くの駐車場にとめたり、普段は「おっさん車ー!」と笑っている友人の車に乗せてもらったり、なんだかコソコソしてしまいます。でも、意外に誰も気にしてないのかもしれない。

>飲み猫さま
例の公園、当たってましたか?正解は山の上でした。自転車、あいかわらず乗ってますよ。しれーっと。自転車出すと寄ってきます、足元に。で、前足をかけて「乗せてくれ」的な。車の場合も、助手席ドア下で待機してます。最近、飛び乗れるようになりました。

>チャチャ猫さま
ヤセたでしょ?やっぱ若いと、早いよね。たぶん1ヶ月くらいよ、きゃべつダイエット初めて。代謝の関係だよね、まちがいなく。なんだかこのまま、半手作り食になってしまいそうで、ちょっと怖い。ワシも愛犬家の仲間入りかのぅ。(縁側でお茶すすりながら)

>カリフォルニアさま
やったやった!えーっと色はねぇ、黒かベージュで。柚、コロコロ直でも大丈夫ですよ。マッサージか何かと、間違えてるんじゃないかと。でも、表面の毛しか取れないので、根本解決になりませんがね、コロコロ直がけ。

>モモ松さま
まさにそう。結局、犬シートも掃除しなきゃならないし、座席も掃除しなきゃならないので、「座席をちょっと頑張って掃除する」に落ち着きました。写真、あいかわらずですよ。どうして毎回、色がこんなに違うのか。我ながら。

>hiroeさま
まったくもって、恥ずかしがってないですけどね。むしろ胸張ってますけどね。シングル、買おうかと思ったんですが、あまり気に入ったのがなくて。肉球マークがついてたり、過剰にデニム風だったり、シンプルなのでいいんだけど。

>リさま
洗ってブラッシングしたら、こんな姿に。人間で言うなら、キャベツバーグを食べ続けた結果なんじゃないか?と。君とこには、あるじゃないか、キャベツバーグが。キャベツの比率を高めれば、小顔になれるかも。柚の場合、元々小顔だけどね。骨格が。

>みさま
毎日見てくれている人でも、そう思う?やはし。やはしダイエット成功中なのか・・・ちくしょう!なんとなく、畜生!飼い犬にはダイエットさせることが出来るのに、なぜ自分では出来ないのだ。明日(いや、今日)、健康診断。ぷぷ。←笑いごとじゃない。

>こまささま
犬にもよると思いますが、柚は小さな時から、車が好きですね。三半規管も強いみたいで、山道でも平気。車内で粗相をしたこともないですし、ヨダレもほとんど出さないですよ。日本犬の血が入っていることは、間違いないです。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!内容が、寝ぼけていたら、ごめんなさい。いや、寝ぼけているに決まっていますので、ごめんなさい。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/08 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

