柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡みグセ

080707-1.jpg


車に乗ってやってきたのは、山の上公園。こんなに広い芝生なのに。意外に貸切なのに。

絡む犬。
080707-2.jpg


ただひたすら。
080707-3.jpg


自分のリードで、自ら絡む犬。
080707-4.jpg


楽しいのだろうか、ソレ。何がゴールなんだろうか、その遊び。芝生か、柴っぽい犬の毛か、どちらかがスリ切れるまで、続くのだろうか。だったらそれは、共倒れなんじゃなかろうか。

若干ウットリと絡み続ける。
080707-5.jpg


それにしても、柚は何かとよく絡まっている。人間で言うと、いっつも靴紐がほどけている人みたいだ。ほどけなくていいものが、ほどけている人間。絡まらなくてもいいものが、過剰にからまっている犬。

ほどけたらまた、絡もうとする犬。
080707-6.jpg


ウマイ事言ったつもりが、かなり違う・・・今日も残念な犬と三十路。ざっと1年前と、たいして変わっていないのが、さらに残念。飼い主ともども。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

生産性が低いです。
0806.jpg
ガソリン使った割には。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


成長せずに、年だけ取ってるのぅ。犬も人間も。まさに「ただ、生きる!」←今年の高田じゅんじぃの目標。マネしちゃってるよ。意識しなくても。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの子もよく絡みにきます。
そして絡まった挙句自分でコケたり、絡みすぎて
よく助けを求めてきます。
その瞬間、「どうやったら、こんなアフォに育つんだろう・・・」
と悲しくなります。
まぁ育てたのは私ですが・・・・

| りんのママ | 2008/07/08 08:54 | URL |

ガソリン価格

高いよねぇ。車で遠出はガソリン代がな…。安・近・短な車で10分の公園なら地球に優しいかも。

芝生と柚毛に優しくない柚よ。
貴重な資源(?)を擦り切きらせちゃいかんよ。
Co2対策とか、クールビズとか、君もそろそろ考えないとな。

あ、柚毛が擦り切れるのは…もしかしてクールビズ?

| み | 2008/07/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

柚さんは一人遊びが上手なんですね。
でも、1年前の写真はなかなか衝撃的でした。
あのまま寝れる柚さん、ある意味尊敬です。

予想通り、山の上公園でしたね。
もしかして、季節的に海かも…ってちょっとだけ迷いました。

今さらですが私、「HEROES」にはまってしまいました。
気になって気になってしかたがないので、今日まとめて借りに行くことを決めました。
大人買いならぬ、大人借りですよ。ウフ

| 飲み猫 | 2008/07/08 13:04 | URL |

やっほぉぉぉぉぉ~!
姐さ~ん☆柚っち!お久~~~

車に乗ってる柚っち
小顔に見えたけど・・・

オラが行く運動公園も貸切よん!
いつ行ってもね!ただひたすら
だだっ広いのん・・・
ち~~~っともワンコ友達出来なくて
つまらん、つまらん・・・
役所にドッグラン作ってくりぇ~
と、試しに?言ってみたら~
お金ないんだってさ!
使い道が間違ってるんだよな~

三十路・・・大型バイクの免許取りに
学校入りました~☆
ワンコとバイクで旅するの~♪
あと~空手も習いに行く事にしたよん!
頑張りま~す☆

| oceanおば | 2008/07/08 15:36 | URL |

1粒で3度おいしかった

です。去年の読んでまた爆笑、去年のコメント読んでまた爆笑。SMのことってでてるかな~って読み返してみたんです。ア、SMって書いちゃった。しかも2度も。

| モモ松 | 2008/07/08 16:40 | URL |

絡んだらほぐして

柚さんのは自らを戒めてるんですか?自戒?

それともエスエムロンリープレイですか?

縛られるのではなく、捨て身で絡まっていくその姿に勇気づけられた今日。

| 留吉 | 2008/07/08 22:32 | URL |

絡みつく時もある

絡み付くリード、一時期よくリードを片足絡ませたまま歩く犬と主をさまざまみることがありました。見ていると、どうしても犬がリードをまたいで絡むらしく、あぁ、と思って見てましたが、あれはあれでいいんだ、と今では思います。絡みたい時もあるんだなぁと思いました。

| こまさ | 2008/07/08 23:34 | URL |

コメ返し

こんな時間にコメ返しをしていても、会社に遅れないのは、会社が近い独身三十路だから。

>りんのママさま
「持って生まれた性格だ」と自分に言い聞かせておりますが、家族からは「お前の小さい頃にソックリだ」と言われます。

>みさま
少エネスーツ?半袖?半ズボン?そこまでして、毛をまとう意味はワカランがな。

>飲み猫さま
海外ドラマは「ツイン・ピークス」で止まってます。しかも、結末とか覚えていません。

>oceanおばさま
姐さんも中型取ろうと思いましたが。会う人会う人に真顔で止められたので、そのままヤメました。

>モモ松さま
何でカナブン飼ってたんでしょうかねぇ?←記憶なし。名前の由来は、金ピカだったからでしょう。まつがいなく。

>留吉さま
捨て身で絡まるのと、長いモノに巻かれるのは、ちょっと違う気がします。気をつけて!

>こまささま
絡みっぱなしは、イヤみたいなんですよ。そのあたりは、ちょっとデリケートなんですが。

今日もコメ&ポチありがとう!さすがにソロソロ仕度をしないと。ちなみに昨日は、ウッカリ化粧半分で出社してしまいました。ファンデーションだけ塗った状態で。「化粧半分で来ちゃったー。」と告白したら、「右?左?」と聞かれました、後輩に。・・・そうゆう半分じゃなく。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/09 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

