柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その一歩

引き続き、山の上公園にて。
080709-1.jpg
興味深々な視線の先には・・・

ラブラブバーニーズ!
080709-2.jpg


おぅっ!大型犬小祭りじゃねーかっ!とテンションが上がる姐さん。行きたい、あの和にムリヤリ入りたい。尻尾が左右に水平に揺れる犬軍の仲間に、ムリヤリ。巻尾が半円でメトロノーム状に動く、柴っぽい犬だけど。角刈りだけど。網走帰りっぽい不器用な犬だけど。

その気持ちは、柚も同じだったらしく。
080709-4.jpg


左前足と左後足が、一緒に出ちゃってます。
080709-3.jpg



不器用さ、全開。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

起きたら早朝でした。
0806.jpg
早朝散歩、終了しました。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


このまま早朝更新に変えようかと思います。夏休みの小学生のように、更新は朝の涼しい時間に・・・「起きたら早朝だった」現実に、理由を後付してみただけです。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も昨日寝ちゃいました

更新、朝にする?じゃあラジオ体操の後覗くよ。
憧れの君に近づきたいやね。気持ちが脚に先走り、この後走ったら欽ちゃん走りなんでしょ(笑)

友達に『チュモン』55話分を借りて、観たくて観たくてしょうがない(面白いんだーこれが)、観終わったら『ロスト』も貸してくれるって言ってるし。忙しいわー。

| チャチャ猫 | 2008/07/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

夢破れたり

家を捨て仕事を捨て人間関係を捨て、大型犬5頭を引き連れて日本中を放浪するーーーこれがワタシの夢だった。ぜーんぶ破れた。大型犬どころか小型犬半匹すらおらん。

確かに柚嬢は少し痩せたと思います。その調子で頑張って!もっと痩せたら、おっちゃんええもん買うたげるからな。何が欲しい?一球とおんなじ首輪か?ダイヤモンドのカタマリか?

更新、ウォーキングの前に見ます。姐さんも頑張って!

| カリフォルニア | 2008/07/09 09:20 | URL |

不器用さ全開!!かわいすぎる!!
柚さん、無事和の中に入れたんでしょうか?

うちの子も和に入りたい派の子ではありますが
表現が激しすぎて、入れてもらえない残念な犬です・・・・
しかも、人が知らない人が嫌いな臆病犬のため
他の飼い主さんに媚すら売れないかわいそう犬でもあります。
(それは飼い主も一緒ですが)

| りんのママ | 2008/07/09 10:03 | URL |

大型犬祭りいいですね。
私も参加したいです。
犬を飼ってないとなかなか犬の和には入りづらいです。
でも、まけじと散歩中の犬を見かけると、どうにかして触ろうと試みます。
「触ってもいいですか?」と必ず声をかけます。
でも、「いいですよ」と答えが返ってくる前に触ってることがほとんどです。すみません。
なんせ、不器用ですから。
あれ、これは不器用とは違うか。アハハ

| 飲み猫 | 2008/07/09 13:05 | URL |

あれだ

スキップできないタイプだね、柚さん。運動会の行進であわせねばあわせねばと思って、右手右足になってたな~。意外と悪くないと思うんだけど、速攻で「そこ! 右手右足になっとる!」って怒られました。

| モモ松 | 2008/07/09 14:00 | URL |

キャベツスゴイ

バスケならトラベリングで笛ふかれますわ…(←何度かギャグのようにやってしまった不器用な人)
大型犬達も可愛い上に、柚さんの足にメロメロ、痩せてスッキリ、軽そうに見えました。

| こまさ | 2008/07/09 21:17 | URL |

綺麗な芝生

やっぱり山の上公園でしたね。の、なしでした。今頃・・・。
綺麗な芝生が上等の公園に見えます。柴っぽい柚っちも芝を堪能してますね。
気持ち良さそうでなにより、大型犬との祭りが楽しみです。

| hiroe | 2008/07/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

古の日本には

右手と左足、左手と右手を交互に出すという「行進」の概念がなかったらしいよ。
軍隊の行進が浸透するまで、左右の手足が一緒に前に出てたんだって。
だから柚は…古の日本の血を引いているのだ。たぶん。

ラブラブバーニーの和、混ざりたい!
そのバニは早朝の彼とは別バニ?あの、飼い主の着メロが演歌なバニさん…。

ところで、姐さんの健康診断は無事に終わったのでしょーか。
ワタクシ、明日 採血です。毎年、診てくれる女医が採血ヘタクソで…。
今年あたりキレてもいい気がするな。

| み | 2008/07/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

早朝長散歩の後に朝風呂・・・なーんて事をやっていたら、余裕がなくなりました。

>チャチャ猫さま
欽ちゃん走りが出来るなら、むしろその方が・・・オモロー!海外ドラマ、長いよね。見てる間に、年取るよ。

>カリフォルニアさま
一球の首輪は、どうかと思いますよ。世界に羽ばたく日本の犬なのに。ねぇ?

>りんのママさま
姐さんは気分屋なので、気分が乗ったら和に入ります。どんだけ上から目線だよ。

>飲み猫さま
大丈夫そうな人と、そうじゃない人は、飼い主にもわかるので、大丈夫ですよ。不器用なままで。噛み付いても。

>モモ松さま
ものすごい速さで、ツーステップをしながら去って行った友を想い出しました・・・19の秋。

>こまささま
最近、動きがムダに軽やかです。深夜とオヤツの時だけ。おやつ、ちょっとだけ解禁。

>hiroeさま
大型犬祭りが楽しみですか?・・・ないですよ。大型犬祭りの回。残念。

>みさま
姐さん昔から血管出にくいんですが、今回の看護士も戸惑っていたので「そのへんブっさせば出ますよ。」と言ったら、手の甲から採血されました。痛みに強いなら、キレてもよろしいかと。

今日もコメ&ポチありがとう!そろそろ仕度せねば。早起きしたのに、最終的に分刻み・・・。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/10 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

