柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機管理能力

各地で30度越えを記録した日。
080710-1.jpg
ベランダでヘバる犬。

そりゃ暑いだろうさ。そのムダな毛皮。イマイチ夏毛に替わりきれていない、軟弱な家庭犬。夏涼しく、冬あたたかい室内で育った犬。柴っぽい犬なのに、布団で寝る犬。全体的に鍛え方が足りない。犬として、四足の生き物として、基本的なシツケ以外は、甘やかされ放題で育ってしまったこの生物。そう、それは飼い主の責任なのだ。ごめん、ごめんよ、柚。姐さんが優しさと甘さを履き違えたばっかりに、お前をこんな軟弱犬にしてしまって・・・。

って、オィっ!!!
080710-3.jpg
手前に思いっきり、日陰があるじゃねーかよっ!

なぜ?なぜソコで寝る?わざわざソコで寝る?だってソコ、北向きのベランダだし。それなりに広いのに、柚の日光浴以外まったく使っていないベランダだし。他に障害物もないし。日が当たっている所の方が少ないのに。わざわざ選んで寝転がっているとしか思えない、不可解なこの状況。

そこに日向があったから。
080710-2.jpg
(ちょっとアフォな毛皮)犬は寝るのだ・・・か?

姐さんの半分は、優しさで出来ている。だから、金八ばりに諭す。暑い最中、さらに暑苦しく。いつもより、ちょっとだけ暑苦しく・・・

「アフォかぁぁぁぁっ!」

再三の説得に応じ、やっと室内に戻ってきた犬。
080710-4.jpg
「水飲んだ方が、いいんじゃないの?」

と、あきれる飼い主のもっともな忠告を、完全無視してハァハァ言いまくり。これみよがしにハァハァ言っているが、ソレ、自業自得じゃん。何アピールだよ、アフォアピールか?んぁぁぁあっ?!

080710-5.jpg



危機管理能力は、自分で何とかして下さい。犬ならば。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

今年の夏も、熱くなりそうです。
0806.jpg
白熱アフォバトルが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


暑さに強いように見えますが、熱中症の前科あり。今回は未遂に終わりましたが、再犯の危険性ありあり。怖い・・・真夏になるのが、怖い。エアコンも、あんまり好きじゃないみたいです。冷え性のOLかっ!


山の夕暮れは、好きみたいです。
080709-5.jpg
山に住め、と?



| 一般的なヤツ | 06:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同病相憐れむ

柚ちゃん、オハヨ。

アンタ Afo やて?かまへん、かまへん。おっちゃんも Afo。
おっちゃん、自分の歳も考えんとウォーキングし過ぎて、今日は涼しい部屋で長いベロ出して、ハーハーハーハーしてます。
Afo には Afoのエエトコがある。ほっといてくれ!

では、これにて失礼します。  カシコ

| カリフォルニア | 2008/07/10 08:12 | URL |

うちの子もよく日陰があるのに
日向で寝てる・・・・心配する飼い主をよそに
ゼイゼイ言いながらそれでも寝てます。
で、ほっとくと勝手に日陰に入って寝ています。
姐さん柚さんがアフォなのではなく、案外どこの犬も
そうかもしれないですよー

| りんのママ | 2008/07/10 10:01 | URL |

少し前に、熱中症の前科に驚かされました。
そして、勉強したのかと思いきや、またですか…。
今回は未遂に終わってよかったです。
ゼーゼー言うだけならいいですが、病院送りにならにように。
なんせ、前科がありますから、心配です。
柚さんお気をつけください。

大人借りした、「HEROES」も気になるが、「4つの嘘」も気になります。木曜は、いつのまにかドラマ日になってしまった。

| 飲み猫 | 2008/07/10 13:16 | URL |

飛んで火に入る夏の柚

どうしてわざわざ暑い所で昼寝する…。まさか演技?
脱水症状とか危ないんだぞ?頑張って水を飲んでも脱水回復率は50%程度って藤田先生も言ってたし。
夏は喉が渇く前に水分補給よ。キュウリでもいいから。

採血、今年は看護師さんがやってくれました。
腫れずに済んだぜ!イエーイ!

| み | 2008/07/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

いっそ

住めればと思いますよ。避暑地とか。めがねに憧れ、ふとんのなかで懐中電灯つけてマンガを読んでた記憶がぽよよんと。実は、アフォアピールじゃなくて、身体弱いアピール、熱中症にあこがれてるアピール。それもまちがってるけどね。

| モモ松 | 2008/07/10 18:39 | URL |

なぜ?

柚っち、なんでそんな暑いトコで寝るんよ~。
暑いより、眠いのが勝ったとか、移動する間もなく瞼が下りた?
うちは涼しいトコを探して寝ますね、黒だし日向で寝たら体表温度が大変なことになる、火事になりそう。

水分はマメに補給してね、柚。

| hiroe | 2008/07/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

心頭滅却すれば火もまた涼し

おのれを縛ったり暑さに耐えたり、まるで行者では?護摩行か?
シーズン前に護摩行をする、タイガース金本選手のようではありませぬか!

やったね柚!明日もホームランだ!

| 留吉 | 2008/07/10 21:47 | URL |

柚っちは

子供だからしょうがないさ。
何が起きてるかわからないんだもん。
ジョウロで水かけるってのどうでしょ?くくくっ
4枚目の写真、子供なのにみょーにお腹のあたりが色っぽいのはなぜ?

| チャチャ猫 | 2008/07/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんがりふんわり

まな板?の上に寝てるように見えました。夏の太陽の暑さが良いのかなと思いました。でも部屋に入った柚さん、見るからに陽にあたり過ぎですなぁ…ただでさえ暑い夏、日陰に居て下さい。

| こまさ | 2008/07/10 22:57 | URL |

ミッドナイト☆komegaeshi!

休みなのに、朝7時から墓参りに行ってまいりました。姐さん地区は、お盆です。早起きは苦手ですが、暑いのはもっと苦手。微妙なヤル気バランスで生きています。あいかわらず。

>カリフォルニアさま
アフォが人類を救う日が、来るかもしれないですne☆

>りんのママさま
どこの犬も、自己判断で熱中症になるなら、安心しますYO☆

>飲み猫さま
四つの嘘・・・回想高校生役が、似てなさすぎで気になりますne☆

>みさま
採血成功、おめでTo☆姐さんは、手の甲に蜘蛛の巣(タトゥー風)が浮き上がっているのne☆

>モモ松さま
姐さんが小学4年生から眼鏡なのは、暗闇でシャーロックホームズ全巻を読んだから・・・お先ni☆

>hiroeさま
水分を全然取らないところも、飼い主ni☆

>留吉さま
球場のアイドル、ベースボールドッグさえ、無理なinu☆

>チャチャ猫さま
人間年齢に換算すると、十分成人してますYO☆それは姐さんも同じですga☆

>こまささま
頭を触ると、あっつぃんですYO☆モノホンですYO☆モノホンのアフォですYO☆

今日もコメ&ポチありがとぅ!短くピリっと返してみました。“姐さんはモノホンのアフォじゃないから”アピール。以上、プリッツをボリボリ食べながら、三十路が深夜にDJ気分でお送りいたしました。See you!

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/13 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

