柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘る犬。

近っ!
080711-1.jpg


080711-2.jpg


やらんよ。

080711-3.jpg


080711-4.jpg


フセてもダメだよ。

080711-5.jpg


080711-6.jpg


絶対やらんよ。

080711-7.jpg


姐さんの“かっぱえびせん”は。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

優雅にDVDを見ながら。
0806.jpg
オサレにカウチかっぱえびせん。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


黒いつぶつぶは・・・毛根です。品質に問題はありませんが、焼けた塩ではありませんので、食べないように。くれぐれも。


☆前回のコメント返し、遅らせときましょか。週末のお楽しみに・・・姐さんの。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

狙いは「かっぱえびせん」だったのか。
おやつ好きですね。柚さん。
アイドルショットのナイスな笑顔でも、やっぱりもらえなかったのね。
可哀想アピールも通じなかったのね。
私なら、最初の笑顔でいちころだ!!
きっとあげてします…。
姐さん厳しいね。
でもそれが姐さんの優しさだよ、柚さん。
でないと、せっかくのダイエットが台無しになりますよ。
最近写真の撮り方のせいか(?)柚さんめっちゃ細く見えるのは私だけだろうか。

さぁ金曜日だ!!今日はどこへ飲みに行く?

| 飲み猫 | 2008/07/11 09:02 | URL |

そのときだけ

活力のある目でねだられると、ますます見せびらかして食べたくなります。「かわいそ~」なんてこれっぽちも思わず。昨日はマンゴーゼリーを見せびらかしながら食べました。ところでマンゴー購入計画はいかに?

| モモ松 | 2008/07/11 09:58 | URL |

柚さんかわいい!!
すごい笑顔でおねだりしてる!!
そんな笑顔で見られたら私絶対あげてしまいます!!
そして最後はふて寝・・
でも、柚さん近くても一定の距離は開けるんですね
えらいわぁ~
うちの子は「ンフ、ンフ」鼻息が顔にかかるほど近くに
きます・・・

| りんのママ | 2008/07/11 10:18 | URL |

美味しいHOTDOG

柚ちゃんは「かっぱえびせん」なんか食べたらダメ。食べても良いのはビール飲む時だけ。

毎日暑いから、柚ちゃん ホットドッグ になったらアカンよ。

この頃柚さんの表情が前より豊かに見えるのは、痩せたせいでしょうかね?




| カリフォルニア | 2008/07/11 10:36 | URL |

突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)

| 元消費者金融 | 2008/07/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

少しくらい・・・

かわいそうな・・・柚ちん・・・
姐さん!ひどくね???
見せ付けて喰うから~(笑)
フテ寝しちゃうんだよぉぉぉ!柚ちん☆

しょっぱい所を姐さんが舐めて~
1本くらいだったら大丈夫だよ!多分・・・
オラはそうしてるけど~ん♪

うちのワンちゃん
毛が!あんなに抜けたのにぃぃぃ~
体重増えてます!と
先生に指摘されますた(涙)

尻尾の所にハゲが出来たので~
連れて行ったら!肛門ぎゅう~っと
しぼられたよん!ワンちゃんヘコンデますた。
しょうがないから?真っ暗な公園(だだっ広い所ね)
に連れてってやったよ~♪

ご機嫌伺いも?大変だよね~^^

| oceanおば | 2008/07/11 15:28 | URL |

やめられない

かっぱえびせん昔より堅くなく食べやすくて、サクサクとまらない度が私はupしました。
柚さん、ソレは一本もらったら、とまらなくなりますでぇ…犬向けのオヤツを軍手と引き替えに貰えばいいと思います。

| こまさ | 2008/07/11 20:59 | URL |

粘りましょう

そして、犬のオヤツをもらいましょうね。
姐さんならきっとくれるはずだから、諦めが早いのはダメだよ柚。
綺麗に掃除された姐さんちのフローリング、明日はうちもせねばと、
汚れた床を見回す深夜です。

| hiroe | 2008/07/12 01:23 | URL | ≫ EDIT

きゃわゆーい

そんな可愛い顔でおねだりなんて。奥ゆかしい…。

先日、福井の海でとれとれのアジを肴に飲んでたら、うちのネコズ、テーブルに並んで乗っかり猛アピール。

柚さん、お行儀いいのね。

| 留吉 | 2008/07/12 18:23 | URL |

くっくっく・・・
拒まれた時の無表情たら!!
も一度笑顔で押してやっぱりダメだったときの顔った~ら~!(笑)
オン・オフ完全使い分けできているのですね^^
犬としてどうなのか。
柚さんだからよしv-218です!

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

ふて寝しつつも

耳が微妙に期待している気がするよ。
よっ!演技派女優!
最初の写真がサダヲに見えてしかたないがな…。
いや、好きなのよ?サダヲちゃん。

それにしても、何で食べ物だってわかるんだろうね?。自分が食べた事ないものでも。
柚用に`かっぱターキー´があればいいのにねぇ。

| み | 2008/07/13 01:18 | URL | ≫ EDIT

えらい!

柚っち襲ってこないもの偉いよ。我慢して健気だわー。
姐さんがよっぽど美味しそうに食べてたんだろうなー。
チャチャなんか食べ物手で隠すと、ちっちゃいデコでひとの手ぐいぐい押すもの。
興味ないよ、と見せかけてフェイントもかけるし。
ちっちゃい頭で色々考えてるんだな。

今いろんなかっぱえびせんあるよね梅味とか。
韓国のり味とかもなかったかなー。何かと勘違いしてる?

| チャチャ猫 | 2008/07/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

昨日ものすごく無性にやみくもにめちゃくちゃに、かっぱえびせんが食べたくなりました。
もちろん、我慢することなく、ガッツリ食べました。最近少し塩がキツくなった気がします。
それにしても、狂おしいまでのかっぱえびせんに対する衝動でした。
多分柚がワープしてきてたにちがいない。
私に憑依してたはず。
昨日の夜、柚ったらフヌケ状態だったでしょ?
…って、それはいつもか。

| リ | 2008/07/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

現在、姐さんの部屋にしかエアコンがない我が家。正確には、動くエアコンは姐さんトコだけ。オカーヤンが妹に、「暑かったら姐さんの部屋で寝ていいよ。」と言ってましたが・・・意味がわからねー。何だ?その末っ子同盟(母&妹)の勝手な解釈。

>飲み猫さま
おやつじゃなくても、ガサガサした音だけで、シュタっ!と登場します。たまに食べ物じゃなくても反応するのがアフォっぽい。で、金曜は大幅残業して直帰しました。無能な感じで。

>モモ松さま
運命の赤い糸で結ばれているマンゴーに会えぬまま、ちょっと忘れかけていました。もう、スイカでいいかな、と。あきらめが早いのが、取り柄です。

>りんのママさま
きっかけは同じですが、その後の行動が人によって違います。オカーヤンには、前足で“ねぇねぇ”と。姐さんには、これみよがしなフテ寝。

>カリフォルニアさま
痩せたらちょっと若返った感じですね。目もおおきく見えますね。フットワークも軽いですよ、柚なりに。人間も、同じですね・・・と反省したフリ。

>元消費者金融さま
どこがどう、参考になるのか、サッパリわかりませんが。あ、お金ならありません。

>oceanおばさま
よく言われます「ヒドイ人」って。家庭犬たるもの、見えていてももらえないジレンマと、一生戦わなければならないのさ。

>こまささま
最近またちょっとアレル犬なので、野菜以外はあげないようにしています。ターキー以外だと、アレル犬に逆もどりらしいです。むぅ。

>hiroeさま
胸毛がゴッソリ抜けてしまったので、ちょっと様子を見ています、犬用オヤツも。犬用でも、合わないモノだらけなのが府におちないですけれど。

>留吉さま
元気よく食べられるのなら、それもいいかと思いますよ。でもアイツら、甘くするとすぐに付け上がるよね。

>ミツルリのお母飯さま
あんまりあげない当てつけか、散歩の途中で草ばっかり喰ってます。まるでゴハンをあげてないかのような、勢いで。

>みさま
今、唯一解禁している犬用おやつが“カリっと!七面鳥”なんだけど。それさえも、あまりあげないけど。あ、きゅうりにターキーさしたら“かっぱターキー”じゃん!

>チャチャ猫さま
いや、正解です。それ、かっぱえびせんです。韓国のり味は結構好きだけど、飽きるんだよねぇ。その方が、量を食べないので、いいような気もする。

>リさま
狂おしいほどの衝動(対かっぱえびせん)は、アナタの場合はいつもでしょ?だって、好物でしょ?柚が抜け殻なのも、いつもです。もうね、毎日男に捨てられているんじゃないか、ってぇぐらいの態度です。

今日もコメ&ポチありがとぅ!篤姫のバカ殿がご逝去されてしまいました。篤姫を見る楽しみが、8割がた無くなりました。どうしよう。とりあえず映画「ジャージの二人」来週からです。←宣伝?

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^

可愛いですね。癒されます☆
私の家の犬とは大違いです^^;
またきますね~♪

| 株 為替 FX | 2008/07/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>株 為替 FXさま
どこがどう大違いなのか・・・2歳9ヶ月なのに、ノロノロ歩く所でしょうか?犬としてどうかと思うのは、こちらの方です。おそらく。また来て下さいね。大損した時なんかに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/14 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

