柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、か?

サワヤカに

080713-1.jpg


海で

080713-2.jpg


ヨダレを 垂らす犬

080713-3.jpg


(一句)


080713-4.jpg


ヨダレと共に、夏が来る。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そろそろ。
0806.jpg
梅雨明けますか?


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


墓参りのついでに、海へ。8時ですでに、暑かった海。何時起き?これからの散歩は・・・。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚さんさわやか~!!
よだれと共にかぁ・・・
うちの犬はダニと共に春が来て
フィラリアの金額と共に夏が来ます。
冬の方が平和です・・色んな意味で・・・・

| りんのママ | 2008/07/14 09:05 | URL |

ほんとに

何時に起きればいいんですかね…。と思いつつ11時に目が覚めて、一人と一匹干上がるかと思った日曜日。「ジャージの二人」の犬用ジャージにちょっと引かれてます。買わないけど。 

| モモ松 | 2008/07/14 13:45 | URL |

肖像権の侵害か?

今朝ニュースで言ってました。某官庁の職員は職務時間中にパソでカンケー無いサイトを見てるって。
ウィキペディアに書き込みしてるって。

今日、ひさしぶりに会社のパソからご来場。

可愛い柚さん。

いいな。画面が大きいってさ。ケータイとは大違い。

いいもん。あたし、公務員じゃないもん。民間企業の田舎OLだもん。

「にっぽんのなつ」いいじゃん。暑中お見舞いハガキみたい。

えい!プリントアウトしちゃえ!



と、いうわけで、今日から留吉のデスクにはピカチュウ、ひこにゃんと並んで柚さん。

| 留吉 | 2008/07/14 18:31 | URL |

ギラギラ!

暑そう、確かに朝から暑い散歩、フラフラになります。
その海までは車? わりと都会っぽい海ですね。
年賀状も出さないっていう姉さん、ホントこの柚っち、ちょうど暑中見舞いにいいね。
でも関東はもう遅いの? そう言えば、お盆早かったんだ。
 
この前、ご自慢のハト胸のあたりが赤く見えたので、痒いのかなと思ってました。なかなか大変そうですね、アレル犬。 スッキリとはいかないのですか、やっぱり。特効薬的なモノないのかなぁ。

| hiroe | 2008/07/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いぜ

昨日、午前中だけで水1リットルを飲み干した自分にガクゼンとしたよ。
どんだけ水分蒸発してるんだ、オレ。周りにモヤがかかっても不思議じゃないな。

今日は暑がりなボス2号が1日ずっと社内に居やがった(失礼)ので、クーラーガンガン。
寒くて水なんて飲む気がしなかったよ。

で、こんな毎日の繰り返しで体調崩すんだな、きっと。
OLっぽくカーディガンでも常備しとくか。

| み | 2008/07/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

暑中見舞いだー

あっちでもこっちでもよだれ夏だねー。
柚っち角刈りでも暑いのかー。
姐さんにもっとカットして貰いな、きっともっと涼しくなるから(笑)

外歩いてたらあまりの暑さに首にハンカチ巻いてしまった。こうやっておばさん道まっしぐらさ。ふん。

| チャチャ猫 | 2008/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

最近気に入っている言葉「職業婦人」。連呼しています、やたらと。イメージ的には、電話交換手みたいな職業が望ましいです。あえて大正あたりにリスペクトしてみようフェア、ひっそりと開催中。

>りんのママさま
ダニ・・・昔、ウッキウキで買ったカワイイ座椅子。真夏になったら、何やら虫が大発生し、座ったところだけ刺されまくり。バルサンをたいて、実家に帰りました。いちお「実家に帰らせていただきます。」と手紙を置いて。誰もいなかったけどね、一人暮らしだったから。

>モモ松さま
こんなに毛のある犬に、ジャージは必要ないですが、ちょっと欲しいですね。緑が。ジャージ着ていくと、1000円で観られるらしいですよ、ジャージの二人。

>留吉さま
ひこにゃんはともかく、ピカチュウなんて、世界中の人気者じゃないですか!そんな世界的有名キャラに肩を並べるとは、恐れ多いです。あ、姐さんが書いたピカチュウ、一緒に飾りますか?ちょっと想像しただけで、なぜか黄色い鬼っぽい仕上がりになってますが。いちお噴出しで「ピカ!」は書くつもりです。

>hiroeさま
いえ、暑中見舞いは梅雨明けからのはずなので、まだこれからです。お中元が届きまじめたので、そろそろじゃないでしょうか。お盆もね、姐さん地区ぐらいですよ、このあたりでも。柚がよく歩く犬ならば、海まで徒歩40分もあれば着くはずなんですけどね。

>みさま
OLが寒がりなのは、スカートだからだと思います。ちなみに姐さんは、二の腕の裏が異常に冷えるので、夏でも5分から7分丈ですが。すでに半袖焼けが進行しているから、とも言う。日焼けはとっくに始まっとるね。おそらく、4月あたりから。皮むけてる人、いたもんねぇ、4月から。

>チャチャ猫さま
柚はそんなにヨダレ垂らさないんですけどね。日本系は、口元の締りがいいようですけどね。でも海ではいきなりダーダー垂らしていたので、ちょっとビックリしました。ハンカチじゃなく、日傘だったらエレガントなんじゃない?姐さんは、日焼け止めも危ういですが。

今日もコメ&ポチありがとぅ!サンプルのクッションを会社の床にひいて寝転んでいたら、「いくら何でも、自由すぎ」と言われました。仕事なのに。仕事熱心なだけなのに・・・そんな仕事、頼まれてないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

あららぁ

ずいぶんと、出遅れてしまった。
まぁそんな日もあるさの。
だって猛暑だから!
暑くて寝不足だから!!
どうするこの夏!!!乗り切れるのか私…。まだ梅雨明けもしてないのに…してないよね。

柚さん、夏の水分補給には塩分も必要です。
しかし、あの大きな水溜まりの塩分はほどほどにしないとダメですぞ!
ヨダレを垂らすほどの美味しい水ではないですよ。

さぁ、今日はどうやって寝る。私よ!!

| 飲み猫 | 2008/07/14 23:55 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
トイレを探して螺旋階段をグルグルグルグル下りて行くんですが、なぜかダマし絵のように、いつのまにかスタート地点に戻ってしまう・・・とゆう夢を昨晩見ました。暑さと寝しなに飲んだ水分のせいです。辛かった。今日も寝不足で辛かった。仕方が無いので、今日はエアコンつけて寝ます。自分、軟弱ですから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/15 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

