柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさ検証

こんな写真ばかり載せているせいか。
080714-1.jpg


柚のことを「柴にしか見えない」と言ってくださる方が多いです。ブログ上では。そんな柚ですが、近くで見ると、明らかに大きいです。一般柴犬より、明らかに。

これで体重、11.6キロ。
080714-2.jpg


横にタバコでも置いてあれば、わかりやすいんでしょうが。たぶん、胴も足も長いです。一般柴犬より、一回り大きい感じ。でも小顔なんで、ダマされるんでしょうね。悔しいくらいに、小顔です。人間で言うなら、アムロちゃん並に小顔。ちくしょー。

とゆうわけで“柴っぽい”が、わかりやすい写真を探してみました。
080714-3.jpg
3ナンバーの乗用車の助手席に座って、このサイズ。

同じ車の助手席足元にムリヤリ突っ込んで、こんな感じ。
080714-4.jpg


突っ込みきれずに、こんな感じ。
080714-5.jpg


何とか寝そべって、こんな感じ。
080714-6.jpg


・・・で、お前はいったい、何をしている。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

結局、わかりずらいですね。
0806.jpg
ま、メジャーで計ればいいんですけどね。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



<おまけ>
昨日のコメントで、ピカチュウが出ましたので、姐さん書いてみました。老化した記憶を頼りに。
080714-7.jpg
所要時間30秒。

上手く描けすぎてつまらないなぁ、と思いつつ正解を検索すると・・・ソコには、まったく違うキャラクターが。間違い探しはご自分でどうぞ。全世界のピカチュウファンの方、ごめんなさい。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

違い検証

柚はさ、鼻筋が外人チックなんだよね。目から鼻筋の陰影が濃い目なの。
柴はもっと彫りが浅い気がする。大きさはともかく。
いや、やっぱ柴より大きめ?←柴×紀州犬MIX比。そもそも柴じゃないし…。

ピカチュウね、ウチに貰い物のピカチュウ万歩計があるんだけどさ、髭は…ないみたい。
ま、ニュアンスが伝わればいいのだ!

ところで、4月から日焼けで皮が剥けてたのは…まさしくワシです。だって、晴天だったもの。何も気にせず歩き回ったし。えへ。
最近、顔は紫外線に慣れてきた模様。でも腕がヤバイぞ…!

| み | 2008/07/15 08:08 | URL | ≫ EDIT

わあ~
柚さんて意外と大きいのですね!
10キロ越えの女の子柴もいるようなので大丈夫!
柴ですって言っても皆さん信じるかと・・・。
でも柚さんは柴っぽいでいて欲しいです。
いや、犬っぽいか・・・

ピカチュウ・・・じゃないのに・・・
ピカピカと描いてしれっとピカチュウぶってる
その子がステキです。
あ、ファンではないです。

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/15 08:40 | URL | ≫ EDIT

柚さん夏毛のせい?なんですかね
姐さんがダイエットを強行するほど
太ってないと思うのですが?むしろスマートに見える
柚さんうちの犬と大きさが若干似てます。
しかも小顔なところも似てる
うちの子も腹立つぐらい小顔です。
その小顔が平均13~15kgの体のデカさをボヤけさせます・・

ピカチュウ・・・
ピカチュウではないが、なんとなく当たらずとも遠からず
みたいな雰囲気のピカチュウ・・
ちなみに私もファンではないです。



| りんのママ | 2008/07/15 09:32 | URL |

ピ・・ぴかちゅう?

おぉ!柚ちゃん意外に大きいんですね!!
ホント姐さんが言うように小顔だわ!うらやましい。。

雰囲気はバリバリピカチュウです。はい。(笑

| ラックママお返事 | 2008/07/15 10:28 | URL |

小顔ですね。
うらやましい。
足が長く見えますよ!!
11キロってそんなに大きいですか…?
そんなもんじゃないですかね。。。

似てないとは言いませんし、ピカチュウだとわかります。
が、暑く寝苦しい夜に、あのピカチュウが夢に出てこないことを祈ってから今日は寝ることにします。
怪しく見えるのは、きっとヒゲのせいだな。

| 飲み猫 | 2008/07/15 13:40 | URL |

おお

柚っちけっこう大きいのねん。横から見るとスマート。
痩せていいバランスになってきた感じ。
猫も犬もミックス大好き!個性的でなーんか可愛いよね。

ほぼピカチュウだよこれは。『ぷっすま』にでたら1番で当ててもらえるよ!文字入れるところはユースケ・サンタマリアばりの誤魔化し戦略入ってるけど(笑)

私描こうとしたら耳ギザギザにしちゃったもん。(それはしっぽだろ!)

| チャチャ猫 | 2008/07/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

ベランダの

日なたはOKで助手席はNGなんだ。昔、柴犬飼ってたんですが、あまりに昔すぎて記憶があやふや…実際に見ると意外と小さくてびっくりしました(いまいる犬が中途半端な大きさってのもありますが。体型柚さんと似てるかもしれません)。ドラえもんならなんとか記憶でかけそうだけどな~。

| モモ松 | 2008/07/15 16:38 | URL |

Viva、雑種!

初めて分りました。はっきり分りました。柚さんは顔と頭がほぼ
100%柴犬で、胴体と脚がほぼ100%ミックスです。うちの
Lisaちゃんは顔、頭、首がほぼ100%ジャック・ラッセル・テリアで、胴と脚はバンビそのものでした。6キロでした。

京都の町にコンチキチンが流れる季節になりました。あれを聴くと、鬼の目にも涙が出そうな気分になります。

| カリフォルニア | 2008/07/15 16:51 | URL |

あれまあ!柚ってば、脚伸びたか?もっとコーギー寄りの脚だったような…。
ってそんなに短かないやい。
遠い記憶をたどってみると、もう少し短かった気がするのに。ワタシが上から目線で柚を見てたからかにい?あ、でも同じベッドで寝た仲なのに。
♪シングルーベェーッドでゆーめとーおまえー抱いてたころー。コレあってんの?歌。知らんわ。
で、なにさ。
絵心あるじゃないのさ。あたしよりも全然。ないないシックスティーンっていってたくせに。まるで、マラソン大会で一緒に走ろうね!って言ってたのに、走り出したら止まらなくて土用の丑の日みたいに、置いてかれた気分。
ものすごいいろんな余分な言葉が乗っかっています。大事なトコだけ抜いて読んで下さい。大事なところすらないかもしれない。

| リ | 2008/07/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

ピカピカ~

おしいッ!
ヒゲとでこのシマシマが(笑)
我が家には12匹のピカチュウがいます……案外、人気ないんだな、ここぢゃあ……。

仕方ないか。柚さんの方が可愛いから。てゆうかあたしの嗜好がお子さま?

あ、柚さんの体重<ウチのネコ二匹の体重、です。でかい方は8キロくらいありますのでね、腹に着地されると悶絶。

| トメ☆ピカ | 2008/07/15 18:36 | URL |

ほぼ同じ

柚っち、うちのカイ(一応純柴)と同じ感じですね。
顔小さめ、胴長め、足はウチの方が太短いような・・・11.4キロ。
今度一緒に写真撮れば大きさわかるよね。
足元に寝そべる柚、可愛いわ~。涼しいの?
 
ピカチュウ、ひげ? 上手ね、姐さん。

| hiroe | 2008/07/15 19:45 | URL | ≫ EDIT

柴っぽいサイズ

私ずっとあの、そうあの柴犬サイズで柚さん見てました。助手席でサイズぴったりで手足長い…柴っぽい、ていう意味がやっと(←今さら)わかりました。
ピカチュウうまいですよ。私も試しに描きましたがよくわからんウサギが描けました。

| こまさ | 2008/07/15 22:16 | URL |

コメ返し

涼しい時間に早起きして散歩に行くと、確かに時間に余裕はあるんですが。余裕がありすぎて、いつもギリギリになってしまうのは、性格でしょうか。姐さんの。

>みさま
紫外線に慣れてきたって、それは慣れてきたんじゃなくて、確実に吸収してるじゃないですか!ベースが出来上がったとゆうことじゃないですか!

>ミツルリのお母飯さま
本柴と並ぶと、やっぱ大きいです。体高がね、高いのよ、明らかに。雑種と並んだほうが、しっくりきます。めんどくさい時は「柴です(あいまいな笑い)」で済ませます。

>りんのママさま
1歳ぐらい(成犬到達時)の体重を維持するのが、一番イイらしいですよ。そんなわけで柚の場合は、ベスト体重は10.5キロかと。出来れば10キロ切りたいところですが。薬の関係で。

>ラックママお返事さま
どこが敗因だったか、自分なりに検証してみたんですが、ピカチュウ。どうやらハム太郎が混ざってますね。ハム太郎ミックスのピカチュウになってますね。

>飲み猫さま
柴だと仮定すると、11キロはデカイです。せいぜい10キロまででしょう。雑種なら、14キロ15キロあたりまえですが、それにしては中途半端なんですよねぇ。

>チャチャ猫さま
後ろ足の筋肉を、もうちょっとつけたいんですけどね。腰はくびれてきましたね。ピカチュウの髭、ギザギザに書こうかと一瞬思いました。

>モモ松さま
おぉ、よく気がつきましたね。助手席の日向は、嫌みたいです。昼過ぎに車で出かけると、たいがいシート下に避難します。顔が真っ黒になるんですけど。

>カリフォルニアさま
おでこより上をじぃっと見ると、確実に雑種ですよ。雑種によくある感じですよ。でも、耳が立ってるから、一瞬ダマされているだけだと思います。

>リさま
伸びてないだろー。伸びてないだろー!(2回言ってみた。)むしろ筋肉がついて、ちょっと短く見えているくらいだ・・・とゆう思いは、伝わらなかったのか。リちゃんが今、柚の絵を描いたら、別物が出来あがるんだろーなー。

>トメ☆ピカさま
自分では『顔がもっと台形で、目がこんなに大きくなかった・・・』と反省していたんですが、シマシマと髭みたいですね。違うのは。反省ポイントもまつがっていたようで。

>hiroeさま
男子の場合はちょっと大きめ、ぐらいかもしれませんが。柚、いちお女子ですからね。ものの本によると、女子だと8~9キロでしたよ、本柴の場合。

>こまささま
本柴は、全体的にキュっと締まっていますが、柴っぽい柚の場合、ちょっとダラーンと長いです。いろんな所が。おわかりいただけたようで、何より。

今日もコメ&ポチありがとう!ほら、結構イイ時間になっている。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/16 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

