柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコール=柚の場合=

散歩に出ようとしたら、突然のスコール。
080715-2.jpg


散歩に行けなくてガッカリ・・・な風に見えますが、そんなことは無いです。絶対無いです。だって動かないもの。どんなに引っ張っても動かないもの。

屋根のある玄関ポーチから、出ようとしない犬。
080715-1.jpg
濡れないラインだけは死守。

中島みゆきが、白い大きな犬を引っ張っているCM、見たことありますか?松田聖子とコラボしているCM。引っ張っても引っ張っても動かない犬のCM。でもたぶん、化粧品のCM。見ている聖子は微笑んでいますが、あのCMを見る度に心を痛めているのは、姐さんだけだろうか。

散歩に興味が無い犬。
080715-3.jpg
雨の散歩は、更に興味が無い犬。

「わかる、わかるよ、みゆき。その辛さ、恥ずかしさは。」と、ほほえましいはずのCMで、若干せつなくなる毎日。あれ、やめてくれないかなぁ。大型犬ならまだ動かなくても様になるけれど。『大きいからねぇ、力が強いからねぇ。』と理由づけが出来るけれど。

散歩を拒否して外で寝る犬。
080715-4.jpg
スコールは止んでいる。


この大きさでグータラ犬はなぁ。耳、立ってるのになぁ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

でも、外にいるのは好き。
0806.jpg
外を眺めているのが好き。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


その後散歩に引っ張って行きましたが、最短距離で帰ってきました。強引に。最短距離がわかっているところが、思いっきり知能犯です。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

玄関先でまったり・・
止むのを待ってるわけじゃないんですね・・・
しかも行っても最短距離!!
さすが柚さん!!
うちの子は雨降ると玄関先にすら出ません
家の中に逃げ帰ります
止めば出ますけど・・・

| りんのママ | 2008/07/16 09:48 | URL |

スコールが降るほどそちらは暑いのですね。
まるで南国みたいですね。
マンゴー食べました?

散歩が嫌い。
何度聞いても、不思議でしかたない。そして信じられない。
柚さん本当に犬なのか!!??
手間がかからなくていいといえばいいのですが…。

柚さんやっぱり大きいですね。2枚目の写真がものすごく大きくみえるのは、撮り方のせい?

| 飲み猫 | 2008/07/16 12:57 | URL |

つちのこ柚

前脚はどこにしまってるの?
きっと人間と暮らしてるとだんだん人間(飼い主?)ぽくなってくるのでしょう。
飼い主の性格は良く知りませんが(笑)

あれ、中島みゆきだったのー?私間違えてた。
加賀まりこかと思った。疑いもせずに…。

| チャチャ猫 | 2008/07/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

だはは

チャチャ猫さまに1票。似てる…つちのこのイメージ図に。その耳で何をキャッチしようとしてるんでしょうか。それが気になる。たしかに、このくらいの大きさだと言い訳できないし、かかえるわけにもいかないし(疲れるし)、困りますよね…。

| モモ松 | 2008/07/16 14:14 | URL |

柚はいつも知りたいのよ。
世の中で何が起こっているのか…。
観察者でいたいの。
で、巻き込まれるのはイヤ。
いつも傍観者で。
ニヤニヤしながら観察するのよ。
…ホラ。さすがゆずねーんとこの犬だ。


| リ | 2008/07/16 18:54 | URL | ≫ EDIT

動くまで…

待ってみましょうつちのこ柚さん…明日まで動かない気もしました。今のスレンダー体型を維持してってほしいです。毎日続けるってことは…たい焼きくんも嫌になっちゃう時もあるみたいなので、のんびりやったらええと思います。

| こまさ | 2008/07/16 19:15 | URL |

廻る廻るよ時代は廻る

みゆきの連れてるワンコ、名犬ジョリィみたい。

ワンコって散歩が三度のメシより好きなのかと思ってましたが、案外チガウんだね。
あたしは猫飼いですが、彼らの目から見た世界ってどんなんかな?、と時々思います。

雨を見上げて、柚さん、何を思うやら。

| 留吉 | 2008/07/16 21:14 | URL |

今日も柚は

自由だねぇ…と、思いつつ眺めていたら、会社の床にクッションを敷いて寝転ぶ姐さんの姿がオーバーラップしたわ…。
や、ゴメン。悪気はないのよ?ええ、全く。いひ。

最短距離をちゃんと把握しているあたり、頭脳派だな。
なかなかやりよる。

| み | 2008/07/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

あれ?

姐さん、拍手ページがなんかオカシイよ。
0に戻ってるし、カウントされないんだけど、うちだけ?
 
今日の柚っち見てると、やっぱりちょっと大きいな~と思った。
玄関口で幅取ってるね。そういえば、
その玄関の横に置いてた別荘、どうしたの?

| hiroe | 2008/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

早寝早起きをすると、仕事中に眠くなります。遅寝遅起の時には、まったくそんな事なかったのに。でも、散歩が暑いのも嫌なんです。さて、今後どうしよう。

>りんのママさま
昔は逃げ帰っていましたが、外を眺める楽しさに目覚めてからは、ずーっとボーっとしています。「雨が降ると外にいるのはナゼだ?」と、近所で噂になってるようです(犬友談)。

>飲み猫さま
いや、デカいですよ、ソコソコ。いつも写っている姐さんのベット、実はセミダブルですしね。部屋も何気に12畳ですしね。錯覚はソコから始まっているのではないか?と、今気がつきました。

>チャチャ猫さま
・・・どこが加賀まりこですか。まぁ、思い込みとはそんなものでしょうが。ウチのオカーヤン、(おバカキャラな)スザンヌはロザンナ(&ヒデ)の娘だと信じていますしね。キッパリと訂正しておきましたが。

>モモ松さま
つちのこポーズ、得意ですよ。特技:つちのこ、で履歴書に書こうかと思います。そもそも就職、出来ないと思いますが。だって、昼寝しかできないし。職歴もないし。「引きが強い」の意味が違う犬ですし。

>リさま
傍観しながらも、おもしろそうな時はしれーっと煽ったりしますけどね。巻き込まれたくない割りに、逆上させてニヤニヤしたりしますけどね。性格悪いですからね。ふふふふふっ。でも、すべて気が向いた時だけ。

>こまささま
家に入りたくなると、一声吠えます。一声だけです、ホントに。水が無いときも、エサが欲しい時も、すべて一声。吠えるのも、メンド臭いんじゃないですかねぇ。

>留吉さま
三度のメシも、そんなに好きじゃないですよ。食べない時もあるし。なのにナゼ太ったのか・・・運動不足とオカーヤンの過保護(オヤツのあげすぎ)が、8:2の割合ですね。

>みさま
柚は寝ているだけですが、姐さんは寝ながら質問してますよ、上司に。ちゃんと下から。寝てるって意味の、下からだけど。素朴な疑問は、解決しないと気持ち悪いタイプなので。

>hiroeさま
またFC2が何かやりよったんじゃないでしょうか?ちなみに別荘は、1度も使わないまま放置です。あ、向きは1回変えました。玄関の方角が悪いのかと思って。

今日もコメ&ポチありがとう!睡眠時間を突然2時間削ってみたんですが、原因はソレでしょうか。そのうち慣れるかな、体が。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/18 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

