柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂パニック

思いっきり瞳孔が開いているのは。
080716-1.jpg
風呂に入れられているから。

入浴シーンを残しておきたい。柚が若いうちに。若い肌が、水をはじくうちに!・・・毛皮だからはじかないけど。と思い続けて2年半。やっと撮影に成功いたしました。

080716-2.jpg

風呂が大嫌いな犬なので、そりゃもう大騒ぎなんですよ、毎回。まず懇願。それでダメなら、ちょっと大人しくしてみたり。で、隙あらば逃げようとしたり。挙句の果てに洗っている人によじ登り、助けを求めたり。明らかに助けを求める人を、まつがっているが。それくらい風呂パニック。

080716-3.jpg

とても家風呂で、姐さん一人で洗っている時に、写真撮影など出来ないので。今回は「柚を洗ってみたかった」とゆうパンの人と、「柚を洗っているところを見てみたかった」とゆうパンの人ダンナ(つまり義兄)の協力の下、犬のコインランドリー的なところでロケ決行。

080716-4.jpg

犬洗い初挑戦の二人が、四苦八苦している状態で。店の人まで巻き込んでヤンヤヤンヤの大騒ぎを。尋常じゃない大人3人がかりで、いつもより更に瞳孔の開いている犬を。姐さんはヘラヘラ笑いながら写真に収めたとゆうわけです。

080716-5.jpg

あー、おもしろかった。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

30分マイクロバブル使い放題で1,000円。
0806.jpg
ドライヤーは10分100円。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


10ミクロン以下に分解されたお湯が、毛穴に入り込むので、汚れがすんごく取れるとか取れないとか。確かに、人間5人入ったくらいの汚れは、浮いてました。ニオイもね、かなり取れてましたよ。掃除も楽だし、持ちがいいなら、ちょっと通おうかと思います、犬のコインランドリー的なところ。


☆前回のコメント返し、ちょっと遅れます。朝から1時間も散歩しちゃったから。柚、めずらしくノリノリで。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわええのー

あははははっなんか今日は別の生き物になってる。
嫌がってるんだろうけど、なぜか本人楽しんでいるように見えてしまうのは何故?
犬って泳ぐの好きなのに洗われるのは嫌なんだねー。
で洗う方は汚れが出れば出るほど楽しそうだし。
楽しい写真ありがとねー。笑えたし楽しんだしお腹いっぱい!

1000円払うから私にも柚っち洗わせて下さーい!

| チャチャ猫 | 2008/07/17 08:44 | URL | ≫ EDIT

助けを求める柚さんかわいい!!
大騒ぎとか書いてある割に大人しくしてるように
見えるのは静止画だから?
犬のコインランドリー的なところかぁ・・
実家の近所にもほしいなぁ・・・
ちなみにうちの子も風呂が嫌いです。
そもそも水が嫌いなので・・体に水でもかけようものなら
大パニックです・・・
私は怯え風呂場を逃げ惑う犬を隅っこに追いやって
洗うのが好きです(その後が大変だけど・・)

| りんのママ | 2008/07/17 09:57 | URL |

犬の洗濯

面白い楽しい写真を有難う!柚さん パニックじゃなく楽しんでいるように見えますよ。

いい所がありますねーー犬 洗いどころ。当地にはありません。
千2百円ぐらいで しっかり洗えて乾かせて、後の掃除も要りませんから、すごく便利でお得ですね。良かったですね!

朝のウォーキングの時 色んな犬を見ます。この頃 本柴 をジックリ見るようになりました。なるほど少し違いますね。胴と脚が。しかし額から上の違いはわかりません。今日は珍しく子供のピンシャーをみました。イタリアン・グレイハウンドは良く見るようになりました。

| カリフォルニア | 2008/07/17 11:59 | URL |

1枚目はたしかに怯えてパニックなのがわかります。
でも、それ以降はみなさんが言うように柚さん笑顔にみえる。
やはり静止画だから…。
犬のコインランドリー的なところ、気になる。
店内の写真も見たかったです。

ちょっと関係ないですが、素人に花嫁のブーケ作るのは無理な話でしょうか…?

| 飲み猫 | 2008/07/17 13:03 | URL |

う、うらやましい

こんな近くで撮影できて。しかも協力者までゲットできて。姐さん、最近棚ぼた続きですね。掃除が楽!なんてステキな言葉。私も探してみます。で、マンゴー(の皮)と柚さんの写真とれました?

| モモ松 | 2008/07/17 14:17 | URL |

レンタル・セルフシャンプー

というのが近くのホームセンターにあります。
シャンプーする部屋ごと一時間単位で貸してくれるシステム、500円ですが、シャワーは普通のタイプでした。安いでしょ。
でも、掃除が大変なのに旦那が家でしたがるから仕方なく家洗いです。
犬洗いを撮影するのは、うちもなかなかですね。
柚っちのひきの画はないの? 全体がしょぼ~んと細いの見たかったな。 
きっと可愛いよ、うふ。

| hiroe | 2008/07/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

瞳孔☆

お風呂風景が見れてかなり面白いです。柚先輩の必死なとこが見れて意外でした。
パンの御方、手慣れた感じに見えます。笑いだしてる先輩が面白くて(笑)ナイスショットです。
苦手でも楽しくできる柚先輩、さすがです~!

| こまさ | 2008/07/17 21:25 | URL |

おもしろそー

やりた~い!ワシもやりたい柚洗!
マイクロバブルってヤツを使ってみたい!
1000円は、お得な気がするね。回数券とかあればいいのに。10回分くらい買ってもいいな、柚洗券。

最後の柚を見てたらさ、水族館の「深海生物展」を見に行きたくなったんだけど、なんでだろ?
未知との遭遇を求めているのか…。

| み | 2008/07/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

で、四つの嘘は、なぜあの枠なんでしょうか?内容的には、木曜10時なんじゃないの?どうして渡る世間にブツけるのだ。視聴者層、取りこぼしているような気がする。

>チャチャ猫さま
1,000円と言わず、2,000円でもいいから洗ってください。って、ダマされないですか?この言い回し。

>りんのママさま
大人しくなった時に撮っているんですが、愛嬌をふりまいて逃げようとしているんですよ、真相は。洗ってる人間、実はビショ濡れです。

>カリフォルニアさま
いちお、常識の範囲で、軽く掃除はして明け渡しなんです。でも、作業台が調節できるし、強力掃除機が備えてあるので、水ごと吸い込んでしまえばいいんです。

>飲み猫さま
逃走前に、油断させる作戦ですよ。ブーケは無理じゃないと思います。でも、作ったことがないと、やたら大変だと思いますよ。吸水性スポンジのブーケホルダー(百均でも売ってます)を使えば、比較的楽だと思います。デザインは限られますが。あとは、水と気温に注意。暖かければどんどん開き、水も蒸発してしまうので。同じシュチュエーションで、何回か練習すれば、コツがわかると思います。誰でも最初は素人さ。大丈夫!

>モモ松さま
棚ボタとは人聞きの悪い。日頃の行いが良いからなのよ。神様は見ていらっしゃるのよ。明日からも清く正しく生きるわよ。・・・さて、そろそろ止めてくれんかのぅ、誰か。

>hiroeさま
引きで撮ると、余計なモノが色々写るので。あえて寄りです。基本、秘密主義だから。ブロガーなのに、閉じぎみだから。何がイイって、腰が痛くならないですよ、きっと。

>こまささま
切羽詰ってニヤニヤしてるのは、まるで自分を見ているようでした。態度のデカさで、風当たりが強くなることもあります。気をつけましょう。姐さんは直らないけど、たぶん。

>みさま
なんか、アレよ。24時間風呂みたいに、循環するのよ、バブルが。ボボボボボって。で、人間の手も、トゥルットゥルになるのよ、心なしか。柚臭の原因は、もしかしてシャンプーかもしれん。変えたばっかりなのよね、前回から。と、またしても今、気づいた。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!で、羽田美智子の、変なナレーションが気になるんですが。アレは、コメディなんでしょうか?突っ込みどころ満載なので、頑張って見ようと思います。特に、最終回を見逃さないようにしないと。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/18 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

