柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタル

先週の姐さんのオススメ本は、もう読んだかぃ?自分で買うのが嫌なら、地元の図書館にリクエストしよう(なぜか入ってない事前提)。

とか言いつつ、姐さんはあまり本を借りない。CDやDVDも借りない。期日に追われて見るのも嫌だし、何より返しに行くのがメンド臭いからだ。借りる時のテンションと、返す時のテンションが、明らかに違うのだ。だって気分屋だから。いひっ。

そんなわけで今は、見たければ買う。張り切って買う。鼻息荒く買う。で、がっかりする事も多い。でも、そのあたりは自己責任。

だから姐さんは文庫が好きだ。安いし軽いし。寝ながら読むのに、重いのは嫌。姐さんお姫様育ちだから、箸より重いモノを持った事が無い。お姫様なのに箸なのは、お箸の国の姫だから。
でも結局文庫大人買い、で1万円とか使うので実はちょっと微妙。文庫で気に入ったら、ハードカバーを買うってのも、たまにやる。装丁違いで買ってみたりもする。結局どっちが無駄なのか?万歳!独身。(いや、強がりです。)

そんなわけで、また乙一。もちろん文庫。
20070412223015.jpg

今日も瞳孔開きつつガッツリ食ってますが、文庫なので良し。お前の高級ターキージャーキーより安い。こんな時に、ちょっと余裕で対応できるのも、文庫の良い所。先週紹介した本の構成に、似ています。最後に全部つながる感じが。だから乙一続きで。2時間サスペンスの犯人と共犯と動機は、開始20分で98.14%当てられる姐さんですが、これは…違ってた。姐さんも、まだまだだな、って事でオススメです。モチロン文庫で。

その前に、柚が本食わないようにしつけろ、って話だが。
でも本食ってる柚、生き生きしてるんだよな。そんなに好きか、本(食うのが)。

そのうちお前もメガネ君だな。





ランキングに参加しています。1クリックで乙一フェア(勝手に)スタート。

 文庫の装丁買いも → banner_02.gif

 よくやります。 → 

乙一(さん)は、あいかわらずあとがきもオモシロイ。この二面性がたまらんね。謝謝!



| レッツ!自己解放 | 08:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

瞳孔開き気味の柚奴さんに乾杯。

いやー、生き生きしてまんな。文庫がおもちゃなんて、インテリジェンスを感じるヮ。ウチもレンタルしない一家ですが、おかげで、物置スペースがどんどん広がってます。捨てられない人々とお片付け、それなんですか?父娘。あ、アタシもそうなれば良いんだってんで、ゴミ屋敷になるのは時間の問題っす。

| 裏香織 | 2007/04/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

にくいね

>お姫様なのに箸なのは、お箸の国の姫だから

旨いこと言いやがって・・・。

| 熱湯 | 2007/04/19 16:00 | URL |

かじりぐあい

こんばんは。柚ちゃんキラキラかじってますね(^^)柚ちゃんさえも夢中にさせる乙一!!(^^)。
今度読んでみようかな??と思っております。
姐さんが乙一フェアをやってるころ、私は池波正太郎フェアでした。江戸でした(笑)

こまさです。今日はコードネーム(笑)名前は全角ですね。わかりました(^^)

| ? | 2007/04/19 23:47 | URL |

仕事が早いネ!

ぽちっポチッっとすぐ見られますね。
かわいい柚がいっぱいで母さんは嬉しいです。ポロッ・・・
すぐ、答えていただいてどうもありがとう。
ちょっと前からMEDIA SKINが欲しかったのですが、なんか使いにくそうなので迷ってました。 そこんとこどうなんでしょうか? ホントは使いやすくて文字も大きいほうがありがたいと思っています。母さんとしては・・・
お箸の国の姫って、あんみつ姫みたいな感じでしょうか、可愛い!!

| hiroe | 2007/04/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

プロフィールの上に、イヤラシイ感じでランキングアピールしてみましたが、どうでしょう?あ、トップと文中でダブルトラップですが、クリックは1日1回しか有効ぢゃないですから。

>裏香織さま
荷物が増えるから、買わないで我慢していた時代もありました。今は、本棚も増量中。裏香織家は各々が「ゴミじゃないっす、それ、ゴミじゃないっす!」とか言ってそうですね。
芸術的に積み上げれば、意外にイイかもしれない。床が抜けたら、直置きで。いづれ土に返っちゃったりして。エコ♪
やくみつる家の収納術が、参考になりますよ。芸能人の吸殻収納とか。特に推奨はしませんが。

>熱湯さま
売られた喧嘩なら江戸の華ですが、姐さん意外に平和主義です。ケンカをやめてぇぇ~ふたりをとめてぇぇ~♪
それとも、単純に尊敬しちゃったのなら、お箸の国の門番に採用しましょうか?ちょうど一人、向かって右の方が辞めちゃって。これからフロムAに求人出そうかと思ってたところ。コードネームは…“菜ばし”で、どぉ?

>コードネーム“?”さま
江戸かっ!(タカトシ)
って突っ込みはいらないですか。そうですか。正太郎は鬼平と梅安しか知りません。あと仮面ライダー…って、それは章太郎違い。今度読んでみます。でも実はIQ5だから、歴史物は苦手です。えへっ。

>hiroeさま
良かった、ちゃんと見れて。自分では過去ログ見ないので、ご指摘いただいて良かったです。こちらこそありがとうでした。(おでオジ風)
MEDIA SKIN団、入りますか。すんごく使いにくいですよ。おまけに液晶がヌメヌメになります。
でもデザイン重視ですから、所有している喜びはあります。だいぶ慣れてきましたよ。やっぱ慣れでしょう。さぁ、どうする?!
お箸の国の姫は、あんみつ姫より腹黒いです。キャンディ×2のイライザぐらい、嫌なヤツです。だって姫だから。

携帯のアラームをムーディー(勝山)にしたら、全然起きれないです。心地良すぎて。

さぁ皆のもの、コメントかも~ん。リンクもかも~ん。

| yuzu姐 | 2007/04/20 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

