柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の朝

(虫が嫌いな方は、読まない方がいいかも。写真は大丈夫ですが、文面はくれぐれも。)


ヘバった顔が。
080722-1.jpg
阿藤快に似ている・・・。

と、そんな事はおいといて。

それは、昨日の朝散歩後のこと。いつものように柚の足を洗い、顔やら耳やら体やらを、シャンプータオルでゴシゴシ拭いていた。拭いた後には、成果を確かめたくなるもの。そのゴシゴシの成果。俺の握力総動員の成果。ただのタオルじゃなくて、わざわざ買ってきたシャンプータオルの成果。なるべく見ないように細心の注意を払い、考えられるすべてを拭き、期待に満ちた目で集大成を確認する。

う・・・わーっ!きったねー!

080722-2.jpg

となるはずだった。ほんの出来心だったんです。刺激の無い毎日に、ちょっと変化を持たせたかっただけなんです。なのに、なのに・・・。

080722-3.jpg

そこには茶色い小さな虫が1匹。

な、なんと、マダニ!はまったくダメなのだが、それ以外にはソレ系がそんなに嫌いじゃない姐さん。こんなタイミングで出会わなければ、ニヤニヤしていたであろうが。それが散歩から帰ったばかりの犬から取れたものである、とゆう事実。毎月毎月ノミダニ駆除薬を使っているにもかかわらず、その現実。

080722-4.jpg

いやもう、ビックリしすぎて、目が覚めたわい。いるんだねぇ、マダニ。21世紀でも。普通に近所の公園を散歩しているだけで。外で飼っているわけでもないし。そんなに草むら好きでもない、グータラ犬なのに。

080722-5.jpg

そもそも、散歩らしい散歩も、して無いのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

勇気を出して、初めてのマダニ。
0806.jpg
勇気を出して、初めてのマダニ駆除。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いちお夜、病院に連れていったんですが、先生もビックリしてましたよ。公園の草むらごときに、そんなにいるもんじゃないし。そこまで極端な田舎でも無いですし。サンプルとか、いっぱい見せてもらっちゃった♪先生の、マダニコレクション。あ、対処法は、今までどおりで大丈夫だそうです。駆除薬をしておけば、万が一くっついたとしても、死ぬはずだから。マダニ。


☆コメント返し、遅れます。ちょっとのんびりしすぎたら、もうこんな時間だから。


| 一般的なヤツ | 07:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マダニで盛り上がったようですね^^
注意書きがあったので
もっとすごい表現がされているのかとどきどきでしたが、
グロく考えすぎました^^
しかし怖いですね、マダニ。
ちゃんと毎月対策されているようなので安心ですが、
誤まって家の中には入れたくないですね~!

おいて置けないのは阿藤海(さん)似なところですよ。
プロフィールの写真は柳葉敏朗さんに似てる気がします。

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

うちも駆除剤を買いに行かねばと
思いつつ、色んな飼い主の都合で(おもにお金)
なかなか行けないですよ・・・来月は行こうかと・・・
マダニ・・・
犬の体から取ったマダニをヒールのかかとで
潰すと楽しい・・・

| りんのママ | 2008/07/23 08:59 | URL |

なぜに日向でストライキ。
どうせなら、日陰でしましょうよ柚さん。

ダニはわかるがマダニがわからなかったので、ちょっと調べてみました。
怖いですね。マダニ。
しばらく血を吸い続けると書いてありました。
吸ってるところを無理やり取るのも危ないみたいです。
恐ろしい。

上から撮ったから?
今日の写真はめっちゃ細く見える。
ダイエットそろそろ完了ですか??

| 飲み猫 | 2008/07/23 12:24 | URL |

昼休みに

ベント食べながら写真も見てマダニの勉強しちゃった。きもっ
宿主を待ち伏せして付くんだー。ふーん。
柚っちあまりに動かないから余裕で付いたんだな。
これからマダニもノミも付けないくらい速く動きまわろうぜ!
姐さんがちゃんと力入れて拭き拭きしてて良かったよ、ダニをも潰す握力で…。
そのまま家の中に入る事考えるとゾワーッだもんね。

| チャチャ猫 | 2008/07/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

ホンジャマカの

石ちゃんは、阿藤快が同じ店にいたらちょっと遠慮するそうです。昨日とはうって変わってのいつもの柚さん…。ちょっと安心したりします。マダニ・・・いまちょっと心当たりが…。でも捨てちゃったしな~。wikiみたら捨てずに病院へ持って行こうと書いてあった。ショック。

| モモ矢 | 2008/07/23 15:53 | URL |

わしゃ イヤじゃ

一番最後の写真を見ると、柚さんは本当に動きたくないんだね。イヤなんだ。あんまりイヤなことは しなくてもいいよ。

山の中なんか行くとマダニにやられるよ。でも大丈夫ーー首の下に滴々しているから、毎月。

| カリフォルニア | 2008/07/23 19:45 | URL |

マダニはまだまだだに~。

えーと……。
今日も休みだったんですが暑くて暑くて、こんな具合です。
マダニってのはあれか、黒くて、血吸うとプンプクプンになるやつとはちがうんだな。どっちにしてもカユいのはいやだよなあ、ヒトも犬も。柚もゆずねーも。
そういえば、なぜか姉が「虫コナーズ」トいうのを買って来ていました。
姉妹でさんざん「虫コナーズ」「むし、コナーズ」ト連呼しています。
効くのか??

| リ | 2008/07/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

波乗りダニー

いつマダニ画像が出てくるんだとワクワクしちゃったよ。
ちゃんと頭に書いてあった……文章だけだって。
よく読め自分。

ウチの猫ズは完全室内飼いだからなんもおらんけど、田舎のおばちゃんちのコロにすっげーーでかいダニが付いてるのを目撃したことありまッす!

小豆くらいありますた。
おばちゃん、指でつまんで取って踏んづけますた。

ちょっとビビった、遠い夏休みの記憶。

| 留吉 | 2008/07/23 22:11 | URL |

目に見えないだけで…

マダニは肉眼でも見える大きさなんですなぁ。かゆそうです。
知り合いの猫と遊んで家に帰ったら一匹ノミがついてきてて高く飛びました。ちょっと感動しましたが、すぐにセロテープで捕獲しました。やっぱりかゆそうでした。

| こまさ | 2008/07/23 22:15 | URL |

マダ二嫌ね

うちも山へ行くと、ポロポロ出てきますよ。
ノミダニ駆除薬が効いてて毛の表面につきますね。
あんまり効くのでソレも怖いな~と思う、この頃ですが
薬無しでは、マダニも怖い。
姐さんのことだから、マダニの画像があると思ったよ。
最後まで可愛い柚っちでよかった。
帰りたくないポーズ、うちでも最近影に入るとよくするな。

| hiroe | 2008/07/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

どんなに早起きをしても、朝は時間が足りなくなるって事がわかりました(遅っ)。そんなわけで、また夜ペースに戻そうかと。でも、6時間睡眠は板についてきたので、そのまま加齢の道を踏み外さずに行こうかと。

>ミツルリのお母飯さま
あー!ホッペに綿つめてる感じが、ギバちゃん?ギバちゃんって言い方はどうなの・・・。

>りんのママさま
ヒールが細ければ細いほど、技術を要しますね。ピンヒールで一発!は、免許皆伝、とか。

>飲み猫さま
病院ついでに体重を計ってきたんですが、11.8キロでした。・・・なぜ増える?筋肉?

>チャチャ猫さま
人間にもつくらしいですからね。それが嫌ですよ。どんな死に方をしたくないかって、かゆい死にが一番イヤですよ。次は、くすぐられ死に。

>モモ矢さま
そうやって持ち込まれたモノたちが、マダニコレクションになるのね、きっと。大小さまざま、ホルマリン漬け。

>カリフォルニアさま
問題はその効能期間なんですよ。だいたい1ヶ月、ってだけで、固体によって若干違うみたいなので。スキをつかれると危険。

>リさま
「ウチハ ダンナ ガ 帰ってコナーズ」まで、キッチリおやりなさいよっ!で、柚が愛用してますよ、虫コナーズ。来なくなるかは、よくわからん。

>留吉さま
吸われるぶんには、そんなに悪さはしないようなんです。掻き壊した後の、感染症が注意らしいです。

>こまささま
血だけなら、くれてやるけれど。痒いのが許せないです。恩を仇で返しやがって、コラっ!

>hiroeさま
薬剤は血液中を回っているはずなので、血を吸わせて駆除するんじゃないんですか?フロントラインは。

今日もコメ&ポチありがとう!そろそろ柚を、家にあげなければ。←まだ外で夕涼み中。日付が変わろうとしているのに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/23 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

