柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラ、鬼が。

080723-1.jpg

あ。
080723-2.jpg

きっとトップアイドルだって、楽屋ではこんなんだろうな。と、グータラ犬を見て思う今日この頃。「あっじぃー!」とか言いながら、フリフリ衣装のスカートを、パタパタやったり。マネージャーにあたり散らしたり。挙句の果てにペットボトルを投げつけたり、してるんだろうなと。

そんな超現実的な妄想も、すべて暑さのせい。そうよ、暑さのせいよ。ヤケに元気な、夏の太陽。ギラギラしたあんちくしょうのおかげさま。

悪態アイドルも、外に出ればきっとこんなに目がキラキラ☆
080723-3.jpg
ちなみに柚は、ノン整形。

そういえば先週末、「ジャージの二人」を観てきました。隣のカポーが、貸し出し用ジャージを着て記念写真を撮っていたので、始まる前にはちょっと気分が萎えましたが。デジタル一眼レフでピースしてたのよ、座席で。ワシが写り込むじゃろーが、若者よ。老婆心ながら、入館の際にもらったイチゴカプリコ(劇中に小ネタとして登場)を、後ろから差し出してやろうかと思いました。そっと頭のテッペンに。尖った方を、上にして。1本角の鬼のように。渡る世間は鬼ばかりだ、と教えてやろうかと。アナタの後ろに、ホラ、本物の鬼婆が!と。夏ですしね。ホラーでしょ?これで若い二人の距離も、グっと縮まるってぇモンですよ。

デジカメで、速攻バレるので止めましたが。

こんなんで。
080723-4.jpg

こんな感じの映画でした。
080723-5.jpg

何てこたーない内容ですが、すごくカッコ良かったです・・・鮎川誠のジャージの着方が。




<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

興味のある方は、ぜひ。
0806.jpg
始終半笑いで観れる映画です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


何の役にも立たない犬(ハスキー)が、またかわいくて。登場人物も少なくて。小ネタは超充実しています。で、今日は犬ブログか?これ。・・・暑さにヤラれている感じが、まぁまぁ出ていると思います。犬も、飼い主も。そのうち幻覚が見えるんじゃないかと、ちょっと期待しています。


スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 00:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝1コメ☆

柚さん、めさ可愛い☆
二枚目の写真ナイスなタイミングでのショットですね。
あっ見られた!!
そしてキラキラお目目の笑顔でごまかす。
アイドルですなぁ~。

「ジャージの二人」どうしようかと思ってましたが、姐さんの感想聞いて週末見に行くことにしました。
決めたのに!!決めたのに!!!
公開はまだ先でした。。。
残念。
見に行くの忘れないように週末は前売り券買いに行くことにします。ジャージな手ぬぐいもらいに。

| 飲み猫 | 2008/07/24 08:59 | URL |

柚さんかわいい!!
特に2枚目・3枚目!!ツボでございます。
柚さんかわいいねぇ、癒される・・・
週半ば、荒んだ心が洗われる・・・
「ジャージの二人」始終半笑いで見れる映画かぁ
見たいなぁ・・・何年かぶりに映画館とかいってみようかなぁ

| りんのママ | 2008/07/24 10:30 | URL |

あの

鮎川誠を見て、若い人たちは芸人だと思わないかと心配なぐらいのナイスな着こなしと思ってたんですが…。いや、まだ見てないんですけどね。ちょっと順番を考えていて…みそびれそうな悪寒。関係ないですが、シーナさんは柴犬を飼ってるんですね。リンクありがとうございました~。

| モモ松 | 2008/07/24 15:04 | URL |

イヌ 柚ちゃん

柚ちゃん、このクソ暑いのに、一番目の写真のような顔してくれて本当に有難う。おばちゃん(今日は女性)のいる所は暑くて暑くて蒸し暑くて、脳味噌もトロケテしまいました。ヒトは弱いから、イヌ柚ちゃん 助けてね。姐さんによろしくね。無理しなやて言っといて。

| カリフォルニア | 2008/07/24 17:07 | URL |

よさそ~

半笑いで見られる映画、体がゆっくりできそう、見に行くわ姐さん。
二枚目の柚にどきっとしたよ、キラキラ☆目なのに首だけなんだもんね、に見えた。
 
ダニはね全部、最初毛の中に入ってて、ちょっと刺して慌て毛の表面に出てきてるよ。凄い数だから、山行きは気をつけないとビックリだよ姐さん。しつこかったねダニ話。

| hiroe | 2008/07/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

柚の指。中指と薬指、長くない?
こう~してるみたい、こう。ほら。
見えない?見えんかー。えーと…エンガチョ!みたいなポーズ。
まあ、いいけど。

ジャージのポニョ、おもしろかったのね。あ、ちがうな。ビミョーに。

ちなみに、鬼は絶対やるべきだったと思います。
てゆーか、ゆずねーの頭にさして、それで後ろに見きれた方がよかったと思う。
全然知らん顔して。でも写ってるの。それでほぼ日の怪談2008に投稿されればよかったのに。

| リ | 2008/07/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

暑が夏いから

柚先輩、暑そうに見えません、さわやかです。4.5枚目、ペロな舌が可愛いです。振り向けば鬼が…いませんでした。見たかったです。カプリコ食べたくなりました。ジャージな二人、じきに見たいです。

| こまさ | 2008/07/24 21:33 | URL |

コメ返し

エアコンのフィルター清掃をしてから、なーんかカタカタやばい音がするんですけど。壊したのか?掃除しただけなのに?

>飲み猫さま
全体的に生あたたかいですよ、あの映画。「めがね」が好きなら、好きだと思います。カプリコくれるといいですね。

>りんのママさま
姐さんも、よっぽどじゃないと行きませんけどね、映画館。で、DVDは買いますけどね。返しに行くのがメンドクサイから。

>モモ松さま
姐さんもドンピシャではないので、ちょっと芸人よりですね、鮎川誠。くくりで言うと、ムッシュかまやつ方面の認識です。

>カリフォルニアさま
暑いと言っても、こちらは京都ほどではないと思います。ボヤっとしてますよ、人も犬も。柚の場合は、性格もそうなんですが。

>hiroeさま
事件が起こるわけではないし、謎解きもないので、ニヤぁ~っと見ていられる映画です。ハスキーって、平和主義なんでしょうか。

>リさま
思わず「あぁ!その手があったか!」と言ってしまいました。本当に。あぁ、悔しい。その手があったわね。しれーっと見切れるって手が!でも、味写になっちゃうような気も。

>こまささま
暑さのせいで、1回とけたカプリコってーのも、なかなかオツですよ。ぐにゃっとするのね、とけかかったカプリコ。

今日もコメ&ポチありがとう!柚、また今日も外で夕涼んでいます。雨、降ってきたけどね。まだ入らないみたいです。そうゆう意思表示は、します。無口だけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

こじ開ける鬼

閉店してるけど、乱入してみた。カプリコの角を刺した鬼の着ぐるみ姿で。←うそ

写真、乱入すればよかったのに~!
いつか、そのカップルが別れ話になった時、思い出の写真を見ながら「あの時は、あんなに楽しかったのに…」と、想いを馳せる背後に姐さん。いいじゃん!

え?ダメ…?

| み | 2008/07/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

あれっ

もう店じまいしちゃってる。柚もお家入っただろうし。ふぁ~じゃあ帰るかー。
『間宮兄弟』みたいのだと思ってたけど違うのか。
ハスキーも可愛いなー。
最近映画観てない。堤真一のあれ何だっけ?観たいなー。ぶつぶつ。

| チャチャ | 2008/07/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

で、日付が変わって、コメ返し2。

>みさま
そもそも、別れる前提なのが、鬼ですね。あ!あれかもしれないじゃん・・・メモリアルのスライドショーとか、うぇるかむボードとか。その場合、うぇるかむ熊ちゃんの衣装は、ジャージ希望。で、帰りにカプリコ。

>チャチャさま
えっと・・・“猫”は省略?それとも、改名?いや、どっちでもいいけど。わかるから。で、あれでしょ?クライマー・・・・・・・・・ズハイ!←本気で思い出した。脳トレで。

ポチ&コメ、ありがとう!閉店後に殴りこみ、苦しゅうないぞよ。セコムもワコムもワンコムもニャンコムも、ついてないし。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/25 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

