柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報酬アリ

080727-1.jpg

収穫されずにワッサワッサしている、近所の地主トウモロコシジャンゴー。せっかくなので、このバブリーなジャンゴーで、写真を撮っておこうかと。いや、気分だけでも、地主気分を味わおうかと思って。なのに、あいかわらず目線を合わせない犬。

非協力的。
080727-2.jpg
食えないモノには、興味なしか?

それならば・・・(と、秘蔵のオヤツを出してみる飼い主)・・・これで、どうだ?

ソチも悪よのぅ。
080727-3.jpg
いやいや、お代官さま程では。

ほっほーぅ、素敵なヤラセ顔。
080727-4.jpg
ゴミ、ついてるけどな、お代官さま。

いいねいいねぇー、そのヤラセ顔。黙ってブログに出したら、さぞかし高感度アップだろーねー。黙って出すわけ、ないけどな。幻想と現実は、ほどよくミックスしておかないと。幻想に生きるのは楽しいけれど、そればっかりじゃメシは食えんのだよ。

後ろに放置されたブルジョア畑と、ヤラセ犬の笑顔。これが現実。人生の縮図だねぇ、ホントに。

お、モロコシ斜度にシンクロ。
080727-5.jpg

いちお(ヤラセ)写真は撮れたので、報酬はガッツリやろう。ヒトカケの低アレルゲンオヤツを、さらに小指の先程にちぎったヤツを。ウチは、モロコシ畑も無いからな。姐さんしがないサラリーマンだから。そんなにバカみたいに、オヤツなどやらん。もう、やらん。

080727-6.jpg
・・・もう、いいよ。


もう、いいってば。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

オヤツ以外のしつけ。
0806.jpg
できないモンでしょうか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


モノで釣られているうちは、本物じゃ無い気がするんだよなぁ。もうすぐ3歳なので、そろそろわかって欲しい、そのあたり。普段からあげているワケでは無いので、効果テキメンですけどね、オヤツの魔力。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚さん笑顔かわいい!!
たとえヤラセ顔でもいいんです!!
癒されるわぁ~
柚さんなんか顔小さくなってません?
そして微妙になくなってる気がする首肉・・・

| りんのママ | 2008/07/28 14:24 | URL |

かわええ~♪

ゆずっち~~~^^
いいよぉぉぉ~♪
ひん曲がった?!顔が!特にイイ!

ジャングルだったら・・・
2~3本もぎっても大丈夫だよ!
柚っちが!勝手に~~~!
とか・・・言い訳して・・・さっ!

| oceanおば | 2008/07/28 15:51 | URL |

そ、そうなんですよ。

モノにつられてるうちはね…ものっそい深いわ~、最後の言葉。そうそう、効果てきめんなんだけど、10秒後に忘れるんだよおおお。鼻につくごみってのは別に気になんないんでしょうかね?犬って。足の裏とかはすごく気にするのに…。あと、シッポとか、尻とか。柚さん、身体はよく分からないけど、顔やせましたね~。

| モモ松 | 2008/07/28 16:37 | URL |

細身だ

ワタクシも柚は痩せたように見えますです。キャベツダイエットの成果?
真似するべきか、ダイエット師匠…。

鼻のゴミはムズムズしないのかい?
ウチの犬には「顔」というコマンドが代々仕込まれておりまして。
ゴミやら目やにやらがついてるのを見つかると、顔面に何をされても茄子がママ。いや、されるがままになるのだ。ひひ。

ところで、柚も細身だけど、トウモロコシも細身に見えるね。放置プレイで育てられてるから?
勝手に収穫してもバレない気がする…。

| み | 2008/07/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

曲がってる

口曲がって笑ってる。柚の中の誰かが笑っているのか?
モロコシジャングーかっこいいね。田舎思い出すな。
モロコシ斜度とのシンクロも素敵!姐さんもシンクロしてっしょ?
夏バテしてる私は大好きなモロコシ1本(スーパーで130円)またはバナナ1本(コンビニで130円)あれば夏は夕食になるのだ。あ、あと野菜ジュースね。
でも痩せないの。
アイス食べまくりだから!ほほほほっ

| チャチャ猫 | 2008/07/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

首肉減りましてね。
ダイエット順調なんですね。
うらやましい。
夏バテで私も痩せないかな~。

「おやつ」であそこもでできるのは、すごい!!
小首かしげるだなんて。
私なら、「おやつ」姐さんの3倍はあげてしまいそうです・・・。

「ジャージな2人」手ぬぐいゲットしました。
友達に見せたら、メッチャ欲しがってました。
ぜひお目にかかることができたら、柚さんの頭に巻いてもいいでしょうか。

| 飲み猫 | 2008/07/28 23:10 | URL |

まるで沖縄か、アメリカのような風景。
思いックソざっくりしたイメージけど。

柚、顔白くなってない?美白?
この日焼けシーズンに美白?桃井かおり?

| リ | 2008/07/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日は、朝から夕方まで、頭痛が治まりませんでした。途中、何度帰ろうと思ったことか。結局、残業までしてきたけれど。早く寝たので、朝からバリバリコメ返し。

>りんのママさま
首肉、無くなっていると思うんですが、体重変わってないどころか、若干増えてるんですよ。この犬・・・筋肉?。

>oceanおばさま
そんなワケで(今日の記事参照)、すでに無くなっているんですね。モロコシジャンゴー。せつないです。どうしてあの時・・・。

>モモ松さま
体重はあまり変わっていないので、引き締まったとゆう事でしょうか。人間も、同じでしょうか?たるみを解消したら、かなり違うのかぁ。

>みさま
よーっく見ると、生えたまま乾燥しているみたいなんですよ、ジャンゴーのモロコシ。やっぱ、牛のエサだよなぁ、と。

>チャチャ猫さま
若いですね、アイス食べまくりだなんて。15年前、姐さんの冷凍庫は、アイスしか入っていませんでしたが。今はなぁ、そんなになぁ。夏バテじゃないし。

>飲み猫さま
手ぬぐいゲット、おめでとう!って、祝い?巻いてもいいですけれど、巻かせないと思いますよ。被り物が苦手な犬だから。毛皮被ってるクセに。

>リさま
でしょ?なんかココ通るとき「ざわわーザワワー」って歌ってたもの。で、それはサトウキビ畑のまつがいなんだけれど。で、沖縄なんだけれど。

今日もコメ&ポチありがとう!寝たら、回復しました。何だろ?熱射病?室内でか?デスクワークでか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/29 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

