柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く車2

(ヤラセ)撮影も終わり、フィっと角を曲がると、トウキビがなぎ倒されていた。

途方に暮れる犬。
080728-1.jpg
・・・な、ワケあるか。

さっきまで、モロコシジャンゴーに浮かれていた自分。なんだか打ちのめされた気がする、この光景。なんだろう、この刹那さは。で、横を見ると。

赤いモノを背景に、キメ顔の犬。
080728-22.jpg

何がそんなに嬉しいんだ、このシュールな風景の中で。
080728-3.jpg

これか、これでなぎ倒したのか・・・。
080728-4.jpg
働く車と働かない犬、再び


あ、オヤツはやらんよ。←こっちも再び。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

なんだかトボトボ帰ってきました。
0806.jpg
モロコシ・・・モロコシ・・・とつぶやきながら。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


誰もが予想しなかった、続きモノでした。せつない恋物語・・・トウキビへの。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目の写真の柚さん、若干残念な座り方になってません?
キメ顔柚さん本心は「オヤツを・・・」と思っているのでしょうか
なんにしても、柚さんかわいい!!
日曜行ったフェスのおかげで左ふくらはぎに激痛の走っている
私には、最高の癒しです。

| りんのママ | 2008/07/29 09:23 | URL |

もろこし の 収穫

たとえ体重は減っていなくても、顔と首周りは小さくなったし、目に力が出てきたし、表情が豊かになったし、ダイエットは成功ですよ。キャベツ&もやしダイエット万歳!

姐さんとこは良い所なんですね。この辺だったら大勢の人がタチドコロに収穫に協力しますよ。ワッシだって・・・

記録的短時間大雨情報に注意しましょう。

| カリフォルニア | 2008/07/29 10:02 | URL |

してやったり

的な柚の顔。
ちょっとミステリーサークルにも見える。
写真だけ見ると柚やる気満々に見えるから、最後の写真『ガテン』に使ってもらおうか?

| チャチャ猫 | 2008/07/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

せつないモロコシ

牛さん用のモロコシの事はわすれておしまい!
世の中には、もっと美味しいトウモロコシがあるはずだ。
生でもイケる甘いやつもあるじゃないか~。

コーンの缶詰をそのまま食べるのが好きだったよ。
うっかりクリームコーンを開けちまった時の虚しさったら…。

| み | 2008/07/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし

といえば、フィールドオブドリーム。みてないけど。あれは男のロマンらしいけど。すごくでっかく見えるよ、赤いあんちくしょう。一度乗ってみたいな~。この手の働く車。

| モモ松 | 2008/07/29 14:03 | URL |

やっと会えたね!

働く車、じゃなくて柚っち・・・パリの空港、なんだっけ。
最初の途方に暮れる柚の後姿が可愛いです。
アップもいいけど、こういうなにげにポソッとしてる柚もかあさん好きよ。
働く車も良かった☆ もろこしはどうなったんだ~。

| hiroe | 2008/07/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

奇遇ですね。
昨日私も頭痛に悩ませれてつらかったです。
私は、姐さんみたいに頑張りませんでした。
早退しました。
でも、今日も頭痛は取れません。

いま、うちの冷蔵庫にはとうもろこしがいっぱい入ってます。
姐さん食べに来ますか?
室内でも熱射病になりそうな、家ですけど。

| 飲み猫 | 2008/07/29 15:23 | URL |

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

| もてる男 | 2008/07/29 16:51 | URL |

コメ返し

たまにはちゃっちゃと行っとこう!コメ返し。

>りんのママさま
フェスに行くなんて、若いですなぁ。そして筋肉痛が次の日に来るなんて、まだまだ行けますなぁ。で、残念座りは、もはやトレードマークにしようかと思います。

>カリフォルニアさま
確かに、ムダに走り回ったりしてますよ。今年の柚リンピックは盛り上がるのだろうか。観客、ほとんどいないけど。4年に一度でも、ないけど。

>チャチャ猫さま
売り込んでおいて下さい、ガテンに。構えだけで、実際は座っているだけですが。汗も、かかないと思いますが。汗臭くはないけど、柚臭いですよ。

>みさま
うっかりクリームコーンを買ってしまって、あけてから途方に暮れたことがあります。きっと皆、一度はあるはずだよね、クリームコーンの悲劇。涙でちょっとしょっぱいんだよ。

>モモ松さま
先日、倉庫作業でフォークリフトを使う、とゆうだけで行こうかと思いました。が、倉庫はデカいプレハブなので、断念しました。姐さんの車は、赤いアンチクショウですが、乗る?

>hiroeさま
引きの写真は、加工しなくちゃならないので、極力アップで。いらないものが写るでしょ。プライバシーとか、暴かれたくない秘密とか。

>飲み猫さま
部屋とスイカを冷やしておいてくれたら、食べにいきます。手ぶらで。首からてぬぐい提げて。作務衣で。下駄で。柴っぽい犬連れて。

>もてる男さま
ものすごくホメていただいて、ありがとうございます。ところで、モテと非モテの違いは、人それぞれだと思うんですが。モテ方もモテ期も、人それぞれだと信じています。

今日もコメ&ポチありがとう!鍋が食べたいのに、冷やし中華だよ、晩ご飯。夏バテって、どんな味?

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/29 20:03 | URL | ≫ EDIT

バリバリ~←締め切りを破る音

キミの頭痛が海を越えて今日はワタシのもとに。
ああ痛い。

海を超えて…って、えーと…三河湾?あ、浜名湖パルパルか。
パルパルは海じゃないわ。ちなみに浜名湖もな。
パルパルのキャラって、ほら、トマトーラとかね、あれってやなせたかしだよね。
友達の子が、赤ん坊の頃トマトーラが好きでねえ~そんで幼児になったら超アンパンマン好きになったのよ。不思議なもんよねえ~血かねえ~血で感じるのかねえ~。
閑話休題。
働く車は油のニオイがしそうでちょっと苦手です。
重機くさい。
重機くさいとソッコーで頭痛くなるよね。
そしたら海飛ばしてそっちへやるからね。

| リ | 2008/07/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

傷心の柚さんに捧ぐ替え歌

風に逆らう
柚の気持ちを
知っているのか
赤いトラクターァァァ
燃える男の
赤いトラクター
それがオマエだぜ


| 小林・トメ・旭 | 2008/07/29 21:56 | URL |

あ…

閉まってましたが、バリバリと穴が開いてましたので続かせてもらいました。
赤い車がモロコシをバッサバサと切り倒したのですな…確かにおしいですな…。あ、今年のトウモロコシはどれも甘かったです。三回食べて三回とも甘かったです。

| こまさ | 2008/07/29 23:18 | URL |

コメ返し2

遅くなっちゃったわ。二日続けて、落ちたから。で、今朝は足が攣って目が覚めたから。大丈夫か?おれ。

>リさま
浜名湖!へたな海より、デカい浜名湖!高速を名古屋方面に走ってるとさぁ、浜名湖までが暇なのよ。山ばっかりでさぁ。ま、高速なんて、もともと山ばっかりだけれど。ちなみに、高速で眠くなる派です。注意!

>小林・トメ・旭さま
それは、柚に捧げるんじゃなくて、姐さんの赤い彗星(車)に捧げて下さい。彗星のクセに、遅いですから。法定速度、そこそこ守りますから。だって、捕まった後の拘束時間を考えたら、捕まりたくないタイプだから。トラクター気分で、レッツ!ドライブ!わぉ!モーレツゥ!←リアルに見た事、ないですけどね。

>こまささま
もうねぇ、野蛮な人が多くてねぇ。壊さないでほしいわよねぇ、侵入するなら美しく侵入しないさいよ、侵入者たち。そう、ルパンのように。あ、キャッツアイでもいいけどね。その場合、やっぱ衣装からだろう・・・求む、レオタード。

今日もコメ&ポチありがとう!足攣って悶絶していたら、足元で寝ていた柚が「何?この人?」みたいな顔で見てました。それが余計ツラかった。そんな目で見んなよ・・・。さ、散歩行くべ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/07/31 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

