柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれ大福Ⅰ

アーーーーー!
080730-1.jpg
(効果音をつけてみた)

この写真だけ切り取られたら、いたるところで吊るし上げられるでしょう・・・「にしおかすみこ犬かっ?!」と。あ、いえ、そんなんじゃなく、きっと虐待飼育現場からレスキュー!なーんてお達しが、あちこちで流れてしまうのではないかと。

切羽詰ると、
080730-2.jpg
ちょっとウス笑う犬。

ここを読んでくださっている方々には、もはやめずらしくも何ともない「つぶれ大福犬」です。どうも。今日も土俵際の攻防戦が繰り広げられております。ここ、国技館じゃないけどね。

080730-3.jpg

進行方向に向かって、進行したくないのだそうです。今日も。なんでかねー。なんでだろーねー。

080730-4.jpg

飼い主に至っては、かなり冷静なので。こんな風に写真を撮ったりしているわけですが。この光景、通りすがりの方々には、かなり気になるようですね。毎回、誰かに話しかけられます。

たまにはちょっと、飼い主気分で、どぉ?
080730-5.jpg
ピンピンに張ったリードに、本気度が出ていますねぇ。

で、ちょっとリードを緩めると。
080730-6.jpg


方向転換して、逃げる。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

ケツが必死です。
0806.jpg
ちょっと腰が抜けているんじゃないか?ってぇくらい。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あまりにも多いので、つぶれ大福シリーズにしてみようかと思います。なので、記念すべき「Ⅰ」。途中で飽きたら、ごめんなさい。あ、虐待じゃないですからね。たぶん。



| 一般的なヤツ | 06:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くふ!
ほんまや、笑ってますね~うっすらと^^
頑なに拒否する様子、しかも笑ってるあたり、
にやにやしてしまいますよぅ。
一瞬の隙をついての方向転換。
柚さん本当は機敏なのに、
日頃は本当に自主的に動かないだけなのですね~(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

1枚目、ちょっと怖いです。
見てはいけないもの見た気分です。
朝なのに。
目を閉じたら出てきます。
恐ろしい顔した柚さんが。

ちなみに周りの人になんて話しかけられるのですか?

| 飲み猫 | 2008/07/31 09:07 | URL |

キタ!!久しぶりのつぶれ大福犬!!
柚さん!笑っているのに、目がイッてる!!
そして、逃げている方向に何があるのでしょう?
お家?

| りんのママ | 2008/07/31 09:16 | URL |

通報って

思いもかけないところから行くから気をつけないとね。一昨日、会社の屋上から煙が出てるっていう通行人の通報で、消防車がきましたよ。最近、拙宅の犬もつぶれ大福系です。伝染るんです?かね?

| モモ松 | 2008/07/31 14:04 | URL |

どこへ?

イヤイヤの目的は何? どこへ向うの柚っち、何かあるの? そっちの方・・・。
いつもはユルユル顔の柚ですが、珍しくそうとう目が怒ってますよ。
姐さん、この先は大丈夫?

あ、もろこしに未練でしょうか? 

| hiroe | 2008/07/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

今日も今日とて

潰れとるねー。いいかんじで潰れまくりだねー。
でもさ、前と比べて大福の皮が薄くなってる気がするのだよ。
薄皮饅頭?アンコは柚餡?

で、腰が引けた状態で、一体どこに行きたいのかが非常に気になる…。
柚、抱っこしてってあげよーか?

| み | 2008/07/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

柚大福くださ~い

出来たてのがいいな。
いっそ、もっともっと潰して『くしゃおじさん』とかいってものまねネタにする?
え、古すぎて誰もわからない?だよねー。
んーじゃあなんにしよう。
考えときます。も少し新しいの。

| チャチャ猫 | 2008/07/31 20:54 | URL | ≫ EDIT

好物です

目がイッてる柚さん、何か訴えてる感が面白いです。私の見た目は「もう帰ろう」な感じに見えました。
つぶれ大福犬、好物です。見ててご飯三杯いけそうです(←ふりかけアリで)。ウス笑いが段々、笑顔になってるあたりが玄人の芸を感じさせます。

| こまさ | 2008/07/31 20:58 | URL |

こないだから気になってたけど、最近、目のまわりちょっとアレル犬?

そのスタコラサッサ的な後ろ姿は、イヤなコトを後回しにして目をそむける、
我が姿を見ているかのようです。
ああ、あたしもあんな腰砕けなのか。
がんばれ、大福。
がんばれ、柚青龍。あイヤ、ちょっとゲンをかついで、柚鵬!

| リ | 2008/07/31 22:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

化粧をしたまま寝るのはヤメよう!強化月間なので、かろうじて蘇生しました。こんな時間ですが。ざっと2時間半、あっちの世界に行っていたようです。で、起きたらオカーヤンが歌ってる・・・夜中だぞ、今。そんな夢うつつでのコメ返し。見境なかったら、ごめんなさい。

>ミツルリのお母飯さま
柚洗前に、風呂場のドアを閉めて準備をしつつ、ちょっと泳がせたり(水泳じゃなく)すると、もんのすごい機敏な動きをします。足が、マンガのように高速で動きます。うすた京介的に表現すると「ダバダバダー」です。

>飲み猫さま
だいたい、このブログ自体、見てはイケないモノの部類に入ると思います。保護者の方に、見つからないようにコッソリ見てくださいね。「何をそんなに嫌がってるの?」と聞かれ、「散歩が嫌いなんですよ。」と答えます。たいがい。

>りんのママさま
お、スルドイ。もうちょっと遠回りしようと思って、しれーっと家の前を通りすぎたんですが、角を曲がったところで気づかれ、戻りたがっているの図。です。

>モモ松さま
飼い主に似るんじゃなくて、飼い主の生活態度が伝染るんですかねぇ。ヤル気マンマンなんですけどねぇ、飼い主・・・あ、鼻が伸びるっ!山崎先生の爪も、伸びるっ!ほぼ日でやってる、吉田戦車の逃避メシ、おもしろすぎる。

>hiroeさま
大丈夫って、何がですか?犬ごときに負けていては、人間社会でやってけないでしょう。やっていけてる人がいるとすれば、それはとても幸せなことです。それはそれで、イイと思いますが。

>みさま
家です、家。家に帰りたがっているのだよ、本当は。そうなのよ、肉なくなった途端に、「やっぱ、肉あった方がカワイかったかも。」とか言われるんですよ。どうなの、ソレ。

>チャチャ猫さま
いや、豆を額につけて、豆大福&千政夫(字、あってる?)で、隣にシェパード置いた方がよくない?シェパード、多頭飼い?この際、ヤングはオール無視で。無理は禁物。お互いに。

>こまささま
正解は「家、通りすぎてんのはわかってんだよ、おらぁぁぁ!そっち行ったら、家から遠くなるじゃねーかよ、おらぁぁぁ!おてんと様が許してもなぁ、この柚様の首肉は全部お見通しなんだよっ!」です。

>リさま
お、するどいねぇ、リちゃん。目の周りと口の下が、ちょっとアレルです。散歩中に、他の飼い主さんにササミジャーキーをもらって食ったからだと思われます。で、柚鵬、まずは名古屋場所出場を目指します。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!オカーヤンは、コーラスを習っているのです。金曜がコーラスのお稽古なので、木曜の深夜にだけ、猛練習しております。この親にして、この子あり。せっぱつまらないと、やらない。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/01 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

