柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊『猿芝居』

その左前足の出し方は何なのだろうか。
080731-1.jpg
行き倒れか?家庭犬なのに?

柚を飼うまでは、犬がこんなに猿芝居をするものだとは、思ってもみなかった。こんなバレバレな演技をして、人様をどうにかしようと考える生き物だなんて、知らなかった。

080731-2.jpg

たった数分の散歩(しかも途中休憩ありすぎ)をしただけで、この猿芝居。アゴを下げつつ舌は突き出すのが、猿芝居界ではセオリーのようだ。さらに、ちょっとナナメに顔を傾け、瞳孔を開きぎみにすると、より効果的・・・と、猿芝居界ではもっぱらのウワサらしい。

080731-3.jpg
「ほー、大変じゃのー。」と思いっきりの棒読みで応える心優しい飼い主。

『どうやったら生首に見えるか?』
080731-4.jpg
と飼い主が真剣に写真を撮っていると。

注目が集まっていることに、ちょびっと満足げな猿(芝居)女(優)犬。
080731-5.jpg
チラ見中。

写真を撮っている人間を、完全に意識している猿女犬。
080731-55.jpg
グラビア用に、舌の長さを調節したようだ。

そんな注文、出してないけど。
080731-6.jpg
今日のキメ顔は、コレで行くらしい。


このショット、月刊『猿芝居』に投稿しなくちゃ。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

『猿柴居』でもいいです。
0806.jpg
柴っぽいだけに、柴居。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あったら、結構おもしろいと思うんだけど。きっと、子供と老人と動物だけで埋め尽くされるんでしょうね、月刊『猿芝居』。


| 一般的なヤツ | 01:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚ネ-、


ミ……

ミ……ズ…


ミミズヲクダサイ



| タマミ | 2008/08/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

うちの場合、飼い主がこんな感じになります。
犬はバテ気味ではあっても、目がイッてるので
俄然元気!!飼い主が引くぐらい・・・・
月刊「猿芝居」あったら投稿できそうなネタ
うちの犬にはありそうです。

| りんのママ | 2008/08/01 08:46 | URL |

猿芝居

狸寝入りの真似、骨折の真似、悪い事をしたのは私じゃありませんの真似、私は良い子ですの真似ーー色々なさいます。

柚嬢も頑張って猿芝居してください。

| カリフォルニア | 2008/08/01 09:51 | URL |

ちょうど

今日upしようと思ったやつが、月刊『猿柴居』投稿用ですわ。投稿フォームはどこですか? おかしいな、私はヤル気は満々なのに。吉田戦車の逃避メシ、未見でしたので、さっそく見てきました。「さるかに合戦」ほしくなりました。あと、うすた京介も。仕事中にwikiを読みふけっちゃいました。おもしれ~。

| モモ松 | 2008/08/01 14:09 | URL |

柚さん得意ですもんね。
「わたし可哀想」って演技。
あと、「わたし可愛いでしょう」も。
得意だけど、演技ってばれてるのって…。
がんばって磨きかけてください。
姐さんは、毎日化粧を落として寝ること、頑張って達成してください。

| 飲み猫 | 2008/08/01 15:04 | URL |

月刊「猿芝居」中吊り広告

巻頭カラー
「猿芝居全員集合!」
夏こそ猿芝居、一万通投稿者からグランプリ発表


特集☆ジャニーズ顔負け
現代の猿芝居タレントたち

~撮りおろし~
袋綴じ企画《猿芝居な柚》★はじける肢体★誘惑の口唇★


連載・フォトエッセイ
「あの日の猿芝居」


発行・猿芝居製作委員会
全国書店、駅売店にて好評発売中!

| 留吉 | 2008/08/01 20:36 | URL |

猿るるる

月刊「猿芝居」駅前ですか~エコロにチャリンコこいで買いに行かねばです。
これは犬飼い経験ナシな私、騙されそうです。調子どう、か見て聞くかもと思います。

| こまさ | 2008/08/01 23:28 | URL |

柚が言ってます

「ひどいわ猿芝居だなんて…。」
「ほんとに疲れてるのに誰もわかってくれない…。」
「なーんてね、えへ!」ペロッ
いい看板女優になるよ。
ガクトじゃないけど、柚も右か左か写りのいいのはどっち?

| チャチャ猫 | 2008/08/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

半出し舌

ソレ、可愛い。柚っち、わかってるね。
さすがに女優犬です。半出し舌のまま写真に撮られるところが凄い。
夏の散歩で疲労困憊なのに女優してるところが猿芝居?
 
大福ヌーン!が続くと思ってたから、何故か新鮮な気分です。

| hiroe | 2008/08/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

女優魂

常にカメラを意識しているとは、さすが。
よっ!女優犬!
でも、満足げな顔しちゃイカンよ。猿芝居がバレバレじゃん。
あれ?いいのか。月刊『猿芝居』だから。
しかも柚は袋とじなんだ。へー、すっげー!

ゆずねー、キメ顔撮影が終わったら、タマミちゃんにミミズ持ってってあげてー。
早くしないと、ミミズが干からびちゃうYO。

| み | 2008/08/02 17:06 | URL | ≫ EDIT

夢柴居

ぜひテーマ曲は梅沢富美男で。
って、月刊誌なのになんでテーマ曲。

角刈り犬なので、きっと舞台にも映えると思います。
グラビアに飽きたら、ぜひ舞台の世界に飛び込んでみて下さい。
そして目指しましょう。
下町の玉三郎。
・・・あれ?柚、女子だったわ。

| リ | 2008/08/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

いやぁ~、いいっスねぇ、どろろ。

>タマミさま
あぅっ、あうっ!タマミちゃん、大丈夫?乾燥モノなら、たくさんあるんだけど。雨の日に、たくさん出てくるから、生きミミズ。雨が土にしみ込んで、土の中の酸素が少なくなって、表に出てくるから。ちょっと待ってて、雨が降るまで。←え?

>りんのママさま
脳内で、あんなモノ(ドーパミン)やこんなモノ(ノルアドレナリン)が出ているんでしょーねー。んじゃ、そんなモノ(セロトニン)とか、えぇっ?そこまでしなくても?!(ギャバ)とか、出してみましょーかねー。頑張れ、人間。

>カリフォルニアさま
なんせ猿芝居なので、「お帰りなさい、姐さん♪」的な行動をするときには、「お。お前、何した?」と返してしまいます。信じようと思っても、それはまだ危険。

>モモ松さま
投稿フォーム、のっぴきならない事情で、設置することが出来ませんでした。お気軽にメールフォームから、どうぞ。返事は出しませんし、写真はお返しできませんのでご了承ください。

>飲み猫さま
化粧を落とさずに寝ると、1週間年を取るらしいです。肌年齢。何年、無駄に年とったんだろう、姐さん。取り戻す術はあるのだろうか。松田聖子ちゃんに聞いてみたいです。死ぬまでアイドル。

>留吉さま
タライとか落ちてきませんかね?志村、うしろーーーっ!とか。結構真面目路線のつもりですよ、読者と作り手は。ハタから見たら、3の線。これは間違いない。

>こまささま
最初は皆、ダマされるはず。でも、まぁ、3回も見れば。すぐですよ、すぐ。脳の大きさが違いますからね。人間の脳は平均1250グラム、犬は70~150グラム(大きさによる)。ケタ違いです。

>チャチャ猫さま
どちらが写りがいいのかは、わかりません。撮る場所によって、右にいるか左にいるか前にいるか後ろにいるか、です。姐さんは、あまり動きませんのでね。

>hiroeさま
基本、舌ベローンと出している犬です。その顔が、人間受けがイイってことを、体得しています。い、いつの間に!

>みさま
袋とじを大事に大事に30cm定規で破ったら、なぜか飛び出す柚の舌!って企画は、いかがでしょうか?値段はちょっと高めになるけれど、流行ってますしね、大人の飛び出す絵本。

>リさま
絶対誰か言うと思ったけれど、やはりお前か!ふははははー(デーモン閣下)!富男はさ、顔がデカイから映えるのよ。富男、小顔に見せるために、肩を思いっきり抜いた着こなしが気になりすぎるけど。柚、意外に小顔だから、舞台映えはなぁ。

今日もコメ&ポチありがとう!いいですねぇ、どろろ(2回目)。瑛太の耳が。いつかその耳で、世界に羽ばたいていくのでしょう、瑛太。それこそ、どろろだっつーの。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/04 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

