柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないネーチャー

休日の朝、姐さんが起きると時間はAM9:00。いくら田舎とは言え、真夏の9:00では、犬の散歩はもう暑い。去年までは、真夏の真昼に平気で散歩をしていた恐るべき柚だが、最近はやっと犬らしくなってきた。暑いのはそれなりに苦手。さすがの鬼飼い主も、そこで強行するのは気が引ける。何より自分が暑くて嫌だ。夏にはめっぽう弱いのだ、姐さん。

さて、どうするか・・・そう、すべてはこの寝坊から始まった。ハイそこー、また寝坊か、とか言わない。

080804-1.jpg

寝起きのボヘっとした頭で、しばし考える・・・山、行くか。日陰、行くか。涼しい、か。カタコトの思考の割に、サエている。我ながら。さすが、過去を振り返らない女。過去の過ちを悔いるよりも、次に何をするべきか、を考える女。ちょっとカッコ良く言ってみたけれど、寝坊きっかけにかわりは無い。

080804-2.jpg

ちゃちゃっと着替え、日焼け止めを塗り、虫よけスプレーをこれでもかってぇくらい吹きかける。日焼けも嫌だが、虫に刺されるのが一番イヤ。血を提供してやっているのに、カユイとはどうゆうことだ!とイラっとするから。カユくなければ、刺されてもいいよ、虫。と、そんな姐さんの偏った持論はどうでも良く、車に乗るのが大好きな柚。「車、のれや(まだカタコト)」の号令に、シュタっ!と乗り込む。おぉ、身軽になったな、お前。

080804-3.jpg

ガソリン代高騰のおかげで、道は激スキ。とっても好きなんじゃなく、とっても空いている。日本語、ムズカシイね(違う方向でカタコト)。で、5分くらいで山の上公園に到着。CD1曲、終わらなかった。ちなみにBGMはバンバンバザール「Shock ! Yock ! がとまらない」失恋したら食欲に歯止めが効かなくなってビキニで浜辺で一人BBQで食いまくり、な歌。気になる方は、聞いてみるがよろし。

080804-4.jpg

で、あいかわらず、誰もいない公園に到着。どぉ、この贅沢な感じ。日曜の午前中に、この無駄っぷり。心配になるわ、我が街の無駄使い。無駄に木が生い茂り、無駄に広い芝生。無駄に走れるこの空間。

無駄にも走らない犬。
080804-5.jpg

誰もいないのに、この機嫌の良さ。ちなみにあんまり見えていないですが、しっかりリードしてますからね。誰もいないからって、ノーリードにはしませんよ。そのあたり、意外に常識的なのよ、姐さん。メンドクセー事が嫌いなので。帰ってこない犬を追いかける元気も無いし。それが最大の理由だけれど。

080804-6.jpg

で、まだまだ序の口なんだけれど、今日はお時間になったようです。また明日も寝坊しないように、今日はもう寝ます。無駄に引っ張りますからね。今週は。だって、めずらしくいっぱい写真撮ったもの。

080804-7.jpg


誰もいなかったから。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

お手軽ネーチャーで。
0806.jpg
ごめんなさいよ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

山の上公園の記事は、沢山あるので、お暇でしたら検索して下さいね。セルフで。アナタはやれば出来るコよ。あきらめないで☆姐さん、セルフスタンドには、絶対に行きませんけど。


| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚 in  ネイチャー

ネイチャーの中の柚ちゃん嬉しそう。
緑は柚によく似合う。

ゴメンねーーおばちゃん書き間違えて。しっかりせえーーハイ!

| カリフォルニア | 2008/08/05 03:10 | URL |

山の上公園

旧孤喜多と居たあの公園、川まであったのかー。涼しげでいいねぇ。
顔に泥ついた三十路になってもいいから涼みたい…かも。

車の交通量、少ないよねー。
我が家地方も、以前なら混み混みの海岸線沿いが好き好き、いや、空き空きだもの。

代わりに電車は混み混み&床が砂でジャリジャリ。海辺とはいえ、ジャリジャリしすぎ。
砂かけ婆でもいるのか…?

| み | 2008/08/05 09:02 | URL | ≫ EDIT

柚さんメッチャご機嫌さんですね。
なんで、車がそんなに好きなのかな。
もしかして、自分で歩かないですむから…まさかね。
4本足なのにね。。。

ノーリードだと柚さん帰って来ないんですか。
お家大好きだからすぐに帰ってきそうなのに。

今日も素敵な泡噴き笑顔ありがとうございます☆

| 飲み猫 | 2008/08/05 13:05 | URL |

ほらねー

今週は寝坊週刊ですとか言っちゃいなよ、楽になるからさ。
寝坊とか遅刻とか、癖になるのよ。
きっと体内時計にインプットされちゃうんだねー。

気持ちのいい場所でほんと柚いい顔してるわー。CM に使えそう。
爽やかにカルピスとかどう?
楽しそうに芝生駆け回るの「走った後はカルピス」とか言って舌に泡吹いてる柚アップ!ぷぷっ

| チャチャ猫 | 2008/08/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ

リードついてる。遠目だけど大福化してる~。柚さんはたとえノーリードでもその場から動かない気がします。そういうことはメンドクセーと思ってるような気がします。姐さん、日焼け止め塗ってるのね。あたし、それすらめんどくさくて…夏。

| モモ松 | 2008/08/05 15:30 | URL |

何だろう1枚目の写真の柚さんの表情
「出発してたもれ・・」ぐらいつぶやいてそうな写真
そしてテンション高め!!かわいい!!
あぁノーリード・・それやると、うちの犬も帰ってこなくなります。
で、結局飼い主が追いかけると・・・・

| りんのママ | 2008/08/05 17:37 | URL |

お上品

なんかセレブ犬に見えますよ、ゆず部だった。
平日の午前中、アクセク働く人たちと違いますのよ、
ゆったりできますのア~タクシ、みたいな。
ゆったり気質の柚はいいね~、姐さん似かな?
寝坊しててもバタバタしない。

思いっきり外したけど、昨日は一日、柚の水遊びと姐さんの釣竿姿を想像して楽しかったですよ。
↑負け惜しみ。 いつもの突き刺す突っ込みでいいからね。

| hiroe | 2008/08/05 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

なんだか全国的にブー高木がウクレレ引きまくっているようですね。突然の豪雨に、帰るに帰れない同僚たち・・・を尻目に、今日も残業。無能っぷりを惜しみなく発揮しているのは、明日あさってが出張だから。しかも、昨日までそのことを忘れていたから。予定が狂いまくってるところが、無能だから。回線がダウンしないうちに、早めのコメ返し。

>カリフォルニアさま
むしろ「ネイチュア」って発音でいいんじゃないですか?響き的に、その方が好きですが。好き嫌いの問題じゃ、ないんですけど。

>みさま
川もあるし、池もあるんだぜ。おまけに放水路もあるんだぜ。広すぎて、地元民でも全部を網羅したことも無い無駄っぷり。

>飲み猫さま
ご機嫌サーンもーしもしこちら様子はいかがですか?と、トータスが歌っています、姐さんの脳内で。口から泡、飛んでます。

>チャチャ猫さま
姐さんは長澤まさみと共演して「ぎゅぅぅぅぅ!」としてもらいたいです。エエにほひがしそうですが、体の華奢さ加減に生きているのが嫌になりそうなので、やっぱイイです。

>モモ松さま
ロングリードめいっぱいまで離れるので、そんなにソバにいるのが嫌なのかと。でも、お互いに譲歩しないので、柚大福は『ギュゥーーーン!』となってます。首が。毎回。

>りんのママさま
これは「おろしてたもれ」ですね。着いてますから、目的地。出発前は、もっと背筋が伸びた神妙な顔で「さっさと行くがよい!」って感じですよ。こっち見ないし。前しか見ないし。

>hiroeさま
負け惜しみから、人は強くなるかもしれません。突き刺すって・・・人聞きの悪いこと言わないで下さいな。確かに、どーしよーも無い発言には、真顔で刺すような一瞥をくれますけどね。無言で。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!山側に住んでいる同僚は「早く帰らねば、家の番地が変わってしまう。」と言ってました。「敷地が広がるといいねぇ。」と言っときましたが。被害、少ないといいですね。全国的に。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/05 19:40 | URL | ≫ EDIT

ドンドンドンドン!!

甦れー!
甦るのだー!門限破り登場なりよー!


そっち地方、豪雨でしたか。あまりダメージないといいですが。

柚、基本的に笑顔ね。やっぱりお外好きなのね。
……あれ。
玄関先でも笑顔だったか。
…玄関好きか。
川にはざぶざぶ入んなかったのかい?うーん…イメージじゃないけど。
出張、ばんがれや。1日ズレてたらよかったなあ、あたしも。

| リ | 2008/08/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
・・・またお前か。出あえー、皆の者、出あえー、外が好きな柚も、出あえー!って、蘇れって、何?あ、どろろ?乗りまつがったか?ワシとしたことが(若干棒読み)。明日からの出張は、西方面。日帰り2連発。どうよ、この、無駄っぷり。1日ズレたところで、新幹線がスレ違うかどうか、なズレっぷり。そんな関係、君と僕。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/06 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

