柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早まるなっ!

お手軽ネイチュア特集、続いてます。回を重ねるごとに、ネイチャーネーチャー→ネイチュアと変わっている・・・ま、お気になさらずに。細かいこと気にすると、ハゲますよ。柚の胸毛みたいに。ハゲてもまた生えてくるけどね。毛根さえ死滅していなければ。柚の胸毛みたいに。

そんな坂、姐さん下りたくないよ、柚。
080805-1.jpg

妙にヤル気になったネイチュア犬。学校帰りの小学生が通るような近道(でも決して近道では無いイバラの道)を強引に降りると。

小川の上に橋。
080805-2.jpg

「このはし、渡るべからず」とでも言いたそうに、真ん中を歩く犬。いつもは散歩嫌いな犬。どうした、柚。お前、本当に都合が良い犬だなぁ。気分屋で、なまけものなクセに、突然やりすぎなくらいのヤル気・・・ロクな女(犬)じゃないねぇ、まったく。と、自分の事を棚にあげ、ブツブツ言いながらもついて行くと。

眺めて。
080805-3.jpg

止まって。
080805-4.jpg

また眺めて。
080805-5.jpg






飛び込んだ!
080805-6.jpg
(突然の出来事に、カメラの設定がおかしくなる姐さん)



うわっふ!入水!






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

さて。
0806.jpg
どうなるのでしょうか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


勇気を出して、初めての入水。夏だからって、柚ってばダ・イ・タ・ぁ~ン。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりん★

柚っち?!

自ら入った…よね?

転落じゃないよね??

まぁ…夏だし。川の水は冷たくてエエよね。

| 鈴 | 2008/08/06 01:08 | URL |

柚さんチャレンジャー!!
衝撃の瞬間!!
そりゃ、姐さんのカメラ設定もおかしくなるよね!!
柚さん突然なぜ入水!!
暑いから?

話は変わりますが姐さんのブログを私のブログに
リンク貼らさせてもらっても良いでしょうか?

| りんのママ | 2008/08/06 09:31 | URL |

nature の 件

お早うさんでございます。出張お疲れさんでございます。

ネイチャーでもネイチュアでも響きの好きな方を採用なされば良いんじゃないでしょうか。もともと日本語表記は不可能ですので、前後関係から意味は分るという条件つきで、「ウチではこの発音を用います」と言えば良いんじゃないかと思います。そうしてはイケナイと言うルールはありません。お好きにど~ぞ~☆

京都は殺人的な暑さです。山の上公園へ行って入水したい!

ほな、またね。

| カリフォルニア | 2008/08/06 10:16 | URL |

えっ

マジですか!!
飛び込みましたよね。
落ちたんじゃないですよね。
以外すぎる。
予想を大きく裏切られました。

最後は座り込んで川を眺める柚さん。
そして、日向で座り込むなよって姐さんにつっこまれる姿を想像してたのになぁ~。
いや、本当に予想外です。

姐さん、「かわいいひと」が頭からはなれません。
ライブ行きたいなぁ~。

| 飲み猫 | 2008/08/06 13:08 | URL |

外出すると

みょーにハイテンション!(サダヲ風に)になっちゃう子供のようですね。極めつけが飛び込みと…。帰宅すると熱だすパターンか?

| モモ松 | 2008/08/06 14:27 | URL |

お風呂でも

このぐらい自主的に入ってくれれば、楽なのにねぇ。何でお風呂はダメなんだ。

今度から柚洗は川で、ってのはどう?
遊びに行くと見せかけて、実は風呂。洗われる自覚がないまま、風呂。

さすがに気付くよな…。

| み | 2008/08/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

肌見せOK?

え!大胆に水浴びですか。きらめく夏の日差しの下で素肌をさらす柚さん……
生まれたままの姿で。

袋綴じ企画だ!
売り上げ倍増!

| 留吉 | 2008/08/06 20:52 | URL |

夏だから

柚、素早いぞ!大胆だぞ!
夏はみんな大胆になる季節。二の腕だって出しちゃう。
で、どうなった?
なんか捕まえた?いいもの見つけた?

| チャチャ猫 | 2008/08/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

うはははは

やっぱし!
なーんかあると思ったんだよ。もしかしてー…とは思ってたけど、でもまさかホントに入水するとはな。
そりゃびっくりだよ(笑)。
柚やるなあ。普段やらないのが売りなだけに、やるときはやるねえ。
で?
ゆずねーも入った?一緒に。ざぶーん。

| リ | 2008/08/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

ザバーン

山の上公園、広そうな感じです。やはりシャッターチャンスはバッチリな姐さん、さすがです。初?川飛び込み、爽やかです。犬かきが見れるか楽しみです。

| こまさ | 2008/08/06 22:48 | URL |

うわっ!!

柚が飛び込んでる! ビックリしたよ~
凄~い、初めて見た!! ふふっ。
暑かったんだね、朝から猛暑だもん、水にも入りたくなるよね。
姐さんもサンダル脱ぎ捨て、裸足で駆け込む・・・
なんか夢に見た、海岸の砂浜カケッコシーンが見えてきました。
近い感じでしょ。

| hiroe | 2008/08/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

先週はハードで、そりゃもうヘロヘロだったんですが、週末の予定をすべてキャンセルし、15時間寝倒したら、かなり復活いたしました。睡眠、大事。元気が無いと、何も出来ない。寝ろ!皆の衆!

>鈴さま
えぇ、自らです。たまーに、お調子者の小学生男子(低学年)みたいになります、柚。姐さんは隣の席のお調子者男子からのエンピツ攻撃を、手で受けたことがあります。ガシっと。冷めた目で。小学2年で。

>りんのママさま
なぜなのか・・・それは、柚のみぞ知る。リンク、オッケーです。ありがとうございます。コメント入れる際に、入れておいていただけると、訪問できるんですが。「りん」な方々、すんごく多いんですよ。履歴見ても、イマイチ特定できないんです、実は。

>カリフォルニアさま
西の暑さは、殺人的ですよね。でも、他の土地から訪れるからで、ずっとソコに住んでいれば、あたりまえなんじゃ・・・ないんですかぃ?もうね、大自然ってことで。自然公園ですからね、いちお。

>飲み猫さま
ライブはさ、10代20代のうちに目一杯行っといた方がいいですよね。体力的にも、感受性的にも。バカみたいに踊れるのも、若さゆえ、バカさゆえ。お金的に、10代は大変ですけどね。

>モモ松さま
帰りの車から、すでにエアコンの風を求めて彷徨ってます。死んだマグロのように転がってます。熱が出るほど、根性はない様子。

>みさま
シャワーの音がダメみたい。小川のせせらぎは、大丈夫みたい。シャワー音が小鳥のさえずりとかカエルの鳴き声とか雨の音になるような、シャワーヘッドが開発されれば、姐さんの苦労も半減するのに。

>留吉さま
泥だらけな肢体が、妙なエロさを助長するんですね。迷彩のビキニとか、どうですかね?何のメタフォーだよ。

>チャチャ猫さま
入ったら水だった事にビックリし、すぐに戻ってきたような・・・たぶん、たぶんね(あいまいな記憶)。で、二の腕、暑さに負けたのか?日焼けは怖くないのか?注射の跡(三十路以上限定)は、はずかしくないのか?

>リさま
帰りのメンド臭さ(濡れたままで車に乗って、着いたらついたでベチャベチャの衣類を後始末)を考えると、バシャーん!とは行けない。そんな俺。弱虫で、計算高い俺。

>こまささま
犬かき、見たいですねぇ。犬用ライフジャケット、買おうかな。と、たしか去年も思いました。セールになったら、買おうと。で、セールでは、サイズが無い。

>hiroeさま
その自信は、どこから来るんですかぃ?まだまだですね。姐さんの性格、まったく理解できてないです。理解されようとは思っていないので、いいんですが。ウソばっかり書いてますしね、ブログでは。むしろ、信じちゃダメです。

今日もコメ&ポチありがとう!これからトコロテンを食べようと思います。黒みつで。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/10 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

