柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意表明。

先週のグダグダさ加減を若干反省し、姐さん決意いたしました。

『予定のない週末は、柚を山の上公園に連れて行く!』と。

080810-0.jpg

脈略がありそうで、まったく無い感じで。一瞬「ほほぅ、犬想いのスバラシイ決意だ!」と、ダマされそうになったソコのあなた。電話でのリゾートマンション勧誘などに、引っかからないように。そんな金があったら、柚に別荘買って下さい。現在の立地がすでに田舎ですが。海も山も川もありますが。出来ればたまーに雪が降る所がいいです。

こんな黒い腹を隠せるくらい、白い雪が降る地域が。

080810-1.jpg

さて、予定の無い週末に山の上公園・・・この決意は本当なのですが、この利点をよーっく考えてみて下さい。

080810-2.jpg

1、山の上は涼しいので、早起きしなくても良い。
若干標高が高いうえ、日陰が多い山なので、昼くらいまでなら余裕です。飼い主の紫外線対策も、テキトーで良し。虫除けはかかせないけれど、それは下界も同じこと。

080810-3.jpg

2、柚もノリノリなので、大福ヌーン!にならない。
自ら車に乗り込むノリノリ加減。帰りはヘトヘトで、これまた自ら車に戻る忠犬っぷり(軟弱な犬で良かった!と思う、至福の時)。

聞いていないようでバッチリ聞いている軟弱犬。
080810-4.jpg

利点、2個しか思いつきませんでしたが、何なら平日だって行きたいぐらいです。行きませんが。起きる時間も散歩の時間も変わらないけれど、会社に行く気がなくなりそうだから。そのままサボリーマンになったら、生活が困窮するから。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

一足お先にバナーは秋っぽく。
0808.jpg
夏をすっ飛ばしたのはご愛嬌。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


生活が困窮している皆さんも、適当に働きましょう。困窮していなくても、適度な運動がわりに働いた方が、ボケないですよ。きっと。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
うるうるお目目、あちゃーって変化。
最後の一枚も80’sアイドルのカホリをかもしだす柚さん。とってもかわいいです^^
レコードのジャケットみたいです。レコードの。
近くに涼しげなところがあって良いですね!
車でぷーっと移動が楽そう。我が家は一仕事な感じなので車のお出かけは病院が帰省なんですよ^^

季節のご挨拶ありがとうございます。秋用バナーもかわいいです☆
柚さんスピリッツで泥だらけになりながら働きます。
繰上げ返済と老後の資金稼ぎの為に・・・(本当^^;)

| ミツルリのお母飯 | 2008/08/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

できるじゃん

季節のご挨拶、ちゃんとしてるね姐さん。
やればできる子じゃないですか!←上から目線、一度言ってみたかったの。
 
真夏の決意表明とは、びっくりですが、しかと受け止めました。
でも、よかったね~柚っち。なんだか不安そうな表情だけど。
いつまでかな、柚っち裏を読んでるかもね?
3.山の上の公園は空いてるからノビノビ楽ちん。1・2と被るかな?
 
かあさんもいろんな意味で仕事ボチボチがんばります。
株は難しいし元手が無いから安心です、ギャンブルはわりと当るよ!
頭は悪いけど運はあるみたい、えへ。

| hiroe | 2008/08/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

1枚目の柚さん、なんだか寂しげ・・・
とか思ったら、2枚目見たらそうでもなかった?
決意表明するのに、利点2個で充分!!
決意表明するだけ、姐さんは偉いと思われます。
柚さん毎週ネイチュア満喫!!うらやましい!!

リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきます。
ちなみに、私のブログ「鈴と姉」http://rintomiho.blog101.fc2.com/
と言います。
よろしかったら覗いてみてください。

| りんのママ | 2008/08/11 13:39 | URL |

お暑うございます

山の上公園はいいなーとか言って冬は行かないでしょ?
ここ雪降りそうだけど。これ以上良い場所ない(断言)。
住みたい場所 1位…長野
       2位…北海道 ここまでほんと
       3位…駿河の国くらいに入るんじゃない?(作った)
車の中の柚、どこかの育ちのいいおぼっちゃまのようだわ。ホホホホッ(あ、おぼっちゃまに角刈りいないか)

| チャチャ猫 | 2008/08/11 13:56 | URL | ≫ EDIT

1 番に

御意って感じなんですけど。あたしがそこに行きたい。山の上の公園。早起きしたら昼前につけるか…ってそれじゃ全然意味なし。地道に早起きします。ア、柚さん、一応ノリノリなのね。…いや、とてもそうは見えない表情がなんとも、ツボだったんですが。

| モモ松 | 2008/08/11 14:19 | URL |

そうね~お互いラクなのがいちばんよね。
ラクで楽しいならなおいいじゃん。
ラクも楽しいも同じ漢字だった。
楽楽。三遊亭楽楽。

今日は柚みたいにぐだぐだ寝倒してしまいました。
オリンピック、寝る、オリンピック、寝る、の繰り返し。
柚リンピックは?開催してないの?最近。

| リ | 2008/08/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

おでかけですか~。

車窓越しに楽しそうな柚さん、成犬になってきたなぁと(←気付くの遅すぎカモ?)思いました。柚さん用の別荘もう一個ほしいですか。使わなさげですが何個もあったら楽しげな気がしてなりません。

| こまさ | 2008/08/11 23:53 | URL |

コメ返し

帰宅時間に、同僚が騒いでいました。「え?北島って金取ったの?何で?何で皆知ってんの?テレビ見てないのにぃ。」と。どんだけ真剣に仕事してるアピールだよ。今どき、ネットニュースぐらい、誰でも見るわ!どんだけ時代に取り残されているんだ、この人・・・と、皆の視線が哀れんでいました。

>ミツルリのお母飯さま
老後が考えられるのも、今の生活が幸せだからですよ。姐さんなんか、老後の前にあれもこれも、ですよ。明日死ぬかもしれないしなー。もしそうなったら、柚のことを頼みます、誰か。

>hiroeさま
運が良いと思っていても、正負の法則があるので、不運も回ってきますよ。気をつけてね。やれば出来るけど、必要以上にやらない子ですよ、姐さんは。

>りんのママさま
あぁ、やっとツナガッタ!鈴と姉=りんのママが、どうにも確信持てなくて。リンクありがとうございます。コメントを入れるときに、URLを入れてくださって大丈夫ですよ。

>チャチャ猫さま
雪、降らないと思いますよ。そこは、ホラ、駿河の海から生暖かい風が上がってくるから。転勤族が戻ってくる率が高いらしいです、このあたり。生ぬるいから。

>モモ松さま
ノリノリですよ。「はよ降ろせ。」ぐらいの表情ですね。ヤル気が無い時は、顔する出しませんからね、宅のグータラ犬。夕方も涼しいですよ。昼出発で、夕方狙い。いかがですか?

>リさま
突然始まって、突然終わるのが柚リンピックなので。出勤しようとすると、突然始まったりしていますよ。予選なのか、決勝なのかワカランけれども。しかも、常に参加犬は1匹だけど。

>こまささま
柚用の別荘と偽って、大方人間用です。でも、掃除とか掃除とか掃除とか、やってくれる人(別荘番)がいないと、大変そうなので、それ込みでお願いします。

今日もコメ&ポチありがとう!リビングのエアコン、つけてみました。が、28℃除湿で「寒い」と言っている家庭に、果たしてエアコンは必要なのだろうか?そしてすでに、朝晩30℃くらいなんだけど、この近辺。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

リードはおニューですか?

おお、まだ閉店まえでよかったです。
危うく皆勤賞逃すところでした!!

1枚目の写真、まるでどこかに売られに行くようですね。
ドナドナが流れました♪
ついに私売られちゃうのね。
なんて可哀想なのって顔に見えます。

でも、最後はいい顔してますね☆
よかったね、柚さん売れ残って
失礼姐さんに売られなくて。
山の上公園はきっとお客さん少ないんだね。
私ならよろこんでお買い上げですよ☆

| 飲み猫  | 2008/08/12 00:11 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
ぷ。若干ニアミスでしたね。閉店してますよ。皆勤賞逃してますよ。無いですけどね、皆勤賞。もらわれて来る時から、売れ残りなので。今さら売れるとは思えないんですよ。絶妙な人気の無さを、貫いて欲しいです。姐さんは・・・もうちょっと頑張って欲しいです。←他人事?

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

