柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実の距離

飼い主の近くで、妙にくつろぐ飼い犬。
080811-1.jpg
のように見えますが。

実際はこのくらい遠い・・・遠い・・・。
080811-2.jpg
飼い主からめいっぱい離れて、羽を伸ばす犬。

5メートルのロングリードピンピンまで離れ、ご満悦の犬。嫌か?そんなに俺の側は嫌か?毎日毎日、あんなことやこんなことをしてやっているのに。お前にかける時間は、自分の化粧の時間よりはるかに多いとゆうのに。お前にかけるお金は、自分の趣味嗜好より少ないけれども。あたりまえだ。こっちだって、その為に独身貫いてんだ。ウソだけど。成り行きだけど。それにしたって、この距離は無いだろう、我が家の家庭犬よ。毎日毎日、人が働いている間は、寝てばっかりいる、家庭犬よ。

・・・柚、おやつ食う?(ものすごーく小声)

あ、ヤベっ、来た。
080811-3.jpg
走っちょる。グータラ犬が走っちょる。

あんなに小さな声だったのに。
080811-4.jpg
でも遅い。若干遅いが走っちょる。

遅いなりに、勢いあまって通りすぎかけて・・・
080811-5.jpg

近っ!
080811-6.jpg



『あどでぇ~ボクねぇ~』
080811-7.jpg
(子供の頃の貴乃花のマネをするバナナマン日村のマネ)

思わずアテレコをしてしまう程に、巨顔舌出しアフォ面。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

1におやつ。
0808.jpg
2におやつ。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


3、4もおやつで、5もおやつ。おやつに賭ける情熱を、他の何かに使ったら、こんなアフォ面にはならないんじゃないかと思う、今日この頃。皆様そろそろ、お盆休みですか?

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

休暇

イロイロ大人な事情があってね。18日から仕事再開するの。だからその間、柚っちと姐さんのブログをガン見するの。…若干行き過ぎた表現したけど、そこそこ本当だから。

柚っちの耳は地獄耳?すげーな。悪口言ったら、お局さまより恐い?はっ…まさか、嫌なことは聞き流せるタイプ??素敵。

| 鈴 | 2008/08/12 09:35 | URL |

あぁ・・遠い・・遠いよ柚さん・・・
でも、特定の一声で、戻ってくる(さすが)
そしてアフォ顔・・・姐さんのアテレコがぴったりハマるのが
女子としてどうなのか柚さん・・・
でも、このアフォ顔結構好きです。
なんか落ち着く・・・

| りんのママ | 2008/08/12 11:15 | URL |

昨日は出遅れてしまったので、今日は早めに。

地獄耳でおやつが命のアフォ面犬、それが柚。
なんだか若干イタイが、そこがいいところなんですよね~。
今日も癒されました。

ご飯はそんなに好きじゃないけど、おやつは好き。
食べることがめんどくさいわけではないんですね。
ちなみに、なんのおやつですか??
グータラ犬を走らせる魔法のおやつは何??!!

| 飲み猫 | 2008/08/12 12:51 | URL |

魅惑の言葉

やっぱ「おやつ」は反応いいのかー。「さんぽ」より格段に上なんだろうな。
あ、もしかして「さんぽ」より「くるま」のが好きだったりするんでしょ?

平日なのに、やけに海が人だらけだと思ったら、そろそろお盆休みだったのね。
お盆には海に入るなっておばーちゃんに言われてた気がするんだけど…。
ま、いいか。←他人事

| み | 2008/08/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

あたしもあたしもー

1におやつ2におやつ派!
ゴハンも好きだけど、おやつの方がもっと好き。柚、仲間やんな。なまかー。←いまだに言ってるの、ここくらいじゃない?←どの口で。
おやつおやつって連呼されたら、あたしも食べたくなってきちゃった。
でもターキーはいやよ。水之江滝子?

| り | 2008/08/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

小顔

柚っちの吐息が画面からかかりそうな画像だよ。
姐さん、柚、痩せちゃったね。
巨顔舌出しアフォ面もすっかりホッソリとして見えます。
やっぱりゴハン・オヤツの制限がいいのかな。
オヤツもターキーだけですか?
野菜のボーロとか、人参ビスケットとかあげたいな。ダメ?
うちの会社は休みなしで、お盆休みは個々にとります。
明日の午後から17日まで、でも今のところレジャーの予定なしです。 

| hiroe | 2008/08/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

レンズが

よくくもらんもんだ、この至近距離で。どうしてそれは聞こえるのに、あれは聞こうとしないんだとか、あの言葉はわかるのね~とか、柚さんや拙宅の犬のように自分に都合のいいことだけ聞いて生きていければな…十分やってるか。

| モモ松 | 2008/08/13 09:43 | URL |

このくらいの距離が

ちょーどいいのよね。付かず離れずで。
悪口とか食べ物の話しは聞こえちゃうの。ぷっ
誰の話だ。

| チャチャ猫 | 2008/08/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

明日から休みだ

ワンコは散歩で外出慣れしてるから、外でも態度変わんない?室内飼いの猫、間違って外出しちゃうとパニクッて飼い主だろーが何だろーが無視。←された経験あります。
悲しかった(笑)呼んでも無視されて。
外に飽きたら帰ってきましたが。

しかし、yuzu姐さん、写メ撮るの上手いよねぇ。

| 留吉 | 2008/08/13 18:16 | URL |

お盆休み~

木陰が涼しげでいいねぇ~♪
次に住むなら!海の近くか!静岡だね~♪

ワンコと2匹の旅・・・
新潟に来てますだ!
親にワンコ預けようとおもたら・・・
拒否されますた(涙)
初ビジネスホテルお泊り~♪

↓会えるか?会えないか!
http://suzune.a-thera.jp/
行ってきま~す♪

| oceanおば | 2008/08/14 07:29 | URL |

三時のアナタ

集合~!ピーッと笛の音より早く集合してくれそうです。おやつの一声は私も反応します。ターキー、食べてみたいです。ちなみに今日のおやつはぶどうと梨、秋を感じました。

| こまさ | 2008/08/14 22:50 | URL |

コメ返し

いちお、ここ2日ほど休みだったので、アチコチ出かけてみましたが、どこもかしこも空いてました。不況?田舎なのに、渋滞なし。サイフに千円しか入ってなかったので、銀行に行ったら、やけに多い残高・・・はっ!今日は給料日!そんな独身貴族でごめんなさいねぇ。←バスローブでワイングラス片手にフワフワした猫を抱いているイメージ。実際は角刈り犬しかいない現実。

>鈴さま
ガン見決意直後の更新なし・・・ごめんなさいねぇ、都合の良い脳で。必要とされているうちが、華ですよ。姐さん最近、お茶も頼まれないもの。泣いてなんかない、泣いてなんかいないからっ!

>りんのママさま
毎朝会う犬友にまで「柚くん」と呼ばれていますよ。呼ばれているだけかと思ったけれど、根本的に勘違いされているようです。性別が。「いちおメスですけどね。」と言ってます。気がむくと。

>飲み猫さま
“おやつ”カテゴリーならば、何でも来い!です。境界線がドコなのか、わからないですが。今回は、友達からもらった“乾燥有機にんじん(犬用)”。まんま、にんじんなのに、ガッツいてます。

>みさま
良くわかったねー、散歩<車。散歩は拒否するけれど、車には嬉々として乗る・・・車で行く散歩、なんだけどねぇ。自転車、も好き好きキーワードよ。自転車で行く散歩、なのに。

>りさま
すいませんお客様、水之江さまはちょっと・・・オーバーエイジすぎでございます。永田さん、がんばっちょるのー。アソコの人たちって、よく働くよねー。なのにユルいよねー。いいよねー。このコメ返しとは、まったく関係ないよねー。

>hiroeさま
小麦もアレルゲンっぽいので、ダメです。ターキーと野菜以外のおやつで、赤くならなかったモノが無いのよねー。元気があれば何でもあげる(若干猪木)、なんだけどねー。

>モモ松さま
そんなにハァハァしてないからだよ。そんなに全力で走ってないからだよ。シャンプーだって言ってるのに、2Fに上がっていったりするんですのよ、拙宅犬は。あ!ほぼ日、見てますか?江戸川乱歩邸のおやじ探検隊!萌える、ヒッジョーに萌える!で、明日は志の輔。むふ。

>チャチャ猫さま
ワシの声を無視して、さっさと2Fに上がっていったクセに、パンの人が来たら、ソッコー走って戻ってきたりするんですよ、拙宅犬。耳、いいよ。犬並に。最近、結構犬っぽいです。

>留吉さま
態度変わりますよ、若干活動的になります。家の中だと、輪をかけてグータラ犬。あっちにフラフラこっちにフラフラしてますよ。猫っぽく。写メって!携帯では撮っておらんぞよ。いやむしろ、携帯ではまったく撮らんぞよ、写真なぞ。メール相手の要望が無い限り。

>oceanおばさま
ビジネスホテルに犬って泊まれるの?へぇぇぇ。て、新潟。すげー。なんだかスゲー。暑いのに活動的ですね。ウチはダメです。飼い主ともどもグータラだから。お気をつけて。

>こまささま
ターキージャーキーの袋に『コラーゲンたっぷり』って書いてあるので、つい口に運びたくなってしまいます。でも、堅くて食えない。←食ってみたんかぃっ!

今日もコメ&ポチありがとう!休みなのに、ことごとくオリンピックは見逃しています。しりあがり寿展には行ってきましたが。美術館で大笑いしたのは、初めてです。あ、いちお人がいなくなるまでコラえていましたよ。常識人だから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/15 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

