柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・ぼぉ~ん休みの過ごし方

あは。待ってた~?
080815-1.jpg

とゆうわけで、世間がお盆休みに入った途端、突然更新を滞ってみました。姐さんのお盆休みの日程が、最悪なので。14・15は休みだけれど、16・17は、なぜか午前中仕事をしなくてはならない姐さんの、ちょとした反抗です。反抗期です。遅咲きの。夜の校舎窓ガラス壊してまわってました。ウソです。そんな事は小学6年生ぐらいで卒業しております。もちろん、全部ウソです。

で、つかの間の休日、ブログの更新もせずに何をしていたのかと言うと。

いつもよりちょっと大胆に寝てみたり。
080815-2.jpg

足上げて寝てみたり。
080815-3.jpg

腹出して寝てみたり。
080815-4.jpg
見せなくてイイ所まで見せてみたり。

世知辛い世の中に反抗してみたり。
080815-5.jpg

していました。

柚が。
080815-6.jpg

思いっきり元気です、柚も姐さんも。ご心配なく。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

明日から仕事なので。
0808.jpg
思いっきりモチベーションは下がっていますが。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


見せなくてイイ所まで見せておきます。お・ぼぉ~ん(フランス読み)なので。お休みの方、ごゆっくり。お仕事の方、適当に。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気そうで何より

OH!BORN休みダタノねー!柚サン&ゆずねーサン。←ナニ人だ!

いきなり現れた台風のおかげで、ご先祖様どころじゃない今日この頃。柚家の皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆といえば、お中元のカルピスが子どもの頃の定番だったけど、オトナが貰うと結構困る事を知りました…。
薄める為のミネラルウォーターも一緒にくれ~!
水道水は…ちょっと辛いぜ。

| み | 2008/08/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

待ってた~。

休みだからってこんな大胆な事してたのね。
いつからこんな大胆な子になったの?
お母さん心配だわレディーなのに(誰がお母さんやねん)。
お嫁入り前なのに。お年頃なのに。

ブログお休みの時は休みたかったからって(姐さんが)覚えておくよ。
だってパワーアップして帰ってくるんだもんね(笑)。

『しりあがり寿』懐かしいなー。

| チャチャ猫 | 2008/08/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

よかった!

何回も覗いてはがっかりして・・・。
もうちょっとで、手が震えだしそうだったんだから~。
元気そうでよかったです。 ひょっとして病気?事故でも?
とか思ったりしてました。なわけないね。 

柚も姐さんもよく寝られたということかな。どっか行った?
土日仕事ですか、ではマラソンの応援は姐さんの分まで頑張っとくね。

| hiroe | 2008/08/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

犬らしい

ますます犬らしくなって来た柚ちゃん、とってもチャーミング!
どの写真も素晴らしいよ。姐さんの Au Bon ヤスミもおしまいだね。

今夜は大文字。おばちゃんの家から歩いて2分の所に法がある。
ずっと行っていたよ。

| カリフォルニア | 2008/08/16 17:35 | URL |

オ・ボォ~ン

お、柚っちカメラ目線★

あたいのオボォン休みは今日まで。完全に明日からの仕事のやる気はナッシング。

脱力系の柚スタイルで、やられちまった★【←人のせいにしてみる。】

でもまた脱力しに見に来るよ。

| 鈴 | 2008/08/17 12:05 | URL |

待った!!

待ってましたよ。
かなり待ってました。
何度も覗きましたよ。

お・ボ~ンですね。
墓参りもしてない、ご先祖様不幸者です。
彼岸には行きます。
何の方向をしてるんだ、私。

子供のころ、夏はよくおなかを出して寝て、おなかの調子が悪くなりました。
犬はそんなことないんだろうか…。
とにかく、柚さんも姐さんも元気でよかったです★

| 飲み猫 | 2008/08/17 14:34 | URL |

盆ジュール!
セ・シ・盆。
盆ナペティ!
盆ヌフ。
フランス語は盆に向いている。
でもナゴヤッコとしては。
♪盆・盆・ぼーんと時計がみぃっつー
坊やおやつをたぁべぇましょお~
とろーりとろけて とーろりんこー

なのだった。
♪大須ういろとないーろーでーすぅーなのだった。
でもあたしはういろが苦手なのだよ。
柚の方がすき。ういろより。
食べたら硬そうだけど。

| リ | 2008/08/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

盆ソワ~

お盆のんびりしてました…ガリガ〇君梨味も食べました…昼寝もしました…あぁ甘塩っぱい夏…。
柚さん成犬ぽい顔立ちに見えました(←気が付くのが遅い感じカモです)柚さんド・アップ写真もスキです。何か見てるとだんだんこちらもニヤけてきます~。

| こまさ | 2008/08/17 22:34 | URL |

コメ返し

今日でお盆休みも終了ですね?ですよね?ふふふふ・・・と笑う、性格の悪さ。

>みさま
ウチにもあるよ、頂き物のカルピス。まぁ、すっかりスリムになっちゃって・・・ボトルが、ね。で、やっぱり飲まない。水は水道水で十分だけど。だから、水(温泉水とか)をもらっても、カルピス同様ずっと放置。

>チャチャ猫さま
どう見ても、パワーアップしたようには・・・。金が絡むと結構やりますよ。あと、恩義とか。つまり、受けた分だけは返そうと思う。先にくれ、何かくれ・・・それは愛とは言わないようだよ。

>hiroeさま
もし姐さんに何かあった時には、コメント欄に書き込むように言っておきますね。親族やら友達やらに。しばらく影武者を立てる方法も、考えておきますね。

>カリフォルニアさま
そうなんです。最近、結構、犬っぽいんです。たまに吠えたりして、ビックリします。食事もキッチリ食べるようになりましたよ。どんな心境の変化なのでしょうか?

>鈴さま
姐さんは酔拳が一番強いと思っていますので、そのくらいの脱力で闘ったほうが良いと思います。仕事中にチラ見する柚もいいですよ。ヤル気がまったくなくなること請け合い。

>飲み猫さま
寝入りばなだけエアコンをつけているのですが、お腹が冷えひえになりすぎるので、昨晩ハラマキをしてみました。買ってはみたが、使っていなかったハラマキを。朝には脱ぎ散らかしてありましたが。

>リさま
想像するに、もつ鍋のモツの脂身部分のような食感なんじゃないかと・・・柚肉。もうちっと筋肉をつけて、軍鶏のようにしたいです。名古屋名物、軍鶏。名物じゃなかったっけ?

>こまささま
考えてみると、盆=ボン=bonだけなんですがね、フランス流。誰もが考えていることが、同じだとわかった、盆2008。来年になったら、盆2009になるだけなんですけどね。

今日もコメ&ポチありがとう!無理矢理でも起きる生活じゃないと、人間どこまでも堕落していくもんですよ。ブツブツ言いながら働いている方が、きっと幸せ。さ、明日からも適当に頑張れ、皆の衆!←他人事?

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

セ・シ・盆

あ!もうコメ返ってる!
お盆の土日に仕事ってなかなかヘヴィな会社ですね。
あたしんとこは明日から仕事です。
行きたくないです。
家でやきう見てたいです。

| 留吉 | 2008/08/17 23:19 | URL |

コメ返し2

>留吉さま
もっと言うと、365日年中無休ですよ、会社自体は。元旦だって、誰からしら出てますから。そんな会社もあるんですよ。ふっ(やや自虐的な笑い)。いっそ、野球場で働くってのは・・・だめ?

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/17 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

