柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ

やっと水場にたどり着いた犬が力及ばず行き倒れている、の図
080817-1.jpg
ではなく。

最近出ずっぱりの山の上公園の川で涼んでいる、の図。泥だらけになって。いいのいいの、帰りの事は気にしないで。姐さんの車が泥だらけになる、とか全然気にしなくていいからさ。いいからさ。いいから、さ!

ギリギリまで川に寄ってみるが。
080817-2.jpg

ちょっと怖い(らしい)軟弱犬。
080817-3.jpg
ビビリ具合をウス笑いで誤魔化してみたり。

どうやら、先日のアレ以来、ちょっぴり水が怖いようなのだった。
080817-4.jpg
トラウマ?自分から入水したくせに?

ふーん。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

デリケートなのか。
0808.jpg
お馬鹿なのか小心者なのか。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


バッシャバッシャ泳いでくれないかなー、見てておもしろい程に。山はもう、秋っぽいです。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セクシーな後ろ足

トラウマ…?
なぜに??
やはりあれは、自ら入水ではなく落ちたのか…。
まぁ、水が苦手ってのも犬っぽくていいか(笑)
バシャバシャ泳ぐ姿は想像できませんね。

冬場にハラマキして何回か寝たことありますが、私の場合はノンワイヤーブラ状態になってることがありました。

| 飲み猫 | 2008/08/18 10:12 | URL |

桜の頃がおすすめ

入水に失敗して今度は行き倒れに挑戦している柚さまーーーお可愛そう。まぁ頑張れや。

北島は胴上げ後プールに投げ込まれていたけど、あれ3メートルプールえ!ワタシなら簡単に溺死。

入水やら行き倒れやら溺死やらゴメンアソバセ。

| カリフォルニア | 2008/08/18 11:09 | URL |

柚さん行き倒れつつも後ろ足がセクスィ~
トラウマですか・・自ら入水して自らトラウマをつくるとは・・
でも、あそこまで水ギリギリに近づけだけでも
すごいと思いますよ
うちの犬なんてそんなとこまで、自力で降りもしないと
思います。

| りんのママ | 2008/08/18 11:42 | URL |

行き倒れるには

綺麗で美味しそうな柚。特にお腹へんが。

「柚行くよー」と姐さんが川になにか投げる。
「ワンワンワンッ」柚嬉しそうにくわえて戻ってくる。
「よーし良い子だ」とはいかないか。
バシャバシャ水に入りたがる犬ばっかりじゃないんだ。

昨日は寒くて途中で起きてしまいお盆らしい変な夢を見ました。
墓参り行かなきゃ。

| チャチャ猫 | 2008/08/18 13:50 | URL | ≫ EDIT

あわわ

柚さんはもしかして、あれを水と認識しないで飛び込んじゃったのか? 「飛び込んだらどうなるかな? 考えんのめんどくさいし、飛び込んじゃえ~」って考える前に走っちゃうタイプ? そしたらあたしと同じだ~。あれれ? なんか涙が出てきたよ。ところで、見てきましたよ早速。おじさん少年探偵団。鈴木慶一の「あぽーん」に大爆笑(←そこなのか)。気持ちはわかるが、慶一しっかり~。土曜日、志の輔行きました。想像以上でした…客席も。おやじ率高くてびっくりでした。

| モモ松 | 2008/08/18 14:31 | URL |

毎度ど~も~!

柚っち&姐さん・・・
1年中?グダグダ?!

新潟のドッグラン☆巨大でした~!
http://www.welina-dogpark.com/
今度行ってみてね☆

あのこには会えませんでした(涙)
違うドッグランに行ってしまったので・・・

映画「ハートブルー」を観たら!
サーフィンも!やってみたくなった♪
来年かっ?!今からかっ?!

| oceanおば | 2008/08/18 14:55 | URL |

やはりそこはジメッとした大地を味わっている、にちがいない。
里山は、人の手が入っているんだよ。←うちう飛行士の人。
…できるかなあ、私たちに…。←ヤスコとケンジのヤスコ。
ト、でも言いたくなるような、素敵公園ね。そこ。
ちょっとジメジメしてるけど、柚の場所だけ。
私にもないトラウマというものが、柚にはある!トラウマがある!
くれ、トラウマを!いいなあ、トラウマ持ち。
今から探そう、トラウマ。きっと忘れてるだけから。
忘れてたら、それはもうトラウマじゃないけども。

| り | 2008/08/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

文学犬

秋の気配のする公園で入水とか行き倒れとか……。
まるで白秋か太宰か山頭火ぢゃないか、キミ。

| 留吉 | 2008/08/18 21:14 | URL |

涼しそうです

柚先輩、行き倒れてるように見えて森林の薄暗さが火サスのような香りも感じられました。
何事も経験してみたらええと思います。たとえ泥だらけになっても…でも柚さんの、ちとこわい??けど触ってみたい(笑)気持ちは伝わってきます。

| こまさ | 2008/08/18 23:25 | URL |

不安そう

今日の柚っちはどれもちょっと不安な表情に見えますよ。
姐さんが川に入るように誘導しちゃってるからでしょうか?
うちの犬、今年は予想外に水遊び頑張りました。
5回目の夏にやっとです。

| hiroe | 2008/08/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

最近気がつきました。ウチのソファは、寝心地が良すぎる!と。うたた寝で4時間って・・・どうよ。うたたじゃないじゃん、ソレ。

>飲み猫さま
スカートをはいただけでお腹が冷えてしまう、ひ弱な姐さん。今日もハラマキ、トライしてみようと思います。

>カリフォルニアさま
溺れまい!ともがくから、溺れるんですよ。そこは、ホラ、だらぁ~っと力を抜いて『水死体』のマネをすれば、浮かぶはず。

>りんのママさま
その危機管理能力の無さが、命取りなんですよ。そんなつもりじゃ・・・で、済むのは、20歳までです。人間ならば。

>チャチャ猫さま
変な夢を見なくても、お墓参りは行っといたほうが良いですよ。ご先祖さまあっての、今のグータラ生活。

>モモ松さま
慶一さんが頭かきむしっている写真で「わかる、わかるよ、慶一」と話しかけたのは、俺だけじゃないはず。志の輔、おもしろかったですねぇ。

>oceanおばさま
思い立ったら、即始めた方がいいですよ。明日、生きてるかわからないし。息が長いスポーツですしね、サーフィンも。

>りさま
忘れてるトラウマは、ヤヌスの鏡みたいになるんじゃないの?オウムシャツを見るとナーウ!と叫んでバイクでパラダイスまで走り出す、とか。

>留吉さま
イヤイヤイヤ・・・生まれてきて、すいません。姐さんのイメージも、入水=太宰です。白秋=ヒゲ。そして、山頭火=ラーメン屋。

>こまささま
柚にとっては、姐さんとの散歩が、毎回サスペンスなのかもしれません。

>hiroeさま
不安を通り越して、たぶんちょいパニですね。誘導は、してませんけどね、まだ。

そんなわけで、先ほど起きて洗濯を干してみたのです。夜中だけど。柚の散歩やらゴハンやらは、オカーヤンがやっといてくれたので、無問題です。問題なのは、俺。今日もコメ&ポチありがとう!

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/19 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

