柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舎弟登場!

080821-1.jpg

この茶色い物体同士のぶつかり合い。熱烈なラブシーンではありません。

080821-2.jpg

突然登場したのは、柚の舎弟「茶々」。「チャチャ」かもしれんし、「ちゃちゃ」かもしれんが、正式名称は知らない(いいかげん)。どうやら本名は「ちゃちゃまる」と発音するらしいのだが・・・読みしか知らん。そんなモンです、犬友達。そのくらいしか知らないクセに、毎朝家まで迎えに行くぐらい、仲がいい。

080821-3.jpg

茶々はたぶん1歳くらい(これまたいいかげん)。オス(確実)。ダックスのトゥルっとしたヤツだと思う(再びいいかげん)。ミニダックスかどうかは、よくわからん(さらにいいかげん)。ものすごーくフレンドリーで、プライドが無い(これは本当)。すぐに腹を見せる平和主義犬(確実に本当)。ただし、脱走魔(思いっきり本当)。そりゃもう、何度追いかけた事か・・・(遠い目)。なぜ姐さんが追いかけるのか?それは犬友の中で、一番のヤングだから(全体的に高齢)。

080821-4.jpg

で、茶々と柚はなぜか気が合うらしく、毎朝毎朝犬プロレス開催中。他の犬が高齢とゆうのも、理由の一つかもしれないが(犬も全体的に高齢)。

激しくぶつかり合っていますが、なぜか毎回サイレント。ハァハァ言いながら、絶対に吠えずに犬プロ。つまり、サイレントdeハァハァ犬プロ。お互いに力加減をしているらしく、歯は剥いていますが、歯は立てないので、見た目より安全です。力加減が出来るくらい、柚も大人になりました。

080821-5.jpg

仕留めたように見えますが、仕留めてないです。





<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

チャチャの得意技もホフクです。
0808.jpg
短い足のホフクはオモロー!です。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


茶々の目は、片方ブルー。今度、ちゃんと正面顔を撮ってきますね。毎朝会う割に、写真を撮ったのは初めてなので。←完全にダメブロガー。動画にもチャレンジしてみようか・・・でも、朝はちょっとなぁ。←低血圧なダメブロガー。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚さん、朝からアグレッシブな!!
犬プロレスかぁ~いいですねそーゆう交流があるの
うちは、飼い主・犬揃っての人見知りなので
そーゆう交流は皆無です・・・
しかも朝とか絶対無理、犬は起きていても、
私の脳みそが寝てるから

| りんのママ | 2008/08/21 12:14 | URL |

おお、すっごいレアなもの見た気分だったのに、これ毎日行われてるんですね。
いいんです、ダメブロガーで。
時々驚かされるのが楽しいですから。
でも、近々プロレス仲仲間の正面からの写真よろしくです。

最近素敵な公園を見つけました。
犬がいっぱいの。
でも、犬連れじゃないとさすがに輪に入れない…。
触りたいのになぁ~。

| 飲み猫 | 2008/08/21 12:19 | URL |

一本!!

決まった!じゃないのか。
すっごい絡んでる、絡んでる。リードが。
柚にこんな友達が居たなんて新鮮!
うちのチャチャもじゃれあう友だち欲しいかなぁ、居たら嬉しいかなぁ。
けんかじゃないと犬も声出さないって不思議。ガルルーとか言わないの?猫もなんだよね。静かーに紐とかにじゃれるの。ニャンッとか言いそうなのに。
犬猫の七不思議なのだ。

今日は仕事暇です。ある意味疲れる。ふー。
今日は姐さんは忙しくなったのかな?

| チャチャ猫 | 2008/08/21 17:52 | URL | ≫ EDIT

最近は

あんまり見かけなくなったよね、トゥルっとしててミニじゃないダックス。
ん?ミニかもしれないんだっけ?でもミニチュアダックスにしては…デカイな舎弟。

舎弟がいるって事は、柚は姐さんなワケだ。
ゆずねーんちの柚も柚姐さん。
や、ややこしや~(笑)

| み | 2008/08/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

うわっ!! 

ちゃちゃ君、柚姐さんに服従? 弟分だからね。
こんなに仲良くできるなんて、羨ましいな。
姐さん(メイン飼主の)、ちゃちゃ君と柚の全体像をお願いします。
爽やかな、ピースとか言いそうにならんでニカッとしてるとこ
プリーズ!!

| hiroe | 2008/08/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

ボールを二匹で追いかけて、キャキャキャー!とか。
そゆのはないわけ?
そっち行ったよー!おっけー!待て待てー!ここまでおいでー!
的な。
ま、ないか。
舎弟が射程圏内に!…………言いっぱなしで終わります。
サヨナラサヨナラサヨナラ。

| リ | 2008/08/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

舎弟

うらやましい。あたしもほしいな、舎弟。なんでもゆうこと聞いてくれる従順な舎弟。今日の写真を見て思ったんですが、柚さんって中間がない…ですよね?

| モモ松 | 2008/08/21 22:41 | URL |

ふふ、
茶々くんの曖昧な情報に翻弄されそうですが、
『ダックスのトゥルっとしたヤツ』
というフレーズにツボってしまいました。
仲良しのワンコがいるっていいですよね。
たのしそうですもの!^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/08/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ねもいです。整体に行ってきたから。コメ返し 途中で寝たら ごめんなさい 一句

>りんのママさま
犬も人も、完全に一人(または1匹)で生きて行くって、成り立たないはずなので。きっと気の合う人(または犬)が、いると思いますけどねぇ。

>飲み猫さま
毎朝なんですよ、意外でしょ?その意外性が、大事。でも、明日は仲たがいするかもしれないし。ホラ、人間もそうでしょ?

>チャチャ猫さま
すんごく絡むので、たまに2本リード持ってさばいてます。たいがい、人間を中心に回りながら絡むので。ドックランだといいのにねぇ。

>みさま
たまに柚が茶々に、教育的指導を施しているのが、妙にオモロー!飼い主さんに聞いても、よくわからないみたい。デカか、ミニか。そのアバウトさも、好きなんですけど。

>hiroeさま
早いんですよ、すんごく。たぶん、ブイちゃんぐらい、早いと思う。柚、結構友達多いんですよ。気の合わない犬は、ちょっといますけど、それもお互い様なので。

>リさま
柚が、譲るんですよ、ボールは。でも、危険そうなところには、茶々を先に行かせる腹黒さ。誰に似たんだろ、そのあたり。

>モモ松さま
中間・・・は、公園で来るかどうかわからない何かを、しれーっと座って待っている時なんじゃないかと思います。違うかな。←いいかげん。

>ミツルリのお母飯さま
飼い主さんもバクっとしているので、こちらも気が楽です。たまに、オーディエンスもいるくらい、この戦いは人気があるんですよ。ご近所では。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!寝る、もう、寝る。あ、目覚し時計が壊れたようです。いつまでたっても、6時です。明日は寝坊せずに起きれるでしょうか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/22 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

