柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だし。

現在の柚。
080825-1.jpg

こんな時間にのんびり更新をしているのは、姐さん今日は休みだから。いや、休みを取ってやったから。ふはははは!いいじゃんいいじゃん、休ませろよ。お盆にたいして休んでないんだから。三十路の体力、そんなに無いんだから。

080825-2.jpg

ここ最近、アクティブネイチャーな柚ばかり、アップしていたので。姐さん少々、気持ち悪くなっていました。ホラ、勢いだけで楽しいーっ!とやっているのは、モチロン楽しいのだけれど。そればっかりだと疲れる、みたいな。稀に泳ぎ続けないと死んでしまうような人もいらっしゃいますが、姐さんダメです。止まって、沈みながら、たまーに泳ぐ、ぐらいじゃないと。むしろ、そのまま流されてもいいくらい。知らないどこかに。

080825-3.jpg

恐らく、このグータラブログに寄ってくださる方々も、アクティブすぎる柚ばかり、望んでいないだろうと。あわただしい月曜だから、ちょっと足を止めて、グータラしてみようよ!と。こめかみに立った青筋やら、眉間に寄ったシワやらを、伸ばして伸ばして。美人が台無しですよ、ホラ。

そんなわけで、いつもの調子に戻った柚。
080825-4.jpg
とゆうか、家ではいつも、こんな感じ。

で、姐さんはと言えば。たまった洗濯物を、どうしようかと思案中。だって雨だもの。乾燥機はついているけれど、やたら時間かかるし。ここ数週間掃除していない部屋も、どうしよう。雨だし。雨だし。雨だし。

ちなみにこの窓の汚れは、すべて柚の鼻水。
080825-5.jpg

このホラーな窓を拭こうかと思いましたが、ヤメました。雨だし。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

そして。
0808.jpg
二度寝してみようかとも思ったり。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そういえば、温泉のタダ券があったな、と思い出してみたり。お仕事の方はどうぞ、気にせずそのままお続けになって下さい。適当に。お休みの方、一緒に温泉行きますか?

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 10:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨の日はまったり

毎日見てると他人とは思えぬ柚。鼻水まで可愛い、たぶん。
♪曇りガラスの向こうはららららら~

一昨日行きました温泉スパ。行ったほうがいいよー、悪いものが出るから、たぶん。
数年ぶりに水着にもなってしまいましたよ。耐えられん自分が。

| チャチャ猫 | 2008/08/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

温泉行きます!!
仕事ですけど。晴れたところに住んでますけど。
行きたいです。
頭は駿河の国へ!!
温泉で癒されるのもいいけど、柚さんのアンニョイで癒されるのでも、十分幸せです。

「ジャージ」見てきました。
年齢層の高さにビックリしました。「篤姫」効果なのか…?
いい感じのゆるさで、いい感じの週末になりました。

| 飲み猫 | 2008/08/25 12:24 | URL |

温泉タダ券!?

どーもどーも!涼しくなったね~♪
温泉タダ券・・・くれっ!
1人で行ってくるから~~~☆

つい最近!
ラーメンと餃子無料券もらった~よ~♪
パーマ屋の割引券持って
カットしに行ったら・・・
ソフトボール優勝記念カット?!
されますた・・・

変な人だなぁ~
と思ってたら!
53の日生まれだった!
憲夫・・・

| oceanおば | 2008/08/25 15:09 | URL |

休み羨ましい・・・・

うちの上司は土曜日自分の代わりに私を会議に出席させた挙句(生きた心地がしなかった・・・)
今日も休みですって!!(フェスで疲れてるからって)
腹立ちます・・・・・・
温泉タダ券ほしーーーい!!
温泉行きたい!!
いっそこのまま仕事放棄して逃亡したい・・・・

などと荒んだ心(前置きが長くてすいません。)
が柚さんのおかげで若干浄化されました
アンニュイ柚さんかわいいです。

| りんのママ | 2008/08/25 17:16 | URL |

いいね月曜休み

なんか羨ましいよ、月曜の休みは。
いつもの柚、出窓でゆったりホッとします。
伸ばしときますねシワ、あ~でも、もうシワだらけで
ちょっと伸ばしても手に負えないみたい。アキラメ。
姐さんは、どうぞゆっくり羽をのばしてくださいな
いつでも伸ばしてる、とか言ってないで。
 
うちも窓は下のほうがずっと鼻水で汚れてます。
拭いてもすぐなるけどね。 掃除したんでしょ、姐さん。

| hiroe | 2008/08/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

なんだか

やっぱり、まったりモードな柚はホッとするよ。

温泉、行きたい…。
クーラーで冷え冷えだった夏とオサラバして、秋の温泉。いいねぇ。

今朝、ウチも洗濯物対策で頭を悩ませたよ。
とりあえず洗って、お風呂場に干して出かけてみた。結果、全く乾いとらん。
せめて換気扇を回しとくべきだったか…。

| み | 2008/08/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

なんか

わかる、柚さんの状態が。なんにも考えてないときって頭のなか真っ白で、ふつうに寝てるより、気持ちいいんだよね。あたしもよく真っ白になってるから、目あけたまんま。

| モモ松 | 2008/08/25 22:36 | URL |

雨を眺めてアンニョイ乙女犬、ゆったりした時間がながれる感じでホノボノします。
オリンピックが終わり、私もアンニョイ月曜(←いつもだけど)でした。

| こまさ | 2008/08/25 23:00 | URL |

コメ返し

休日の、睡眠時間調整に失敗した。敗因は、15-17まで昼寝したこと。おかげさまで、2時まで眠れず、朝は6時に起き・・・妙に眠い今日でした。

>チャチャ猫さま
スパとか行かないで、温泉はまっぱでお願いします。その方が、悪いものがもっと出るから。

>飲み猫さま
シーナ&ロケッツの方じゃないでしょうか?鮎川さん、還暦だもの。ジャージの着方、カッコ良かったでしょ?

>oceanおばさま
ソフトボール優勝記念カットっつーのは、植野選手風ショートなんでしょうか?あと、日焼けもセットで。

>りんのママさま
あげてもいいですが、温泉タダ券。でも、伊豆から温泉運んできた、湧かしなおし湯ですよ、ソコ。温泉なのに、カルキ臭いのは、微妙に許せない。

>hiroeさま
掃除も洗濯もしませんでした。D・M・Cの6巻と、メメントモリを読んだだけで、終わりました。

>みさま
風呂場って、よけい乾かない気がする。最近は、部屋干しでも臭わなくなったよねぇ。洗剤やら柔軟材やらのおかげで。

>モモ松さま
眉間の後ろあたりに意識をボヤっと集中して、視神経もボヤっとさせると、180度くらい見えるようになりますよね、ボヤっと。

>こまささま
また2年後には、冬季五輪でしょ?え?違う?で、どこ?どこでやるの?冬は。と、そんな感じでスイマセン。

コメ&ポチありがとう!今日は寝る、ちゃんと寝る。子供は寝る時間には、がっつり寝てやる。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/26 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

