柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活

080826-1.jpg

柚が草を食べ始めたのは、最近のことだ。それまでも、まぁ、たしなみ程度には食していたけれど。朝はやっぱりサラダよね♪バリに、毎朝ムッシャムッシャ食べ始めたのは、ここ数ヶ月。誰に教わったかと言うと、意外にも茶々。そう、生きているセミを食う男・・・およそベジタリアンとは無縁そうに見える男に教わったのだった。

080826-2.jpg

毎朝2頭並んで、ムッシャムッシャ食べている。それはそれは、牛のように。で、ココがウマイかもしれない。どれどれ、あ、本当だ。的なやり取りも、しているような気がする。2頭で、同じ場所しか食べないから。たまに、コショコショやってるし。1本の草を、分けあったりもしているし。女子高生か、お前らは。

080826-3.jpg

食べるのは主に牛用の草。近所の地主さんが、牛用に放置している畑・・・からハミ出して生えている雑草。ギリセーフ。窃盗罪、ギリセーフ。ギリじゃないかも。ギリダメかも。でも、地主さんも知っている(毎朝会う)ので、「牛用は、あんまり食っちゃうなよ~。」と言われるだけです。バンザイ、田舎。ビバ、地主。いつでも畑だけ引き受けますよ。相続税、払えないけど。

草、食べ放題。
080826-4.jpg

中型犬以下なら、たぶん無料。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

入場制限は
0808.jpg
あるかもしれない。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


大型犬は、まんじゅうか何かで、大丈夫だと思います。公園の掃除もしてくれてる、イイおっちゃんです、地主。柚が靴犬だった頃「靴はいてる犬、はじめて見たわぃ」とか言ってました。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。もう、こんな時間だから。目覚しは復活したけれど、自信ないので。


| 一般的なヤツ | 01:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬も歩けば草をはむなり

柚ちゃん、野菜生活。
留吉、野球生活。
ハッハッハッ。

見渡す限りのサラダ、フリースタイルサラダバーって感じでしょうか。

猫も草食べる。昔、よくオリヅルラン全滅させられましたなぁ。

| 留吉 | 2008/08/26 06:55 | URL |

安全なサラダバーいいなぁ~
うちは田舎だけど住宅地だし
老人会っぽいジジィ達が除草剤とか
撒いてそうで、安心できん!!
しかし柚さん茶々とラブラブ?

| りんのママ | 2008/08/26 10:45 | URL |

青々とした、非常においしそうなサラダバーですな。
柚さんは毎朝、茶々と早朝デートですね☆
最近朝の散歩に意欲的なのは、茶々効果??


| 飲み猫 | 2008/08/26 12:55 | URL |

温野菜が好きっす

生野菜を大量に食うと寒くなるのはワシだけだろうか。
柚、キャベツと草とどっちが美味い~?

猫草は売ってるのを見た事あるけど、犬草もあるのかねぇ。
売ってたとしても天然サラダバーの方がいいよね。食べ放題&時間無制限!
あ、時間無制限はダメか。
ゆずねーが遅刻するはめになっちゃうからな。

| み | 2008/08/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

柚、草うまいのか?

犬が草食べてるの初めて見た。
猫はこんな尖った草食べて、咽突いてうんちみたいな毛玉を吐くのだ。
あれだよ、茶々、蝉食べるから胸焼けがしてキャベジン替わりだな。
あったまいいなー。

| チャチャ猫 | 2008/08/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

うわ、りっぱ~

と思ってたら、牛用か、どうりで。拙宅の犬も毎朝、新鮮なものを求めてあっちうろうろ、こっちうろうろしています。そして、リバース。前日に食べたボールの切れ端などが出てきます…。柚さんはたべっぱなしですか? 

| モモ松 | 2008/08/26 16:03 | URL |

コメ返し

子供が寝る時間に寝るにはさ、ちゃっちゃとやっておかなければ、いけないでしょう。で、もう19時?

>留吉さま
うまい!山田くん、子沢山の山田くーん!は、元ずぅとるび。高校生の頃、人名しりとりが流行りまして。ビートルズ⇔ずぅとるびは、お約束でした。

>りんのママさま
そうそう、トウモロコシの地主(別人)の方は、農薬まいてるんですよ。だから、飲食禁止区域なんです、ソコは。

>飲み猫さま
同じ時間に散歩に行けば、犬友も増えるってぇワケで。今朝も茶々家の前で、ストライキしてました。

>みさま
温野菜はさ、れんこんとか大根とか、根のモノがうまいよねー。体冷やさないしねー。アンチョビソースが合うと思います、温野菜には。

>チャチャ猫さま
ジージー鳴いてるのを、バリバリ食うらしいですよ、茶々。おたくのチャチャは?虫は?昆虫は?たしなむ程度?

>モモ松さま
基本食べっぱなしですね。空腹で吐いたりしてますけど。で、ゆんべはエサを大量に戻して、途方に暮れていましたけど。ソレ、お前から出たんだぞ、と教えてやりましたが。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!腹が減ったので、スイカでも食べようかと思います。寒いから、全然減らないの、ウチのスイカ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

ヘルシー野菜生活

ヘルシーで美味しそうです。猫が吐きそうなのは見たことあって、何かプライバシーというか見ちゃいかんと思って、そっとその場を去った覚えがあります。犬も吐くのですなぁ。無理しないでヘルシー野菜生活を送ってほしいです。

| こまさ | 2008/08/26 22:45 | URL |

遅かった・・・

姐さん、柚っち、元気ですか。
かあさんはこの夏も、毎年のように暑さに負けそうになってましたが
何故か今年はいつものようには痩せなかった。むしろ太った。
姐さんの元気そうな笑顔を想像しながら、元気を出します。
おやすみなさい。
   
野菜生活、毎日してます。野菜食いの旦那のおかげです。

| hiroe | 2008/08/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

そろそろ仕度しないと、遅刻しますけどね。

>こまささま
見てても平気で吐きますけどね。とゆうか、結構せっぱ詰まってるから、気にならないみたいですよ、そうゆう時は。

>hiroeさま
元気なので、毎日更新してますけど。いや、昨日はさっさと寝たので、今日は元気ですけど。

コメ&ポチありがとう!あ、やべっ、勝太郎が始まる。急がねば。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/27 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

