柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソ臭いから?

080827-1.jpg

NEW孤喜多を茶々に破壊されてしまったので、NEWNEW孤喜多を買いに行ったのですが、売っていませんでした。仕方ないので、ソレっぽいヤツを買ってきたのですが。

080827-2.jpg

余計なモノが、ちょっと飛び出しているし。色は緑だし。笑ろうてる、ウソ臭くわろーてるで、コイツ。

080827-3.jpg

なんだか気に入らない様子。気持ちはわからないでも無い。ウソ臭いから。

080827-4.jpg

見る見るテンション下降気味。

080827-6.jpg

どうやら、相性悪いようです。






<ランキングに参加しています。>

柚の左目と右目の間をポチっとお願いね。

孤喜多より、
0808.jpg
確実に高かったのに。


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


どこがどう違うのか、人間目線では良くわかりません。目か?目がついてるからか?お気に召さなかったようなので、あえて名前は付けずにおきます。このウソ臭い笑顔を、忘れないで・・・もう、登場しないと思うから。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふ!
最初から機嫌悪そう・・・
最後は睨んでますしね。
ボールがあっても破壊しないなんて
柚さんはいいなあ~
やる気のだすところはそこじゃないのかな~
また茶々君に破壊してもらったら良いですね!
私は緑のアナタを心の中でテリーと呼ばせてもらいます。

| ミツルリのお母飯 | 2008/08/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

お気に召さなかったんですね・・・
柚さん「なんやねん・・おまえ・・・」みたいな
顔してますね、やっぱり柚さんの気持ちをつかめるのは
孤喜多だけなんでしょうか?

そういえば、うちの犬も茶々ばりにボール破壊してました。
ちょうど茶々ぐらいの年齢の時・・・
ぬいぐるみは、あげて数十秒で首と胴体切り離してたなぁ~・・・

| りんのママ | 2008/08/27 10:01 | URL |

噛み具合が気に入らないのか。
それとも色合いか。
それとも飛び出た目玉か。
いや、きっと笑顔だな。

鮎川さんはかなりかっこよかったです☆
ジャージを着たもらえなかった時の寂しそうな顔も、オヤジ好きにはたまりませんでした!!!

| 飲み猫 | 2008/08/27 13:16 | URL |

今日はあったかそうな写真だ

怪緑太(←ケロタ。無理矢理)は駄目か?
きっと噛み具合。孤喜多はほどよく柔らかだったんだろー、最近の若者は柔らかい物しか噛めないからなー。柚も顎細いし。

あ、うちのチャチャ小さい頃はゴキブリ食べてたけど今は恐る恐る突く程度。お陰さまで弱虫になりました。
舎弟の茶々も若いうちかも。

| チャチャ猫 | 2008/08/27 13:51 | URL | ≫ EDIT

普通に選り好み

します。拙宅も。足がついていたからなのか、耳があるからなのか、はたまたmuzinaだったからか? ア、相性か、相性ね。…相性? でも、かえるいい味だしてますよね~。

| モモ松 | 2008/08/27 16:46 | URL |

ボーダーライン

NEWNEW弧喜多くん、楽しげですが、何かツルッとした感じ?が好きくないですか…。
柚さんの反応を見ると、ふと、いやげシリーズを思い出してしまいます。そっちにソレは入るの?柚さん??。弧喜多くんと反応が全然違うので面白いです。

| こまさ | 2008/08/27 19:47 | URL |

それダメ?

なかなか可愛いカエルさんだよ~うちの犬だったら飛び跳ねて喜ぶと思うよ。
柚っちが気にいらんのはやっぱり形ですかね。
NEWNEW孤喜多は次の機会に買ってあげてね、あ、探しとこか?
でも笑ろてるカエルさんをお店で見つけた時、姐さんニカッてしたでしょ、ふふ。
そういえば、クワズイモにつけてたカエルの部長?
他にもいたね、お元気かな。

| hiroe | 2008/08/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

お気楽スマイル

なーんも考えてません的うす笑いのカエルと、ムズカシイ顔の柚の対比がオモロー!

相性、悪いのか。やっぱ孤喜多がいいのか。
一途だねぇ…。

二度と見られないかもしれないカエル君、達者でな。君の事は忘れない…ようにしてみるよ。
そのうち茶々が餌食にしてくれるかもしんないし。

| み | 2008/08/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

笑顔は歯を見せなさい。そこの蛙。
やっぱり、色が一色ってのがつまんないんじゃないの?
緑のは毎朝見飽きてるしさー。
あ、犬は色わかんないんだっけ。
そいえば、昔コロ爺も草よく食べててさ。あんまりにも食べるから、心配になって、先生に聞いたんだよ。
そしたら「ちょこちょこ食べる分には問題ないけど……吐くまで食べるのは…犬として…」ってビミョーに笑われましたけども。
ゆ、ゆず…。

| り | 2008/08/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

テレビを見ていると、寝る時間が遅くなるので、寝たいときにはテレビを見ません。でも、本を読むので、一緒かもしれません。でも、本の方が、時間がゆっくり流れるような気がするので。夜更かし度は、断然読書だけど。結局、±マイナスです。

>ミツルリのお母飯さま
そういえば、やわらかいヌイグルミ以外は、破壊したことが無いかも。ボール状のガムは、ソッコー完食してましたけど。

>りんのママさま
写真では伝わらないですが、低くウゥーウゥー唸ってました。トコトン、気に入らなかったみたいです。

>飲み猫さま
あの、絶妙な訛りも、良かったですよね。モフモフしゃべるところも。悲しそうな顔も。カプリコも。ミニストップも。

>チャチャ猫さま
もうちょっと年がいったら、遊ばなくなっちゃうのかなー、と茶々の飼い主さんと話してます。毎朝。茶々も、セミを食わなくなるかもしれないし。

>モモ松さま
中一英語の教科書の一番後ろ「a mujina」じゃなかったですか?のっぺらぼうの話。二八そばの話。

>こまささま
犬なりに、表情がありますよねぇ。姐さんは目なんじゃないかと思ってます。でも、色かも。原色じゃないから。

>hiroeさま
何かもう一種類あったので、ソレと悩んで、コレにしました。でも、そのもう一種類が、何だったのか思い出せない。すでに。

>みさま
その後、行方不明だった旧孤喜多が出てきたんですが。あまりの汚さに、コッソリ封印しました。何年ものだろ、アイツ。

>りさま
このコは臆病で繊細だから、ハーブのお薬(安定剤)を試してみる?と言われたことがあります。ハーブキャンディーみたいなもん?ノドにサワヤカ?

今日もコメ&ポチ、ありがとう!で、これからまた、本を読みます。目覚しが復活したので、余裕です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/08/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

そう!

そうなんだよ!!これさ、もう一種類あるんだよ!知ってるんだ!
知ってるんだよぅぅぅ。
で、なんだっけか…トすごいさっき考えててさ、コメ入れる時。全然浮かばなくって。ねーちゃんも呼んで、これ見せて、もう一種類なんだっけーと聞くも、わからず。
ブタ?クマ?………うううううイライラするー。あの目のとこが耳になるやつだよね。ああ夢に出そう。

| り | 2008/08/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
危うくスルーしそうだったわよ。いや、2日程スルーしたわよ、完全に。あっぶねーあっぶねー。で、うすぼんやりぃ~と目を凝らしてみる(意味なし)。・・・ブタ?ピンクのブタ?クマでは無い気がする、クマでは。だって、茶色だし。地味だし、色が。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/01 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

