柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老人と犬

老人と犬。
080831-1.jpg

老人と犬、と柚。
080831-2.jpg

老人と犬をガン見する、柚。
080831-3.jpg
トトロに似ている・・・(よく知らないけど)。


ベクトル的には、間違ってないのか?トトロでも。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

右耳が、所々ハゲています。
0809.jpg
虐待では無いので、くれぐれも。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ストレスでも無いはずです、間違いなく。耳、掻き過ぎ。そして、治りかけ。ご心配なく。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅ~!(笑)
あかん・・・わらける・・・^^
>トトロに似ている・・・(よく知らないけど)。
って!v-411
適当やな~v-313
ほんとに高田順次さん目指してるんですねえ~(笑)
素敵な姐さんや~!
☆大福バナーサイコーです!☆

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

トトロ・・・・トトロ・・・・
に・似ている・・・!!!
そして柚さんはなぜ老人をガン見している
のでしょう?
それも不思議・・・

| りんのママ | 2008/09/01 11:00 | URL |

柚がために鐘をつく

ほほぅ。太宰の次はヘミングウェイか。やるのぅ。


かと思ったら宮崎駿か!
中トトロだな。

中トロじゃないよ。

| 留吉 | 2008/09/01 18:05 | URL |

老人と犬、を見ている柚、
を見ているゆずねー、と、
ゆずねー目線でそれを見ているワシら。

どんだけ大人数に見られとるんだ、老人と犬。
よく考えたら、その老人も犬を見ているわけで。
どんだけ注目のマトリックス…まとって入れたら予測変換でこれだよ。なんで今マトリックスなんだよ。老人が背中反らしてたか?どうよ。←最終的になぜかケンカ腰。血気盛んな頃だから。
だれが!

今五反田だから、もう訳わかんなくなってます。今からなぜか、ベリーベリーマウンテンフレンチトーストを食べます。

| り | 2008/09/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

老人?

本当に老人なんでしょうか? ゆったり感はしますね。
犬は黒毛で、バーニーズ? にしては小さいかな。
写真は大きいのにわからんから、目がショボショボするよ。
トトロ、う~ん、下のほうまん丸だけどね。 

| hiroe | 2008/09/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

もっふり

もっふり感がたまらない、柚の後頭部。いいねぇ~。

ガン見してたのは何故だい?
好きなタイプのオジーヤンだったのかね?
なかなか渋い好みをしとる。

あ、だから茶々は舎弟止まりなんだな。
若造にはねぇ、出せないもんな。枯れた味。
あ、だから枯れ草とか枯れ枝が好きなんだな。←無理矢理

| み | 2008/09/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

いったい

どれくらい見続けていたのか知りたい。今日の写真はトーキーな感じがしてあたしはスキです。いや、以前から思っていたのですが、3歳にしてこの達観風情は他の追随を許しませんね。D.M.Cは4巻あたりからちょっと出遅れています。映画版でグリグラの設定が変わっていると聞いて残念でなりません。まだ、見てないけど。

| モモ松 | 2008/09/01 22:37 | URL |

今日はトトロか

私の尻ラインも最近食べ過ぎでトトロ尻っぽくなってます。
トトロ似の柚は可愛いけどトトロ体型の私は可愛くない。
おじいちゃんは可愛い。

『老人と海』途中で挫折して読めてないです。
向こうの小説って読みにくいんだもん。

| チャチャ猫 | 2008/09/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

目力。

後ろ姿でも、かなりの真剣さを感じます。吠えてアピールしない、あえての目力、いいと思います。
トトロ柚さん、毛がふわふわ、後ろ姿も可愛いです。

| こまさ | 2008/09/01 22:47 | URL |

コメ返し

朝の散歩時に、異臭がする草むらでゴロゴロ転がるアフォ犬2匹(柚&茶々)。家に帰り、足を洗おうと抱き上げたら・・・臭さに泣きて三歩あゆまず。何で月曜の朝から、柚洗(しかも2度洗い)をせにゃならんのか。やめてよね、もう。

>ミツルリのお母飯さま
あぁ、そのくらいのスタンスで生ぬるく見守っていただけると、大変助かります。割とそんな性格なので。トトロが見えるタイプの子供では、無かったですしね。ネズミーランドで「雑魚・・・」とかつぶやく大人ですしね。

>りんのママさま
人科も犬科も、好きなんですよ、基本的に。待って待って待って待って・・・飛びかかる!アプローチ方法を間違っています。いつ気づくのか、その間違いに。

>留吉さま
駿と見せかけて、口ずさんでいるのは「老人と子供のポルカ」です。左朴全の方ね。梅津栄じゃなくて。って、生まれてねーから(ホントに)!

>りさま
五反田のせいにするのは、ヤメなさい。五反田に謝りなさい、五反田に。って、そんなに五反田に思い入れもないけれど。そうそう、そんな感じでぐるぐるぐるぐる・・・ドグラマグラみたいに、さ。

>hiroeさま
せっかく遠目に撮っているのに。なぜ、なぜ目を凝らす必要があるのか?わざわざ。人それぞれなんで、いいですけど。犬は、黒柴かシェパードMIXでした。

>みさま
誰でもどんな犬でも、いいっちゃいいんですが。近くに寄らないと、相性がわからないようで。舎弟圏内に入ると、勢い良く行きます。←ウマイこと誤変換された。

>モモ松さま
見えなくなるまで。涙が乾くまで。お腹が減るまで。他のヒト(か犬)が現れるまで。飼い主の堪忍袋の尾が意外に早く切れるまで。の、どれかです、毎回。グリグラね、違うよ。うん、それはちょっとなぁ。

>チャチャ猫さま
たぶん読んだけど、何も残っちゃいないですね。中島らもの方が衝撃的でした、私には。記憶に著しい偏りがあるのは、今に始まったことじゃないみたいです。

>こまささま
熱視線を送った割には、スルーされてましたけど。遠目に見てもわかるくらい、苦笑いしながら、去っていきましたよ。転んだら、危ないものねぇ。

今日もコメ&ポチありがとう!せきしろの「不戦勝」が届いたのですが、週末読もうと思います。今週ちょっと、ハードなので。寝ないと。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/01 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

