柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子力のしつけ

柚も来月で(バクっと)3歳になる(はずだ)。
080903-1.jpg

姐さんも犬飼歴3年弱。はじめはしつけに苦労した。狂犬がウチに来た!そう思っていた事もある。その頃、犬飼の先輩方が口を揃えて言った言葉「3歳になれば、落ち着くよ。」

080903-2.jpg

実際、1歳を越えた頃からは、見ての通りのグータラ犬。散歩に連れ出すのが大変・意思が出てきてしかも強情・メシに興味が無い・犬友達に対してのファーストコンタクトがまつがっている、以外にはさほど苦労もなく現在に至る。そんなこんなで3年経つが、最近やっとわかってきた事が。

柚の場合

「褒めると調子に乗る。」
080903-3.jpg
(いい意味で)

数々のしつけ本を読みまくり、犬飼の先輩方に聞き取り調査もし、それなりにしつけてきたつもりであったが。コイツの場合は、厳しくしても意固地になるだけで、効き目が無い。欧米風にちょびっとのウソ・大げさ・オーバーリアクションを示すと、てきめんに効果を発する。

デヘェ~
080903-4.jpg

かくして今日も、「イイこだねぇ~♪」だの「エラぁい♪」だの「エーンエーン(泣きまね)」だの、ありとあらゆる女子力を高音で総動員し、ちょっと疲れてみたり、ノドが痛くなったりしている。

080903-5.jpg


なぜならソレは、飼い主が最も苦手とする分野なので。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

修行か?
0809.jpg
俺の。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3枚目と4枚目の柚さんかわいい!!満面の笑み!!
柚さんは褒めたら伸びる子なんですねぇ
うちの子も似ているような・・・
女子力を高音に総動員・・・私もやりますよ~
ただ犬にのみ有効・・犬にのみ自然と高音が出ます。
で、友達・家族にドン引きされます。
「気持ち悪い・・・」と・・・

| りんのママ | 2008/09/03 09:16 | URL |

ふふふ

2枚目の写真、けっこう好きです。いじいじしてるみたいで。
なんか母性本能くすぐられる(あったのか)。
ほら、『柚もおだてりゃ○○○○』だわ。何入れやしょーかねぇ。

後輩も良く言ってたっけなぁ「私、誉められると伸びる子なんです」と。
自分で言うかー、みたいな。
もういいお母さんになってるけど。

| チャチャ猫 | 2008/09/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

満面の笑み、可愛過ぎる☆
こっちまで、でれ~っとしてまうよ♪

「私、誉められると伸びる子なんです」って女子力全開笑顔で言う子、私の後輩にもいました。
でも、そんな女の子に限って厳しいほうが伸びてました。
私の後輩の場合ですが。

| 飲み猫 | 2008/09/03 15:08 | URL |

ええ顔

姐さん、姐さん、女子力があるとか無いとか、そんなショーモナイ事言わんでもええ。
大切なんは人間力じゃ。女子力だけあったら、気持ち悪い。

相棒、戦友の柚さんに宜しく。まあ、頑張ってくれや。犬 エエ顔になってきた。

| カリフォルニア | 2008/09/03 16:55 | URL |

はい、修行です

犬飼いもいろいろ勉強になりますねー。 苦手なこともしないと、ですよ。
うちのも高い声に弱いです、高い声を可愛がってもらってると認知してるみたいです。
で、よその犬に猫なで声で話すと、仲のいいワンコでも急に怒り出すからね。
可愛がってるのがわかるみたい、ヤキモチですね。
姐さん、今のところ柚にだけ使用?の女子力をたまには他方面に使ってみれば?
新しい発見があるかも!

| hiroe | 2008/09/03 19:23 | URL | ≫ EDIT

ほぅ!

いいじゃないのー。柚のおかげで女子力UP!
いやー、見たいなぁ、ゆずねーの泣きまね(笑)

柚は誉められて伸びる子なのか。
心の中で、「もっとアタクシを褒め称えなさい!オホホホホ!」とか思ってたりしてね~。

| み | 2008/09/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

わー、柚さん笑ってる

どう見ても笑顔だ。スゲ。可愛い♪

意外に思われるかもしれませんが、留吉、会社では唯一の女子社員ですので、(実年齢を無視して)女子力を行使しております。

時々、地が出るのがタマにキズだけど。えへ。

| 留吉 | 2008/09/03 22:20 | URL |

私は女子力より男子力の方に、つい力が入ってしまいます…女子力、使わねばです。
柚さんの満面の笑顔、カワウイ!柚さんの女子力にメロメロです。

| こまさ | 2008/09/03 22:50 | URL |

あー

なんか新鮮。姐さんもしつけで苦労していたなんて。そうか、正面目線は姐さんの女子力アップの賜物なのか? 石の上にも3年。あたしもあと2年半がんばって、こういう真正面の写真を撮れるようになりたいものよ。てか、自分の腕もあげないとな…。

| モモ松 | 2008/09/03 23:36 | URL |

使わねば!

おうおう!使とけ使とけ!使える時に使ておかんと、そのうち使いたくても使えへんくなるで。
確かに猫なで声は声が高くなるねえ、なんでだろうか。低いとどーしても、優しい言葉でも、なんかコワいね。
「ゆーずー…かわいいねぇーーーー」…ほら、なんか絶対裏がありそうだ。
あ、でもアタシがよく飲み会で使う女子力は、声低いわ。そーか、裏がありそうだからみんな言うこと聞いてくれるのかー!かわいいからかと思ってたわ。

| リ | 2008/09/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ちょっと寝・・・で、5時間経ってるんですけど。これはちょっと寝なんでしょうか。寝ぼけながらのコメ返し。寝言を書いたら、ごめんなさい。

>りんのママさま
気持ち悪い自分が気持ち悪いんですよ。ここに折り合いをつけるまで、まだまだかかりそうです。慣れた頃には、気持ち悪さ、さらに倍。

>チャチャ猫さま
姐さんも、褒められて伸びるタチです。が、褒められすぎると、即座に疑い始める、嫌な性格です。

>飲み猫さま
満面の笑みの女子力全開で「今の、寝言でしょ?」とか言うのは、すんごく得意なんですけど。

>カリフォルニアさま
気持ち悪いだけの人、結構存在しますよね。うふふのふー。

>hiroeさま
疲れるんですよ、ものすごーく。そうまでする価値があるような機会、があったら、やってみます。

>みさま
どうしよう、そんなこと思っていたら、どうしよう・・・と、右の拳を握りしめる深夜の俺。寝ぼけてる俺。

>留吉さま
あー、いいねー、そうゆう環境!何やっても、何かがはがれかけていても、誤魔化されてくれるよね、うん。ご苦労も多いでしょうが。

>こまささま
そうなの、柚の女子力、たまにスゲーなって思うのよ。たまに、ね。

>モモ松さま
いや、写真に関しては、女子力もオヤツも使わない派です。カメラ目線とかちょっとした芸とか、出来なくたっていいんですよ。人様に迷惑かけなければ。

>リさま
地声が低い時点で、女子の特権を与えられ損ねた感じさえします。おぉ、残酷な神よ!←舞台俳優なみのオーバーリアクションで。

今日もコメ&ポチありがとう。寝言、書いてますか?どうですか?

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/04 03:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

