柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗き自部屋にて

姐さんの部屋は、メインの電気が良く消える。

080904-1.jpg
(売れてない漫画家の部屋、じゃない)

ソレっぽい話ではまったく無く。ただ単に、電気の接触が悪いだけなのだが。電球をつけかえたあたりから、頻繁に消える。それは付け替えた意味があるのか?と自問自答したくなるが、メンド臭がりなので、直そうとしない。電気なんて、どーでも良いとさえ思っている。見えれば。必要な事だけ見えればいい。

080904-2.jpg
(前から見ると、こんなんで。)

たまに床に伏せている柚を踏んだりも、する。暗闇でモニョっと。で、キャン!とか言っている。必要なことさえ、見えていないけれど、それもまぁいい。犬なのに踏まれる柚が、どうかしているんだと思うから。

080904-3.jpg
(後ろ足はこんなんで。)

そんなワケで、こんな状態で色々作業をしていたりする。写真は明るめに撮っているので、実際はもっと暗い。ものすごーく暗い。6畳間で40W電球1個だったりする。そこはかとなく漂う貧乏感。だから売れてない漫画家っぽいのか。

で、その横で、本寝している犬。

080904-4.jpg
(前足はこんなん。)

それはいい。別にそれは、ちょっと腹が立つくらいで、まぁいい。しかしたまーに。作業に没頭している時に限って。

突然動き出して。
080904-5.jpg
(寝てる)

奇妙なしぐさをしてみたり。
080904-6.jpg
(まだ寝てる)

何かが乗り移ったようで、ちょっとビビる時もある。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

そしてそのまま。
0809.jpg
さらに寝る。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


暗いけれど、ムーディーとはちょっと違います。ムーディー勝山には、近いかもしれません。売れかけたけど、やっぱり売れなかった、で今後はどうするの?あたりが。


| 一般的なヤツ | 04:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の2枚の写真の行動、うちの子も
よくやります。
そして必ずため息つきながら、また寝る・・・
ムーディー勝山・・・・・どこいったんでしょうね・・
ナベアツあたりも今年の終わりぐらいには
ムーディーと同じ運命になってそう・・

| りんのママ | 2008/09/04 10:27 | URL |

更新時間見てビックリしました。
あ~あ、また落ちちゃったんですね。
仮面は外して落ちましたか?

柚さんのその動きは、「眩しいぞ」って動き…なわけないな。
柚さんは踏まれても、姐さんの部屋で寝るのね。
間ね失礼、愛だね…えっそんなわけない。
そんなことあるかもですよ。

ムーディーは最近コンビで漫才コンテストに出てたような…。
梶勝山でした?勝山梶?勝梶山?
ナベアツは消えても、ワタナベアツムは消えないでしょうね~。

| 飲み猫 | 2008/09/04 13:29 | URL |

眠いね

木曜って一番キツクないですか、姐さん。
最後のポーズはよくしますよね、鼻面カキカキとかね。
寝てる柚っちみてるとホント眠くなるよ。
ムーディーってブレイクしかけて一年くらいかな、
確かオッパッピー小島とかと一緒くらい?
初めから、どうなのかなと・・・。
姐さん、何か大きな新ネタ考えてるの?

| hiroe | 2008/09/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

く、くらい。
♪ベイビー、ドント、クラーイ~…あ、こっちのCRYじゃなくてね。
まあね、急に明るくしてもさ、よけい柚が顔隠すだけだよね。
まぶしいぞ、オルァ~!
あーでも、あんまり暗くてもなんだね…画像撮ってアップしたところで、
一体こりゃなんぞな、ということにもなりかねんからね。
40Wの線はキープするようにね。

| リ | 2008/09/04 21:11 | URL |

いい!

好き、この豆電球的な雰囲気。いいんですよ、夜は暗くて。おされでやってるわけじゃないところがさらにいい! ついでに柚さんの目隠しもいい! 女子力&おやつなしそしてカメラ目線できなくてもいいという姐さんのコメント、わたくし相当心強かったです。

| モモ松 | 2008/09/04 21:20 | URL |

ムーディ(笑)
売れそうで売れなかったっていうのがよくわかります。
今後の彼が心配ですが、コンビですもの。なんとかなりますね^^(別に心配などしてないですが。よく知らない方なので。)

なんだか売れない漫画化さん、はたまた書生さんの部屋の雰囲気ですね。いい味だしてます。オレンジの明かり。
大正ロマン溢れる感じがしますね。平成だけど。
柚さんの後ろ足の色っぽさは日活ロマンポルノ風?
いやいやシェクシー斎様?
・・・
柚様ですね。

まあなんせそれは漏電ですので(だと思います。)
電気代もすごいですよ!早めに直されますように~^^

妙なコメントをしておいてなんですが、
瑠璃へのお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました!

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

こりゃ寝るわ

♪柚さまは、手がかかる~
 大事に大事に育てられ~♪

茶々と遊んでる夢見てるのかー。
ピクピクを動画で見たいなー。
姐さん優しいから柚が起きないように明るくしないのさ。
…て自分も寝てるやんけーーー!!

| チャチャ猫 | 2008/09/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

ウチもだ

蛍光灯が嫌いなので、ほぼ間接照明で暮らしているのだよ。
料理する時は蛍光灯つけるけどね。包丁で我が身を切ったら嫌だから。

寝てる時に顔を隠す仕草、ウチのもやってたよ。歴代犬の大半が。
意味があるのか、それとも無いのか未だに不明。
調べてみるか~。

| み | 2008/09/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

暖色

私目線では民家の囲炉裏ばたの明るさみたいに見えました。火がパチパチと鍋に粥が…(日本昔話・風)
光に眩しくて目を覆う…犬猫のこんな仕草にはヤラれます、可愛いです。

| こまさ | 2008/09/04 23:31 | URL |

コメ返し

急にスゴイ雷と雨。柚、隅っこの方でテンション下げてます。大騒ぎはしていないけれど・・・やっぱティキン。

>りんのママさま
ナベアツはもうちょっとイケる気がしますけど。いや、何となく。

>飲み猫さま
最近、帰ったらソッコー仮面ははがすようにしています。自分をまったく信じていない感じで。

>hiroeさま
新ネタって・・・芸人じゃねーし。

>リさま
40W、室内温度28度の線は、キープしようと思います。エコ♪

>モモ松さま
お手って何だよ?!と、常日頃から思ってます。「握手」だったら、まだわかるけど。

>ミツルリのお母飯さま
コンビの売れなかった方の心境、誰か本にしてくれないですかねぇ?

>チャチャ猫さま
えぇ、また寝てしまいました。今日も、寝てくらしました。何とかしようにも、気がつくと寝てるんだもの。

>みさま
調べてみてぇ~。顔隠しと天気の関係とか。体調の関係とか。あ、観察対象(犬)がいないわね、今。

>こまささま
オレンジっぽい光が、好きなんですけどね。でも、明るくっても眠れますよ(自慢)。

今日もコメ&ポチありがとう!で、「大丈夫だよ、あれはブー高木だから。」と言ったら、ちょっと落ち着いたみたいです(本当)。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/07 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

