柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相談

あのさ

探偵事務所

開こうと思うんだけど。

20070421213949.jpg


どう思う?


な、何?急に。
そうゆう深刻な相談は、姐さんの体力が完全に戻ってからにしてくれるかな。働くのは良い事だと思うけどね。
姐さん今日も仕事いっでぐるがらぁ。帰ってきたら、話聞いてあげるがらぁ。んじゃ、駅前の立ち飲み屋に9時集合ね。




ランキングに参加しています。1クリックで、柚探偵物語。

  どうやら少々 → banner_02.gif

  深刻なようで。 → 


でも探偵ねぇ…野生の勘が無いから、やめといたほうがいいと思うよ。
食い(ものだけは敏感に)タン(索できるん)だけどねぇ。謝謝!



スポンサーサイト

| ショートショート | 08:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

探偵事務所ねぇ

先ずは何処かに弟子入りして修行が必要でしょう。
榎木津さんの所あたりで。
あ、やっぱ駄目だねあの人じゃ。
調査の仕方とか知らないし。

某大手探偵社の美人社長さんと昔お仕事した事あるので紹介
しようか?柚ちゃん。
「探偵」って書いてある三角錐が必要になったらプレゼント
します。デスクに置いてね。

姐さまは今日もお仕事ですか、同士です。
朝から体内電池が切れています。朝からもう駄目です。
適当に頑張りましょうね、お互いに。

| み | 2007/04/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

柚十字探偵事務所。良いかも。

薔薇十字社より、さっぱり感があって良いかも。
でも、ねぇ。柚探偵様。浮気調査には、根気と運転免許がいるですよ。美貌では、榎木津礼次郎探偵にまけないけれど。
で、柚姐さまにやっぱりおんぶに抱っこ探偵かも。アシスタントは孤喜多くんで。

お仕事お疲れさまでした。おいしい料理を作って待ってたわ。ぁ、きょうはこちらに来られない。よよよ。

お詫び:ウチの人間のおとうさんが、いやげものの大ファンになっちまって。こっそりブログでいやげものって言葉使ってやんの。絞めておくから、許してね。

| 裏香織 | 2007/04/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

柚極堂

いつになく真剣なまなざし!探偵ですか柚ちゃん。
古本屋さんの弟子でも…あ、それでは探偵どころか陰陽師の弟子に…(笑)やはり姐さんの言うように食いタン、食べて推理、証拠まで食べないよう推理ですね柚探偵(^^)

| こまさ | 2007/04/30 19:15 | URL |

コメ返し

どいつもこいつも、京極堂か。思考が偏ってるな~。

>みさま
三角錐!あるある、必需品だね、三角錐!やっぱみさま面白いわ。最近、丸コメも負けなし(誰に)じゃない。体内電池はソーラーですか?体壊したら幻覚以外は楽しくない(実感を込めて。)適当が一番です。働く為に生きちゃ、ダメ。

>裏香織さま
運転免許、キツいなぁ。自慢の足で何とか。異様に遅いのが自慢。だ、ダメだ。孤喜多君なら、意外に早いかもしれません。小汚いですが。おいしい料理…行こうと思い、咄嗟にパスポートを掴みました。でも、飛行機に間に合わなかった。今夜、生霊がまいります。覚悟!いやげものは、みうらじゅん師匠の造語ですので、お気になさらずに。バンバン使ってよろしいかと思います。

>こまささま
証拠、間違いなく食べますね。跡形もなく、食べますね。昔同僚が「探偵になる。」と言って会社を辞めましたが、半年もしないで戻ってきました。一人前になるまで、歩合給なので生活できないらしいです。厳しいね、探偵も。

ほんと偏ってるな、読み手が。類友か?類友なのか?い、いやぁ~!

ね、だいぶ回復してるでしょ?ご心配お掛けしました。

| yuzu姐 | 2007/04/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

柚へ

探偵はメールぐらいは自分でしなあかんのよ。
団の掟もあるし、母さんと会った時にはハグしよね。
yuzu姐さんもする? あっ<み>さんもよかったらどうですか? 確か団員の先輩! いつか会えるかなー?

yuzu姐さん、勝手に「赤い彗星」引用させてもらいました。すいません。でも今のところ何の影響もなさそうです。
おやすみなさい。

| hiroe | 2007/05/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ、そこはかとなく回復の兆しが!

おはようござーます。
柚姐さま、大分調子が戻られてきましたね。
それともたんにメディア・スキンに慣れてきたのかな。

ウチとこのムスメがこの間携帯替えるってんでMSも手にとってみたんだけども。
あれって、打つより前に開けるのさえままならなかったよーな。ってんでソニーのなんちゃらに替えてしまった。
こんな事なら、無理矢理MSに替えさせてワタシもカクレ入団したかったよー。海わたんなきゃ会えないから、サビシー。皆さまでほっきゃーどーツアーはいかが?
ご馳走こさえて待ってますぞ。
では、いってらっさーい!

| 裏香織 | 2007/05/01 06:03 | URL | ≫ EDIT

おはよぅございます

ども、思考が片寄ってる第1号です。
姐さま、今週お誕生日なのですね。
是非とも熱烈なハグと三角錐を贈らせていただきたい。
これも「いやげ」の一種?

hiroeさま、
します!しますとも~ハグでも何でも!うふ。
タップしない程度に抑えます。
んでは、明日の休みの為に今日もお仕事行ってきます!
体内電池はソーラーなので、曇ってる今日は昨日よりも更に動きが鈍いです…。

| み | 2007/05/01 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

