柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには、走ればいいじゃない。

で。
080909-1.jpg

で。
080909-2.jpg

何でこんな標高が高い秋景色な所まで来たか、と言うと。



ドッグラン!
080909-3.jpg
そう、ソコは犬がノーリードで公然と走れる場所。

柚が前回ドッグランに来たのは、ざっと2年前の5月。まだこのブログを始める前。ドッグランに入る前に爪を切っておこうとしたら、猛獣と化した子犬ライオン(当時7ヶ月?)に、姐さんは手を噛まれた。イヤっつぅ程噛まれた。で、流血。かなり苦い想い出。当時の散歩バックには、赤黒いシミが残っていたが、それはまさに姐さんの血と汗と涙だった。←大マジ。

080909-4.jpg

その後、アレルギーが悪化し、ショーヘイヘイになってしまった為、ドッグランどころでは無かった。決して、流血騒ぎでくじけたわけで無く。心が折れたわけでもなく。その日は、流血しつつも、柚を機嫌良く遊ばせ、ドッグカヘで食事をし、お土産まで買い、しっかり車を運転して帰ってきたはずだ。そのくらいのタフさは、持ち合わせているのでね。血、ダラダラだったけど。

080909-5.jpg

柚が来てから、姐さんは鶴田浩二よりも傷だらけの人生です。凶暴な柴っぽい犬と暮らしているソコの君、強く生きよう、お互いに。いつか、後楽園でボクと握手だ!・・・と、いい感じに話が脱線しかけているので、元に戻すと。

アレルギーがだいぶマシになり、散歩もするようになり、たまには走るようになったここ最近。そろそろまた、連れて来てみようかと思ったのだ。元気があってこそのドッグラン。さぁ、思う存分走るがいい!ソコの鹿っぽい(元ソッチ系だった)角刈り犬。

080909-6.jpg

お前だよ、お前!







<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ノーリードですよ。
0809.jpg
なのに、いつも通り。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


さて、この鹿っぽいドッグはランするのか?つづきは明日以降です。あんまり期待せずに、生ぬる~くお待ち下さいまし。あらあらかしこ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

標高が高いところでラン?

ぜーぜーしないのか?犬には関係ないのか?
また来れてよかったのー柚。
そんな怪我したら、姐さんがトラウマでここに来るの怖いんじゃないかと。
まぁ、秋の風を切って走る柚を見せてくれや。
軽快な柚を。

| チャチャ猫 | 2008/09/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

秋空・秋景色でいいですね~
秋好きです~そのうち鍋(冬)が待ってるから^^

三枚目のとてとてと歩いているのは柚さんではないのですか?
ぜひとも存分にランしているところを拝みたいです。
その笑顔、今のところ走る気なさそう?^^;

☆柚総長代理様=柚親分代理様、ありがとうございました。
大好評でございました!☆

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

流血沙汰?

ドッグランで流血沙汰。いや
ランする前の流血沙汰。痛々しい…。
跡が残っても名誉の勲章にはならないかもだし。

頭痛いのは大丈夫かい?
明日までには治る、絶対。←根拠のない自信&上から(笑)

| み | 2008/09/09 11:42 | URL | ≫ EDIT

柚さん走った??

マトリョーシュカ柚から、小さな柚さんがキュっぽんっ!と、出てきたら、必ず私に分けてくださいね。
いつキュっぽんっ!って出てくるか楽しみですね☆

最後の写真、違う生き物に見える…ゴンタ君に見える。
おなか減りすぎて目がおかしくなったのか、私。
あっ、お昼だランチ行ってきます!!

| 飲み猫 | 2008/09/09 12:06 | URL |

最後の写真の柚さんかわいい!!
でもちょっと、別の生物っぽいような・・・
柚さん走るの!!全力疾走!!
見たいわぁ~

| りんのママ | 2008/09/09 12:56 | URL |

気持ちよさそう

山梨か、長野か、広々ドッグラン! いいねー。
しかも空いてるし、柚にはちょっと広すぎるかもね・・・。

確か姐さんは痛みにはめっぽう強いはず、でも流血はつらいなー。
うちも前科ありで、飼い主はとっても情けない気分になるもんね。
引続き、メイン飼い主、ファイト!

| hiroe | 2008/09/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

をを、

同志よ! ドッグランを有効活用できない同志! とりあえず今日の時点では同志! あたくし、また心強く思ったところです。

| モモ松 | 2008/09/09 17:31 | URL |

なんでよ~!
柚はゆずねーと離れたくないんじゃん。
大好き大好きゆずねー。離れたくない離したくない、はなしーたくはーない~♪
いつもの山の上公園なら思いックソ離れるけど、土地勘のないドッグランなんて、ゆずねーと離れたらどうなるやらわからん。
だって柚…方向オンチっぽいもん。帰巣本能なさそうだもん。
でへへ。
って笑とけ、柚。ドッグランもキミの味方だ。
流血も、成長の記録だな。うん。

| り | 2008/09/09 18:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

午前中に休憩していたら、通りがかりの同僚に「よっ!休憩王っ!」と言われました。「本日すでに2回目(AM11:00時点)ですが、何か?」と返したら、「王や!やっぱり王や!」と言われました。その場にひれ伏しても良くってよ、おほほほほ。しかし、王女じゃなく、王なんだ。性別は。やっぱ。

>チャチャ猫さま
オリンピック前(4年後のロンドン)の、強化合宿です。ウソです。標高高い方が、涼しいかと思ってさ。飼い主が。

>ミツルリのお母飯さま
いかにも。トテトテ歩いているのは、柚ですよ。えぇ、歩いてますよ。こんなに広いのに。空は結構、青いのに。

>みさま
大丈夫。すでに今日、治っているから。で、黄色っぱなが出るので、こりゃ風邪かもしれんよね。会社イヤイヤ病じゃなくって、ひと安心。

>飲み猫さま
キュっぽんっ!と出てきた柚が、グレムリン柚だったとしても、貰って下さいね。必ず。約束ですよ(と言って小指を差し出す)。

>りんのママさま
柚の全力疾走は、いまだかつて誰も見た事が無いんですよ・・・未知数です。ものすっげー速くて、見えてないだけかもしれませんが。

>hiroeさま
残念ながらココ、まだ静岡県です。この近所から、毎日通勤している同僚もいるくらい。通勤圏内に、観光地がありすぎる。

>モモ松さま
柚が期待を裏切った事があって?そっち系は、特に。トゥルっとした雑種同盟、いつだって一心同体。少女隊、結成しますか?でもさー、ポチ子さんは、噛まないじゃん。

>りさま
やっぱ少女隊か?一心同体か?←各2回目。さすが元犬飼。見切ってますな、柚の性格を。こんなにボケっとしてるのに、たまーにガウるのも成長過程?サガ?業?アタシの。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!頭に爆弾(頭痛)を抱えているので、早めにコメ返しをしてみました。いや、言ってみたかっただけで、いたって健康ですがね。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/09 18:50 | URL | ≫ EDIT

笑顔の裏に

犬飼い経験ナシな私、犬は小さい頃に兄弟と遊びながら甘噛みを覚える、と思ってました。(←ム〇ゴロウさん知識)…が、人がしつけたり、になるとガブリなのですね。
でも!柚さんええコで成犬になったと思いますです。原っぱ楽しそうです。

| こまさ | 2008/09/09 19:00 | URL |

コメ返し2

>こまささま
柚も兄弟と一緒に空き地で暮らしていましたけどね。どうも、サッパリ。でも、凶暴じゃない犬も沢山いますよ。犬の性格と、飼い主の性格で決まるんだと思います。人間と一緒です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/10 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

