柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ寝る。

日陰で休む犬。
080911-1.jpg

何かをやり遂げたような、非常にサワヤカな顔をしておりますが。アナタ、たいして走っていませんから。ドッグランなのに。ドッグがランする為だけに、人間が汗水鼻水たらして作った場所なのに。

080911-2.jpg

リードがついていない所だけ、決して忘れないで下さい。正真正銘のノーリードですよ。ヤラセなしですよ。

ノーリードで思いっきり犬を走らせてやりたい・・・そんな全世界の犬飼の気持ちを、サラっと踏みにじるノーリード休憩inドッグラン。そりゃ全米も泣くよね。涙なしでは、見られない光景。この衝撃を、その胸に刻んで。お願い、ムリヤリ刻んでおいて。

080911-3.jpg

同行していたオカーヤン&パンの人。いっこうにランしないドッグに愛想をつかし、ウォーキングをする、の図。↓

080911-4.jpg

ドッグランでウォーキングする人間2匹。腕を振り、足を腿まで上げ、ガシガシと歩いている。何度も言いますが、ドッグランですから、ココ。お前ら、全員まとめてまつがっとる。

080911-5.jpg

なんだかとっても悔しかったので、NEWミッチョンを乗せてみました。腹いせに。

080911-6.jpg


寝るな。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

入場料は。
0809.jpg
@300円。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


(犬1匹+人間3匹)×300円=いくらでしょう?まぁ、破格なんで、いいですけど。何?この、敗北感。

☆昨日は、拍手コメントありがとうございました。勇気を出して初めてのコメント、な方がいてくださって、先生はすごく嬉しい。君達の勇気、先生は忘れない・・・ようにする。極力。加齢には勝つ気が無いので、忘れないように覚えていて。あなた自身が。←自分勝手。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さらに勇気を出して。

コメントまでしてみます。

「ドッグがランする為だけに、人間が汗水鼻水たらして作った場所」
当たり前のことなのに今まで気付かなかった!
犬(動物)と共存しようと必死なのはいつも人間ですね...

それにしてもやる気なさすぎ柚さん、いいです。
犬がみんな走るの好きだと思うなよ!
女の子がみんな甘いお酒が好きだと思うなよ!(違

| まゆ | 2008/09/11 02:04 | URL |

NEWミッチョンって書いてあるのに
NEW孤喜多?とか聞いてもーた!!やはぁ~恥ずかしい!!
柚さん走らなすぎ!!でも満足気!!
柚さんにとって走るのはそんなに重要じゃないの?
ノーリードinドッグラン・・・
その光景を涙と笑いで刻んどきました、胸に!!

| りんのママ | 2008/09/11 09:24 | URL |

いやぁ~、りんのママ様と同じくNEWミッチョンに気付かず、NEW孤喜多と書いてしまった!!
書き込んだあとに気付いたんだけどうすることも出来ず…。
姐さんのコメ返しもないから、突っ込んでももらえず…。

柚さん本当にランで寝たの?!さすが☆
オカーヤンとパンの人が一緒に行ったなら、柚さんは後部座席?それとも大好きな助手席ですか?

| 飲み猫 | 2008/09/11 10:46 | URL |

このあいだ

2回目のドッグランで、初めてのノーリードを体験して、最初はあ~連れてきてよかったな~って犬寄り目線だったんですが、途中から人間目線でよかったな~になりました。やっぱり楽。その一言かと・・・あわわ。ノーリードの柚さんの休憩姿、いつもよりリラックス度が高い気がします。刻まれましたよ。あなたのそのさわやかな笑顔とともに。

| モモ松 | 2008/09/11 15:57 | URL |

それもアリかと。

そういう楽しみ方もアリか!と気付かされました。さすがです柚さん。…あ、刻みました胸に。

| こまさ | 2008/09/11 21:32 | URL |

ほほぅ

ドッグランでドッグ寝る…。
山田く~ん!座布団一枚持って来て~!

ほーら、柚。座布団だよ、これ敷いた方が寝心地よかろう←甘やかし放題

いや、笑点的には座布団はゆずねーになんだけど、草にまみれて寝る柚を見てたらつい…。
世の中には自分の抜け毛が体に付いても気になる犬がいるらしいので、草はさぞかしチクチクするんじゃなかろうか…と、思ったけども気持ち良さそうだねぇ。

んじゃ、座布団回収~!
お後がちっともよろしくないようで…。

| み | 2008/09/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

ふはははは

走ってる見本がないもんねぇ。
わかランやねー。
まあオカーヤンとお姉ちゃんに体力ついていいやね。
体力大事だし。ぷぷっ
姐さんが走れば柚も走ったかもー。

| チャチャ猫 | 2008/09/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

口が

ぱっくりひし形で。
あたしの好きな漫画の
「大阪豆ゴハン」の松林みたいでかわいいです。

いいんだよ、ランしなくても。
ランの乱。

てか、ホントに人いないねえ~、いや犬か。
ランしてるドッグ、いたの?

| リ | 2008/09/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

疲れた?

柚っち、遠出で疲れたんだよねぇ。
昼間はいつも寝て暮らしてるから、お出かけすると睡眠不足でしょうか。
で、涼しいから余計に眠くなるね。
いいよ、いいよ。 きっと美味しくご飯も食べられるね。

| hiroe | 2008/09/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

やっぱアタシ、セレ部かもしれない。意識せずに「ごきげんよう」って、口ばしってるもの。

>まゆさま
女の子がみんな、スィーツは別腹だと思うなよ!いらっしゃいませ~。アロハ~おぇ~。勇気を出して初コメントくださったのに、いきなり放置でごめんなさいねぇ。さぞや眠れぬ夜をお過ごしのことと存じます。って、そんなわきゃーない。怖いですか?姐さん、怖いですか?たまに噛み付きますけどね、柚に。人には噛み付きませんから、言葉以外では。散々脅しましたけど、これからも、どうぞごひいきに。うふ。

>りんのママさま
全米中が、涙で前が見えなくなって、人身事故多発!らしいですよ。大雨の時には、気をつけましょうね。

>飲み猫さま
字はあってましたよ。復習の成果ですね。よくできました。で、助手席→後部座席(オカーヤン&パンの人の間)に移動=姐さんが運転手のタクシー状態で現地まで。

>モモ松さま
ソレ、毎朝思ってます。柚と茶々、絡まりすぎだから、毎朝。柚の場合、人間も走る気マンマンで行くんですけどね、ドッグラン。

>こまささま
コレ、300円なんでまだいいですけれど。入場料が犬1000円なんて、ザラですからねドッグラン。それでコレだと、ちょっとねぇ。

>みさま
先日、笑点を見ていて思ったんですが。姐さんが司会者だったら、座布団動かないですね、まったく。全員、直正座ですよ、まったく。

>チャチャ猫さま
光合成するんならまだしも。日陰に避難ですからね。ダメになるよ、あいつ。もやしっ子になるよ、あいつ。

>リさま
こんな状態ながら、結局1日いたんだけれど。雑種1匹とミニダック1匹+柚=合計3匹でしたよ。ちょっと手前に、かなり有名なセレブランがあるんだけどね。帰り際に見たら、セレブ犬でにぎわってたわよ。

>hiroeさま
帰りは死んだように眠っていました。ココ、バナジウム天然水がわいてるんですよ。犬用も、バナジウム。いいでしょ。

今日もコメ&ポチありがとう!放置しちゃってごめんなさいね。そろそろ柚を洗わないといけないんですが。誰か洗ってくれませんかねぇ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/12 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

