柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフル入浴

3歳を前にして、柚は本当に聞き分けが良くなった気がする。病院に連れて行っても、観念してあまり暴れず。毎日の体拭きも、若干気持ち良さそうに黙っているし。耳掃除に至っては、おとなしすぎて寝てしまうし。手がかからなくって、気持ち悪いほど。

080915-2.jpg


ソレが気のせいなのか、やっぱり気のせいなのか、どうしても気のせいなのか、もしかして何かを買ってもらおうと企んでいるのではないか。すっかり疑心暗鬼になっている、嫌な大人姐さん。諸々を確かめる為に自宅入浴&写真に挑戦。

080915-3.jpg


ま、ソレを確かめたいのもあるのだが。病院で買ってきたニューシャンプーを試してみたかっただけだったりして。以前、各2500円のシャンプーとコンディショナーを買ってみたのだが。これがどうも合わないらしく。アレルギー用薬用にもかかわらず、洗った直後から痒そうなのだった。掻いた足の先には、まるでポンポンのように抜け毛がついているし。見る度に「チアリーダーかっ?!」と突っ込みつつも、コレは使えない。認めたくないが、使えない。合計で5000円のシャンプー一式、半分残した所で使用を断念。

080915-1.jpg


獣医さんに行ったついでに「何か良いシャンプーないかねぇ。」と先生にタメ口で相談したところ、「んじゃ、コレ使ってみぃ。」と。かゆみ止めシャンプーだそうで。セレ部なので、値段など聞かずに購入。会計時にお値段判明。2100円。安い。明らかに前のより安い。しかも、シャンプーだけで良いとゆう。いちおコンディショナーはあるようだが、シャンプーだけでフワフワになるから大丈夫だと言う。

080915-4.jpg

そんなわけで、自宅でシャンプーだけしてみたんですが。柚も静かだし、あわ立ちも良く、洗い上がりもフワフワ。タオルドライだけ終了した段階で、洗い上がりが違う気がする。でも姐さんは、その手の商法には確実に引っかからない自信があるので、まだまだ様子見ですが。

080915-5.jpg


残ったシャンプー一式は、姐さんが使ってやろうかと思います。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

しかしやっぱり。
0809.jpg
聞き分けが良くなっているような。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


入浴時の傷だらけ度も、明らかに減りました。「待て(食べ物なし)」も聞くようになってきました。ハイ、そこー、3歳でやっと?!とか、言わない。こんなボォっとした犬でも、激しい時は激しいんだから。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの子も2~3歳ぐらいですよ落ち着いたの
でも、食べ物と風呂・病院は未だに別ですね・・・
暴れる暴れる・・・家シャン・病院は戦いです。
シャンプーの写真が撮れるなんて羨ましい!!

| りんのママ | 2008/09/16 10:43 | URL |

十分だよ。

ウチは、暴れないけどショボンとなって、我慢の限界スレスレのところで
鼻を何度もフンッとならしてます。
家で走り回ったりしなくなったのも3歳過ぎてからだったと思いますね。
シャンプーの写真をこんな風に撮れるなんて、柚、落ち着いてますよ。
オーツって何?と見てみると麦の成分入りってことなんですね。
 
こうして、ぬれてる柚っちをよく見ると、黒柴?みたいな毛が見えます。
白っぽいかと思ってたけど、黒も結構まじってたんだ。
姐さん、昨日のコメ、意味なく遅すぎてゴメンね。

| hiroe | 2008/09/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

わーわーわーわー!!
泡柚、ちょーかわいい!ちょーヤバい!
毛が濡れて、ぺっちゃんこになると、
柴っぽいけど柴じゃないのがようわかるわ。
少し洋犬っぽいもんね。やばーい!ウィッシュ!
……はあはあはあ。
柚はいい年寄り犬になるよ、あたしにゃーわかる。
浦辺粂子、みたいな?
小森のおばちゃま、みたいな?みたいな、みたいな?
……ほめてるよ、ほめてる!

| リ | 2008/09/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

柚さんすげー!!
シャンプーされてるのい、笑ってる☆
さすが3歳。人間にすると20歳ちょい。
さすがに落ち着く頃か・・・いやぁ、20歳で私は落ち着いてなかったな。。。
姐さんはどうでした??

| 飲み猫 | 2008/09/16 20:50 | URL |

新鮮

柚、洗われとる洗われとる。いい子にしとるなー。
2500円のシャンプーってどんなんよ。
高いから人間にも大丈夫なんじゃない?
オーツシャンプーもデザインだけみるとおしゃれでいい感じ。
ふわっふわになった?
1000円くらいで私にも柚洗わせてくれや。
どんなプレイだ。

| チャチャ猫 | 2008/09/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

すっきり!

前回よりも柚さん余裕な入浴ですわ~。山の上公園の川で水に慣れたんでしょうか、ヨカッタです。
で、セレ部です柚さん、私のシャンプーより高級です。洗い立てすっきり!よさげな香りがしてそうです。

| こまさ | 2008/09/16 22:52 | URL |

なんとなく

いつもより生き生きとした表情なのは写真マジック? あたしの目の錯覚? ちょっとかわいすぎるんですけど、反則じゃない?>柚さん。拙宅の犬はいきなり6歳だったので成長過程がわかりづらいのが難ですが、柚さんを見ているとなんとなく擬似体験している気になります、なんでか。若干生態がかぶってるから?

| モモ松 | 2008/09/16 23:15 | URL |

コメ返し

「起きたら、朝」を繰り返す三十路。どこかオカシイんじゃないですかね?あたし。

>りんのママさま
誰に聞いても、3歳がボーダーラインらしいですが。中には6歳って説もあり。結局、身体が枯れるまで、ダメなのか?と思ってみたり。

>hiroeさま
違います、大津です。ウソだけど。顔のまわりは、結構黒いんですよね。口の周りとか、眉間のあたりとか。隠れてるけど。

>リさま
なんで突然、年寄りーウィッシュ☆←まつがってるか?まつがってる気がするが、DAIGOだって事はわかってるぞよ。

>飲み猫さま
姐さん小学2年ぐらいで、すでに落ち着いていましたよ。幼稚園児の時は、近所の植木鉢なぎ倒したりしてましたけど。

>チャチャ猫さま
残ってるから、あげようか?薬用なので、ちょっとトニック系かと。そのプレイ、のった!交通費、出ないけど、いい?←損損じゃん。

>こまささま
姐さんのシャンプーよりも、モチロン高いです。いちいち高いですよ、動物用。赤ちゃん用なら使えるんじゃないかって、実は思っているんですが。

>モモ松さま
いきなり6歳も、いいなぁって思いますよ。柚をもらってきた時には、そんな選択肢、考えもしなかったけど。今だったら、完全にアリですよ。次があったら、そうします、たぶん。ポチ子さんを見初めたモモ松さん、かなり好きです。

今日もコメ&ポチありがとう!栗を口にくわえて歩いている犬、を横目に見つつのコメ返しでした。see you!

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/17 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

