柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回。

080916-1.jpg
無残な姿になっている、SOIL7巻(カネコアツシ著。)

080916-2.jpg
皮だけキレイに残された旬の味覚、栗。

080916-3.jpg
朝起きた時の風景。

080916-4.jpg
その下で爆睡中の犬。

080916-5.jpg
・・・・・・・・・状況証拠では、コイツが犯人。


やっぱりな。やっぱり、まだまだだ、な。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

まぁ、出しといた姐さんが悪い。
0809.jpg
ってことは、自覚していますがね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


SOILはオモシロイですよー。でも、読んでいて結構疲れるらしく、そのまま寝ている事、多々あり。昨夜もね、えぇ。まぁ。


| 一般的なヤツ | 07:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶはー!(爆笑)
柚さんて・・・柚さんてほんとオモロい子です~!
怒りの時差なのか、秘めた怒りなのか・・・
うまく栗の皮をむくのに感心ですよ。
能天気にも堂々とヘソ天で気持ち良さそうにしてるのも◎!

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/17 08:52 | URL | ≫ EDIT

これはまた豪快に・・・
そして寝姿も豪快!!
栗の皮上手に剥いて食べるし
しかも結構なことをされてしまったにも
関わらず、冷静に証拠写真を撮ってる
姐さん!さすがです!!

| りんのママ | 2008/09/17 09:38 | URL |

はあ~~だけど

この格好じゃ怒れないね。無防備過ぎて。
「怒れるものなら怒ってみろ」みたいな。
ある意味学習してるな柚、利口かも。
栗、私だってまだ食べてないのにー。
『私は柚になりたい』ボーズの中居君主演で。
意味わからなくなった。

| チャチャ猫 | 2008/09/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

ある意味、その寝相は芸術です。
あっぱれ☆

| 飲み猫 | 2008/09/17 17:20 | URL |

間違いなさそう

う~ん、これは柚っち、犯人ですね。
なかなかですね、夜の一暴れ。最近はしてなかったんでしょ。
いたずら疲れで、思いっきり寝る、飼主が起きてもまだヘソ天で寝てる犯人って可愛いやんね、柚。ちょっとアフォがいいです。
クリの上手な食べ方もナイスね。

| hiroe | 2008/09/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

器用なもんだね

栗の皮だけうまいこと残してるねぇ。
もしかして、リスもMIXされてるとか…?

お風呂で良い子にしてた反動か、ちょっと弾けすぎちゃったのかね。電池が切れたみたいなヘソ天っぷり。
柚、君の犯行はバレバレみたいだよ。
早いとこ逃げ…いや、あやまっとけ~!

| み | 2008/09/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

バイトに

柚、ウチに栗の皮むきにおいで。
うーん、でもむいても全部食っちゃうんだもんなあ。つかえないなー。
さすがに渋皮は食えんかったか。
あ、それはゆで栗?ナマだったらすごいけど(笑)
ちなみにカボチャも好きかね?
秋の味覚、大集合やな。

| り | 2008/09/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

かじり犬

夜中に色々…現場が残って面白いです。
本は厚紙部分をカジるのがスキなのかな?と思いました。ヘソ天前足がカワイイです。

| こまさ | 2008/09/17 22:06 | URL |

わんこがそんなに無防備に腹出して寝るなんて、ありがちなこと?猫はよくやるけど。

んだね、ネコイヌには怒れないしなぁ、かじられても蹴られてもなめられても……。

| 留吉 | 2008/09/17 22:51 | URL |

コメ返し

姐さん地方、只今雨降り。比較的散歩好きになった今でも、柚は雨の時は起きてこない。楽だけど。楽だけど、姐さんは起きる。いちお。そんな犬待ちコメ返し。

>ミツルリのお母飯さま
栗、キレイに食べるのはいいんですが、ものすっごく時間がかかるんですよ。観察してたら、1時間ぐらいかかってた。1個に。

>りんのママさま
現行犯だったら違ったんでしょうが。だって犯人、寝てるし。姐さんも寝ボケてるし。まぁ、一服、みたいな。

>チャチャ猫さま
ガリッガリに減量しなきゃならないじゃない。あ、そんなことしなくていいのか。柚だから。でも、11.5キロ(柚、現体重)までは、減量ですよ。って、死ぬから。

>飲み猫さま
一生理解されない芸術も沢山ある中で、若干3歳にして才能を認められて、柚は幸せ犬だと思います。ありがとう。

>hiroeさま
どう考えても、間違いないです。いくら何でも、他にはウチ、人間の大人しか生息していませんから。え?あ?もしかして、オカーヤン?

>みさま
リスよりも、サルに近い食べっぷりです。皮を剥くんじゃなくて、皮についた身を喰う、ひたすら喰う、みたいな。時間かかるけど。

>りさま
皮だけ剥ければ、出稼ぎに出すんですが。皮を残す、方法なので。それに、1個に1時間かかるし。いとおしそうにウットリ舐める時間も、必要みたいだし。

>こまささま
表紙を1枚、やられました。カバーは無事でした。裏表紙も無事でした。

>留吉さま
熟睡するとやりますが、柚の場合はちょっとの物音ですぐに起きます。ティキンなので。現行犯なら、叱りますけど。ねぇ。

今日もコメ&ポチありがとう!柚、まだ起きてきませんが。やっぱり起きる気、ないですね。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/18 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

