柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラ見・言わない・聞かない

080917-1.jpg
振り返っているが(飼い主を)見ないようにしている犬。

姐さんはいわゆる「本社」と呼ばれる所に勤務しているので。社内の機密事項がポンポン飛び交うような環境ではあるんです。

080917-2.jpg
引き続き(飼い主を)見ない犬。

たまに現場の担当が来て、「最近どぉ?本社。おもしろい事、ある?」とか聞いてくるが、そんな時はこう答えるようにしている。

見ない、聞かない、言わない。

080917-3.jpg
(飼い主を)見ないけど耳は動いている犬。

社内の秘密を知った所で、ツラくなるだけだから。切なくなるだけだから。元々ないヤル気が、さらになくなるだけだから。それでも働かねばならぬなら、いっそ知らない方が幸せだから。それが、大人の世界ってぇモンだから。

しかし実際は。

チラ見程度はしています。で、耳も動いていたりする。
080917-4.jpg
(飼い主が)やっぱりちょっと気になってチラ見する犬。


でも、言わないけど。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

そんなに言いたがりじゃないです。
0809.jpg
言いたがりは、命(タマ)取られるぜ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そして、聞いてない時は、ほんっとに聞いてないです。重要なことも。関係あることも。これはもう、性格だと思います。柚がしれーっとしてるのも、たぶん性格。本番に弱い所も。飼い主に似たワケじゃ無い、と思いたい。



| 一般的なヤツ | 06:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も姐さんと一緒です。

私も一応本社と名のつく所で働いてます
基本的に上司らが必要な事も公表してくれないわりに
普通にその辺でデッカイ声でしゃべるから聞こえます。
結構ディープな話もしてる・・
で、聞かなかったことにします。

聞いたところでねぇ・・・な感じもするので・・・

| りんのママ | 2008/09/18 10:17 | URL |

3ない

姐さんは会社で 3ない をしているようですが、私は人生でしています。歳をとると時間が無くなるからです。3ない同好会を結成しようかと思いますが、誰もやって来ないでしょう。

柚さんは犬っぽい犬になりましたね。おめでとー!

| カリフォルニア | 2008/09/18 13:28 | URL |

知らないほうが

良かったって事いっぱいあるもんねぇ。
知らなきゃ良かったよ、てね。
でも気になってちら見して深みにはまる。
「おまえ見ただろー」
「見てませんよー」バシッ!ウッ!
「白状しろ~」

あ、また変な世界に…。

| チャチャ猫 | 2008/09/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

ちら見

しますよ、拙宅の犬も。おそろい。そして目が合うとそらすだよ。見なかったことにしてます。年の功? それとも恐いものみたさ? 柚さんは何? おやつか、おやつなのか!

| モモ松 | 2008/09/18 18:05 | URL |

ウチの会社も

ワシも本社と呼ばれる所が職場だけど、やっぱそんな感じです。
「なんか最近面白い話ない?」と、現場のスタッフに聞かれるけども、ホントの面白い話は現場のやつのが知ってたりもするんだな。
やっぱり事件は現場で起こるもんだからか?

柚のチラ見はかわいいから良し。
ワシが何気なくチラ見すると「睨んだ?今、睨んだよね?」と、ビビられます。ええ、結構な確率で。

本人は全くそんなつもりはないのによぅ。
世間の風は冷たいぜ。

| み | 2008/09/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

わき見

会社では聞きたくないのに聞こえるので、BGMだBGM、と聞かないフリです。結局、皆に丸聞こえです…お局様方(と心でつぶやく)
ムツ〇ロウさんが犬はすぐ目をそらす…と実験してました(詳細は忘れました)

| こまさ | 2008/09/18 23:10 | URL |

ワタシはねえ~よく「めぢからがある!」と言われるのでぇ~。
ちら見でもガン見になります。
まあそのせいで、公園に住んでる方に追いかけられたこともあるし。
で、なんでも聞こえてます。てか、結構キョーミ津々で聞いてます、なんでも。
聞く気がなくてもどんどん聞こえてくるタイプ。そして忘れないタイプ。
無駄な情報ばっかし頭に入れてるタイプ。

柚はさ、よけいなこと言われたくないタイプ。
目が合ったらなんか言われるーーーって思ってんだぜ、きっと。
なんか言われても、聞きたくないことは聞こえて来ないくせにー。

本番に弱いって???!誰が!!え?誰が!
本番も普段に巻き込んじゃってるくせにーーー!

| リ | 2008/09/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

整体行ってきた。スッキリすっきり。でも、今日が何曜日なのかが、ちょっとわからなくなってます。

>りんのママさま
たまにね、大きく×(バツ)のついたマスクを、差し上げたくなりますわ。ドレミファ・ドン!

>カリフォルニアさま
3ない同好会は、定例会が1回も開かれないですね、きっと。

>チャチャ猫さま
場合によっちゃあ、知らなかった頃の自分に戻りたかったりもする。戻れないけど。

>モモ松さま
おやつなら、ガン見です。緊張しまくって、表情が硬くなります。それも含めて、写真撮影にはノンおやつ推奨。

>みさま
オバちゃんみたいな男性、結構多くないですか?おっさんみたいなオバちゃんは、俺。

>こまささま
呼んだ?今、お局って、呼んだ?女もタチが悪いですが、男の皮を被ったオバちゃんの方が、見苦しさ5割増し。

>リさま
本番、普段よりも暴走傾向にあります。暴言傾向にあるとゆうか。オブラートに包む余裕が無くなるとゆうか。頼まれてもいないのにモノマネしちゃったり。しかも全然、似てなかったり。

今日もコメ&ポチありがとう!で、何曜?今週、平日終わり?そろそろ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/19 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

