柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸だから?

先週末は、ずっと雨だった姐さん地方。いや、全国的に雨だの台風だのだったらしいので、どこもこんなどんよりした天気だったに違いない。

080924-0.jpg

そんな時は、しれーっと散歩をボイコットする犬。「雨が降ったら玄関ポーチ(屋根あり)から動かなければいいのに♪」な犬。雨の中、散歩に出かける人や犬を、しれーっと眺めている。何だ、その上から目線は。お前も行け、むしろ行け。「雨に濡れると髪の毛がクルクルになっちゃうー」とか、無いだろ、その角刈りで。

余裕のエア耳かき。
080924-1.jpg

・・・届いてない。まったく届いていないのに、ナゼ気がつかないのだろう?しかも、惜しい距離感でも無い。しばらく飽きれて見ていると。呆れながらも写真を撮っていると。

あ、届いた!
080924-2.jpg

まったく、耳かき一つで「クララが立ったの!(byハイジ)」ばりの感動。それもどうなの?犬として。届いたら届いたで、アホのようにかきむしるのも、どうなの?掻き貯め?だから耳が禿げるんだよ。いい塩梅のライン、越えとるよ。いいかげんにしときなさい、自分の為に。いちお、毛根は健在なんだから。

で、嗅ぐ。
080924-3.jpg

己の足を嗅いで固まる。
080924-4.jpg

気づいたか?己の獣臭さに。この後、柚洗してやろう。雨だけど。うしししし。また逃げ惑うんだろーなー。うしししし。逃げるクセに、洗ってる人に助けを求めるのは、いいかげんヤメてくれないかなー。そんな所も、犬としてどうなの。ねぇ、どうなの?と、姐さんがエア柚洗に思いを馳せていると。

左ナナメ後方を見て、固まる犬。
080924-5.jpg
え?何かいるの?


姐さんには・・・何も・・・見え・・・な・・・い・・・。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ちょっとゾォっとしませんか?
0809.jpg
犬のこうゆうしぐさ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


柚、毎朝仏壇にご挨拶に行くんですよ。食べ物がたくさん供えてあるから、だと思いますが。いや、思いたい。思うことにする。何も見えないから、姐さんには。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 03:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 08:05 | |

柚さん何か見えてるのでしょうか~(汗)
キング・オブ・エチケットのぐるぐる星人が
たっているのかもしれないですよ?( ̄▽ ̄)
(見逃すところでありました。)
ご先祖様を大切にされるyuzu姐さん、ご立派です。
でも本当は何かみえているのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/24 08:43 | URL | ≫ EDIT

うちの子もよく耳かいた後の足臭って固まってます
そして、なぜか舐める・・・
柚さん左ナナメ後方見て固まってるだけならいいじゃないですか
うちの子、仏壇のに向かって、唸り声上げたことありますよ・・
それも、お盆でもお彼岸でもない、何でもない日に・・・

| りんのママ | 2008/09/24 13:00 | URL |

居たね

これはバッチリなんか居たね。虫とか(笑)
ほんとー、猫も、はた、と動きを止めてじーっと見ます。
怖いよねー。
私見た事あるし、手相で霊感の相が出てるみたいなので(出てなくていいのに)そう言うの怖い。

あっ、最近左肩がずーっと重いのは墓参りの後だ。
キャー!!!!!!!どしよ!どしよ!

| チャチャ猫 | 2008/09/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

朝礼で1分間スピーチ当番が回ってくるんですよ、姐さんの会社。で、今朝回ってきちゃったんですがね。株でも政治でも世界情勢でもなく、マンガ(SOIL)の話をしてみたんだけど・・・ある意味タイムリーかもしれない。あ、そう。

>秘密コメ(シャイなあんちくしょう)さま
あざーっす。おぇーっす。で、最後は・・・笑え!なんじゃないでしょうか?

>ミツルリのお母飯さま
右手にも左手にも『神秘十字』はありますが、見えない感じない知らない、です。でも、呪い関係は割と詳しいです。効力、無いけど。説明がつかないことが、大好きなんです。だから、ダマされないよ。

>りんのママさま
何がイヤってね、しばらく仏壇の前に自主的に座ったあとに、薄笑いで帰ってくるんですよ、アイツ。しかも、吠えもせず、上機嫌で帰ってくる。何だよ、何してきたんだよ。何言われたんだよ、誰に。

>チャチャ猫さま
あ、ソレ、神秘十字でしょ(2回目)。姐さんは神秘十字も太陽十字も奉仕十字もありますが、こんなんです。だから、大丈夫。一番怖いのは、生きてる人間だよ。わかってるクセに。

今日もコメ&ポチありがとう!最近、早いでしょ、コメ返し。出来る時 やっておくのさ コメ返し(一句)

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/24 18:30 | URL |

す、すまぬ

また出遅れた。むぅ、実は出遅れたからコメントはやめとこうかと思ったのですが、あちらのコメント見て書かずにはおれぬわいな~。平成中村座行くのですね、あのプレミアムチケット、たっけーチケットを確保されたとは、おみそれしました。いや、前からおみそれしてるんですけど…。あたしは先日赤坂サカスのチケットダブルブッキングして泣く泣くあきらめましたでございますよ。年はとりたくないと本当に思いました。で、拙宅の犬も風呂場であらぬ方向を見てあろうことかシッポふるんですよ。「オトモダチ」なのか? 恐いです。あとで写真見て気がついたんですけどね。ものっそ恐かったです。

| モモ松 | 2008/09/24 20:07 | URL |

あたしは終わっててもへーきだおー。
だおー、だって。若ぶってるぅ~~。へいへーイイ。ってただの打ちまつがいのくせに~~。

よく猫は魔物を嫌うだか、魔物は猫を嫌うだか、言いますが。
友達んちの猫は、飼い主がなんだか超調子良くてびっくりするほど
仕事がじゃんじゃんじゃかじゃかうまくいった時に、帰宅すると、
右肩あたりをじーっと見てたそうです。
で、飼い主は「あ、やっぱりなんか憑いてた?」と思ってたらしいですが。
どーなの?それって。
憑き物のおかげで仕事うまくいくって。
ちなみに、ウチに20年いた猫はまったくなにも見ませんでした。
ええ、どこもな。
中空を見つめるとかも全くなかった。
母である私は結構信じてるタイプなのに、猫の方がリアリストだった。
てか、アイツ自身が化け猫だったから?
びくっとしてたのは、やっぱり人間にだけだったよ。
ようわかってらっさった。

| リ | 2008/09/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/24 21:08 | URL |

足に感動!

柚さんかゆいところに足が届いて感動です!
これで心置きなくボリボリできスッキリですなぁ。ハゲヒリヒリになる程…私もかきます。で、肌がヒリヒリになり後悔します。
柚さん第六感ですか、私はあまり感じないです~。

| こまさ | 2008/09/24 21:56 | URL |

なんだよぅ

今日も閉店済かよぅ。
ま、いっか。入れたれ入れたれ!←遠慮なし

で、柚には何が見えてるんだろうねぇ。
虫あたりなら無難だけども、他人の記憶でも視えてたら…、柚から榎木津に改名だな。改名。←意味なく2回言った

柚洗前の柚の耳はどんなカホリがするんだろう…。
ちょっと、いや、かなり嗅いでみたい。若干、怖いものみたさで。

| み | 2008/09/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

およっ!もう閉店!!
まぁ気にしないけどね。だって入れちゃったもんね。

何が見えるんですかね…私は何にも感じないし見えないんですよね。
でも、ダンナがたまに、何かが見えるみたいです。私の側で…ひぃぃ~!!

| 飲み猫 | 2008/09/24 22:45 | URL |

コメ返し2

いや、いいっすよ。いいっすけど・・・柚部はまったく自由な人ばかりだなぁ、としみじみ思ってみる秋の夜長。

>モモ松さま
松竹の発売まで待ってみたんですが、一番いいブロックがすでに売り切れ(おそらく会員先行で完売)で、ビビりました。交通費入れると、2万越えますね。えぇ、セレ部ですから。チケット取ったら、すぐに有給申請出しますからね。

>リさま
あえて突っ込む。お前、誰だ!サイキックな友人が多いので、信じてないわけじゃないけど、自分で確かめるまではねー、な現実主義者ですよ、ワシ。人間怖いよねー。ネットも怖いよー。姿が見えないからって、ウソの鎧ガッチガチな人、沢山いるでしょ。きっと。で、ワシらはダメブロガー。

>サトシさま
あざーっす。でも、読まさせていただきました、は気持ち悪いです。言い回しが。すごく。

>こまささま
さっきも台所付近で、ナナメ上空を見つめて低く唸っていたんですがね。なんだよぉ、と様子を見に行ったら、サンマに向かって唸ってました。秋ですなぁ。

>みさま
だから、サンマですよ(2回目。)見えたら見えたで、本格的に探偵事務所開くんだけどなぁ。霊感探偵犬、柚十時社。おめざの時間が、毎朝10時なの。それは絶対なの。依頼人は、おめざを持って来なきゃいけないの。たこせんべい、とか。

>飲み猫さま
見えていてもね、言ってない人って、結構いるみたいですよ。あと、気づいていない人も。ダンナさんが何かに反応した時には、とりあえず塩漬けにしておけば、大丈夫なんじゃないでしょうか。粗塩で。漬物か!

どうか皆さん、そのまま自由で。フリーダムで。伸び伸びと。羽ばたいて。今からでも。大丈夫、やったら出来るから。たいがいの事は。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/24 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

