柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康な老人

前回は結局「生きてる人間が一番怖い」とゆう結論に落ち着きましたが。雨の週末に、もう一つ怖い事がありました。怖がりな方は、見ない方がいいかもしれません。

080925-1.jpg

姐さん家の前のビルに、怪しげなテナントが入った。毎朝毎朝、わんさかわんさか老人が集まってくる。どうやら健康食品云々な商法をやっている所らしい。中の様子は、まったくもって未知の世界である。だって、入れてくれないから。『理想の孫』を装った、やけに愛想が良い(ただし老人限定)係りの若者に、まず入れてもらえない。姐さんぐらいの若輩者では、年齢制限に引っかかっている。広い意味で。

しかし、この日は特に入りが多かったらしく、入り口のドアが全開だった。

080925-2.jpg

お、まる聞こえじゃん。よし、今日ですべての謎が解ける。体は大人、頭脳は子供、迷探偵姐さん。さも犬のブラッシングをしていますよ風に装いながら、耳をダンボにしてみる。なんせ老人相手なので、声がデカイのも好都合。中では「これは人体の絵です」だの「十二指腸、小腸、大腸」だの「免疫とは」だの、ソレっぽい説明をしている。で、その他『理想の孫』たちが、グルっと老人達を取り囲み、いちいち「はいっ!」だの「へー!」だの「ほぉー!」だの、ワザとらしく相槌を打っている。

080925-3.jpg

ヒドイ。笑っていいとも!の観客よりも、ヒドイ演技だ。これでかかるのか?集団催眠的なモノに。と、姐さんは不思議で仕方がない。そもそも『理想の孫』達は、全員茶髪。金髪に近い茶髪。とても老人に優しく出来るタイプでは無い(若干偏見。)研修制度は、どうなっちょるんだ?短期間なんだから、黒髪に戻した方がより効果的なんじゃないのか?でもきっと、時給が高いんだろーなー、あのバイト。だいたいさー、朝もはよから自転車漕いで来る老人達、十分健康だろーが、と思うのは姐さんだけか?

と、そろそろ全貌もわかったし、姐さん正直飽きてきたので、家に入りました。

柚に至っては、さらにどーでもよさそーだし。
080925-4.jpg


やっぱ怖いのは生身の人間だよなー。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

夕方散歩の帰り、
0809.jpg
一人だけ居残っている老人がいました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


次のターゲットは、そのご老人ですかぃ?ほぉー!へー!でね、小耳に挟んだんですけどね、何百万も払うクセに、騙されていると思わないんだって。マジで?!皆様も、甘い言葉にはお気をつけ下さい。くれぐれも。

でも、健康は金で買えると思います。←持論

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ・・そんな感じのヤツ、私の近所でも
何年か前にありました、健康食品だったような
気がします。
最初は無添加のパンとか色んな物配って話を聞かせるための
エサを撒いた後、長々話を聞かせて・・・みたいな手法だったような・・・
ちなみにうちのオカンはパンだけ貰ったら、とっとと帰ってきてました。
「お母さんパンが欲しかっただけだもん」とか言って・・・
私、そうゆう商法で金儲けする人より、「タダより安いものはない」と怪しいのがわかってて物を貰いに走るうちのオカンの方が
怖いです・・・。

| りんのママ | 2008/09/25 12:03 | URL |

年とったら

私も騙されそうだ。
でもお金持ってないから、散々話し聞いておいて「ごめ~ん」って言って帰るタイプ。「ばあさんよう、金ねえなら話し聞くんじゃねえよ!」と殴られそうだけど。

迷探偵姐さん、また続き報告頼む。
くれぐれも「ずーっと柴犬の同じとこブラッシングしてる怪しい奴が居る」ってばれないように。

| チャチャ猫 | 2008/09/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ!

健康な老人になれるかが問題、いまから心配です。
すぐそこだし、アチコチ悪いし・・・
ちょっと貧乏だから、健康とか医療に無駄にお金をかけられません。
以外に、はい、以外に騙されませんよ、そういうとこ。
そんなに胡散臭かったら、今時すぐ摘発されそうですけどねぇ。
 
で、姐さんとこ、前の道が広いからびっくりした、わりと都会やね。
柚もソコにいると眺めるものがいっぱいあるんだー。

| hiroe | 2008/09/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

I love 犬

あー怖い、怖い、たまらん怖い!ほんまに怖い!朝一番に読んだら怖くて覚醒しました。ありがとう。
もっと怖いのはーー女の子。私 お金持ってへんのに持ってると錯覚してます。40-50歳。学生時代は綺麗で可愛かったのに。
やっぱり犬はええなぁ とそこへ戻る。

迷探偵姐さん、また引き続き報告頼む(引用無許可)。なかなか
楽しいから。

| カリフォルニア | 2008/09/25 16:56 | URL |

何人くらい騙されてしまったのだろうか…。
何で騙すんだろうか…。
そして何で騙されてしまうのか…。
人間て不思議な生き物だ。
どれくらいで、そのテナントなくなるかちょと楽しみですね。

姐さんの家の前の道路の広さに私も驚いた!!
勝手なイメージがあったものですから。

| 飲み猫 | 2008/09/25 17:42 | URL |

胡散臭いねぇ

胡散臭いが、通う人が信じていれば効くんだろうねぇ。
基本的に何でも疑う質なので、そーゆーのを信じる純粋さが解らない。
何時の間にこんなやさぐれたオトナになったんだろう、オレ。

ウチの会社の近くには、Kで始まって科学で終わる某団体が4フロアを占めてるビルがあるわよ。
出入りしてる人、見たことないから…。撤退間近かもね。

迷探偵柚(←何か違う気が)、続報に期待!

| み | 2008/09/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今、むしょーにリュックが欲しいです。今まで使っていたエーグルのリュック(ざっと15年モノ)、中のコーティング部分が劣化しているので。荷物を入れると、劣化ゴミがイヤっつーほど着くのが、耐えられない。

>りんのママさま
あぁ、そうそうそう。パンとか海苔とかトイレットペーパーとか、撒いてますよ。ほんと、タダより怖いものは、無いのにねぇ。気をつけて、オカン!

>チャチャ猫さま
殴られて骨でも折ったら、治療費の方が高いよ。行動する前に、よく考えよう!怪しい行動を取っていても、ウチの敷地内だから、何も言えまい。

>hiroeさま
その場合の「いがい」は意外の方ですから。ウッカリ何かの書類に署名しちゃったりしないで下さいね。書いた後には、ちゃんと読み返そう!

>カリフォルニアさま
健康はお金で買えますが、健康があればお金は稼げるはずです。と考えると、やっぱ猪木なんですよ。元気があれば何でも出来る!

>飲み猫さま
姐さんのバックリした計算でいくと、月3人以上ダマせば、数百万の儲けは出ると思うんですよね。で、大概3~4ヶ月で撤退しちゃいます。

>みさま
「1年飲みつづけないと効果が出ない」とか、言うらしいわよ。エステの勧誘みたいなもん?以前、頼まれてエステの覆面モニター(接客チェック)のバイトをしたら、2時間帰してくれなかった。キレたよワシャ。

今日もコメ&ポチありがとう!三十路になった今、リュックなんて、釣りの時しか使わないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

TVの見過ぎ

で、遅くなりましたー。はーい、すいませーーーん。
と、正面から堂々。

あーゆーのってホントにおじいとおばあがいっぱいいるよねえ~。ぎっしり。
ホントに病気で悩んでる人はそんなとこに行かんやろ、ト思うんだけど。
悩んでない人を、不安にさせてだますのか。そーか。
柚探偵姐さん←意味不明、変装して潜入じゃ!

それからリュックはやめといた方がいいと思う。
え?でかいの?デカイリュック?でかいのならまあ許そう。
てか、今はデカイのしか売ってないわ。
メッセンジャーバッグか、デイバッグだもんねえ。
昔流行ったよねえ~小さいリュック。そういえば。
さすがに今使ってる人はあんまりいないわなー。

| リ | 2008/09/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
えーよー。ワシもこんな時間だし。リュック、だめ?アウトドア用のガッツリしたヤツよ。迷彩とか軍ものとか、そうゆうのよ。あ、だからダメ?茶色の合皮でスクールガール風じゃなきゃ、ダメ?永遠のオリーブ少女的に。・・・用途、釣りなんだけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/26 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

