柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ。




あ。



踏まれてる。
080926-2.jpg
姐さんが。



あ。



ぶつかる。
080926-3.jpg
柚が。



あ。



あぁっ!
080926-1.jpg



・・・なーんて、何もなかったけど。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

ニブいよなー。
0809.jpg
全般的に。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


この犬。時に、飼い主も。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚さん耳だけ反応してますね
でも体は反応せずなんだ・・
なんで犬って飼い主の足とか踏んだり座ったり
するんでしょうね・・・しかもそこで落ち着きやがる!!
しかも結構重い(ピンポイントだから・・)
うちは、飼い主も犬も常に鈍いです。
飼い主、犬揃って一緒にドブに落ちたりたことあります・・。

| りんのママ | 2008/09/26 09:48 | URL |

あいかわらず

きれいな歯だ。前にも書いた気がしますが、若さがにじみ出てる…。にぶいのと頭の回転がとろいのって同じかな~。ま、どうでもいいんですけど。尻を乗せてくるぐらいだったらね、そう痛くないですけどね、足を足の甲にのせられると、表面積が狭い分、意外と痛いんですよね。

| モモ松 | 2008/09/26 14:34 | URL |

そうなんだよ

何故か足の上に座るんだよ。背中向けて。
座り心地がいいんだろーか。
それとも、「地べたになんか座りたくないぜ」というアピールだったんだろーか。生意気に。

柚、鼻の下に何か付いちょるよ。
さては、また枯葉か小枝でも喰ったな・・・?

| み | 2008/09/26 18:02 | URL | ≫ EDIT

踏まれます

芝生は座るとジガジガなので姐さん足に座ったのかな、と思いました。
そういえば私の靴を、わしっと踏んできます犬猫。いいんですが人的には複雑です、や、いいんですけどねっ。

| こまさ | 2008/09/26 23:02 | URL |

踏まれるというより、乗っかられるというか。
あ、ウチは猫ですが。
冬場はほぼ敷き布団扱いです。時には枕や踏み台にもされます。

| 留吉 | 2008/09/27 21:21 | URL |

発見!

姐さんの足に乗っかる柚っちを見て、ちょっと大きさが解ったような。
幅がけっこうありますね、大きい感じがします。
ここに来て、新しい発見。柚だけだと比較がしにくかったからね。
姐さんの足元とか、時々比較対照物を入れてもらえると、
よりリアルな感じでいいですね。ダメ?
前回の、漢字の書き取りせなアカンね、えへ。

| hiroe | 2008/09/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

あああ。
足の上に乗る、その重みと毛の質感が。
なんだかムショーになつかしい。

そろそろだな、限界が。


| リ | 2008/09/28 14:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ちょっとした理由で、レポートを書かねばならぬのですが。大人になってからの勉強ってぇのは、何て嫌なモンなんでしょう。まぁ、書き出せば、書けると思うんですが・・・ヤル気がね。とギリまで延ばした自分を正当化しつつ、とりあえず現実逃避のコメ返し。

>りんのママさま
ここで親バカ全開ならば、『んっもぉ、甘えんぼさんっ♪そんなに私の側にいたいわけぇ?』とか思うんでしょうが。生憎そんなバカさ加減は、持ち合わせていないもので。

>モモ松さま
にぶいのと、頭の回転が悪いのは、別物だと思います。にぶいってぇのは、恐竜みたいな感じでしょ。脳への伝達が遅いんでしょ。でも、頭の回転が悪いってぇのは、瞬時に考えているんだけれど、なかなか答えが出なくて、さらに(時々)まつがっとる、とか。

>みさま
ボスと認めた人間には、そんな事しないんじゃないか・・・と考えると、怒りよりもむなしさを感じます。きっと、いつか、認めさせてやる!俺とゆう存在を!←たまには熱くなってみた。言葉だけだけど。

>こまささま
いいならいいんですが。姐さん的には心の中で「チッ!」と舌打ちしています。だってさー、なんかさー、寝てると上歩かれたりするとさー・・・チッ!

>留吉さま
あ、やっぱり?それってさー、どうなの。ちょっと、複雑ですよねぇ、養っている身としては。あ、なんだかくだらない亭主関白みたいだ、我ながら。いかん、いかん。

>hiroeさま
数字できっちりお教えしましょうか?首周り32センチ、体長(首から尾の付け根)58センチ、胴回り40センチくらいですよ。本柴より、明らかに一回り大きいです。で、ソレを知ったところで。

>リさま
50キロぐらいの犬、がイイよ。30キロぐらいの猫、でもイイよ。1トンの馬、ってのはどぉ?店のカウンターから、モシャモシャ顔を出している道産子馬、とか。

今日もコメ&ポチありがとう!やれるよ、やれるよ、俺。あの時も、あの時も、そしてあの時も、ちゃんとやれたじゃないか、それなりに。・・・と、小芝居をしている場合でもない。さ、やるか。ヤル気はとんと、出ないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん、出遅れちゃった!!
自分で言って気持ち悪くなりました…。

柚さん、姐さんの足にあごのせとかしないんですか?

レポート頑張って下さい。
きっと頑張ってる姐さんの横で、柚さん寝てるんだろうなぁ~。

| 飲み猫 | 2008/09/28 23:52 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
まる2日以上放置しているので、これはもう“出遅れ確信犯”ですね。“いやぁ~ん”は、まいっちんぐマチコ先生風に思い切って言いましょう。胸をはって。張れる胸があるのなら。

レポート終わりました。横で寝ている犬に、時折殺意を覚えながら。毎度毎度、そうゆう意味では期待を裏切らない犬。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/29 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

