柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空に絶好調

080928-1.jpg

ここ数日、急に気温が下がり、秋か?もしかして、秋なのか?と期待に胸を膨らませまくっている姐さん。暑いのが苦手。すんごく苦手。寒いのは平気。だって何枚も着ればいいから。雪が降らない場所に住んでいるし。怖くないぜ、冬なんか。さぁ、来い!秋よ来い!冬も来い!春も来い!で、夏は来るな。お願いだから。

080928-2.jpg

暑いのは平気そうだが、寒いのは苦手そうな角刈り犬。そういえば先日、今シーズン初布団もぐりが披露されました。まだ9月なのに。その軟弱さに、姐さんビックリ。でも、春とか秋とかは、たぶん好きそうな角刈り犬。

なぜなら・・・

なんだか絶好調。
080928-3.jpg
初公開!柚の上あごの内側。

アフォ面全開。なんだか良くわからないけど、アフォ面全開。いつもより多めに、アフォ面全開。口、全開。犬歯全開。上あご全開。雲が多めの空に向かって吠える!わけじゃないと思うんだけど、なんだか絶好調な角刈り犬。

で。
080928-4.jpg



朝の散歩が10時47分・・・だって、寝やすい気温なんだもの。飼い主的にも。






<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

涼しいので、問題無です。
0809.jpg
真夏は6時でしたけど。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


秋の夜長は錯覚なので、要注意です。夜更かししたところで、起きる時間は一緒だから。休みの前日以外、夜長は意識しないように。くれぐれも。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

錯覚しました・・・しかも今日・・・
起きたら8時40分・・・定時20分前・・・・
ちなみにこの状況今月2回目・・・
遅刻して会社に着いて、冷たい視線は感じるものの
誰も何も言わない所がまた、いたたまれない・・・

| りんのママ | 2008/09/29 09:35 | URL |

つかみたい

ガシッとワシッと掴みたくなるマズルだねぇ。
掴まれて困り顔になるのを見るのが好きなのだ。
虐待じゃないよ?たぶん。

朝起きた時から鼻がグスグスするんだけども、風邪だろーか。
早いとこ退治せねばー。

| み | 2008/09/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

ど、銅像?

って、2度見しました。この写真の場合、姐さんは公園で2度寝?←うまいこと言ったつもり。涼しくなると何がいいって、休みの日に早起きしなくてもいいってことですよね。このくらいの時間に散歩するとだれにも会わないのはなぜ? みんなーもう、涼しいぞー。って心の中でシャウト。うそです。

| モモ松 | 2008/09/29 14:15 | URL |

うわーっ!

大きいのは実物大くらいですよね。いや、うちのより大きいな~。
犬の歯並びって面白い、形も山形で、肉が食いやすくなってるのがわかるね。
 
最近は休日の朝はみんなわりと遅い散歩、涼しくなって散歩が楽です。
姐さん一緒だ、夏はイヤですもん。今から初雪までドンドン涼しくなっていくのが好きです。

| hiroe | 2008/09/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

夏嫌いなんですか…。けっこう好きです。
寒いのより好きです。
でも、ボードはじめてからは冬はしっかり寒くなってもらわないと困る!!って思うようになりました。
軟弱柚さんを、雪の中に連れて行ってみたいですね。
虐待じゃないですよ!!
どんな行動取るか気になって♪

| 飲み猫 | 2008/09/29 21:36 | URL |

きれいな歯ですなぁ~

クジラならぬ柚さんの口に飲み込まれそう、で飲み込まれた先に、何か住んでそうです。
迫力ある写真ナイスです!きっと姐さんゴロンゴロン寝転んで撮った傑作だわ~と思いました。

| こまさ | 2008/09/29 22:51 | URL |

寒い!

姐さん、柚ちゃん、いよいよグルグル巻きと加湿器の出番ですな。ワタシはもうグルグル巻きを始めました。這いつくばって
写真を撮るときには芝生風邪にご注意あそばしてくれや。

| カリフォルニア | 2008/09/30 07:58 | URL |

コメ返し

そもそも、ゆんべ何もせずに寝てしまったのだよ、また。遅くなったよ、コメ返し。

>りんのママさま
むしろ突っ込んでくれ!と思うとき、ありますよねぇ。えぇ、ありますよ、度々。ボケてんのにさ、とか。渾身のボケなのにさ、とか。

>みさま
花粉だったら、どうする?セイタカアワダチソウとか、ススキとか。秋の花粉症。あ、アタシは大丈夫だから。味噌煮込み食うから。

>モモ松さま
気温の変化ぐらいじゃあ、ライフスタイルを変えない人が多いってことでしょうか?暑くても寒くても、散歩はこの時間なのっ!と。

>hiroeさま
実物大って・・・使っているモニタによって若干違うと思いますが。21インチモニタで見ても、実物大ではないですよ。たぶん。

>飲み猫さま
最近行っているドッグランが、冬は雪が降るようなので、今年は見れるかもしれませんね、雪と柚。あ、その前に、タイヤ替えないと。

>こまささま
残念ながら、下から構えてパシャ、です。まぁ、胡坐かいて地ベタに座ってましたがね、横で。

>カリフォルニアさま
だから、這いつくばってないですよ。最近のデジカメ、覗かなくてもピント合うんですよ。賢いから。開発した人が、賢いから。

今日もコメ&ポチありがとう!最近、毎日鍋なんですが。今日は何鍋にしよっかねー。

| yuzu姐@管理人 | 2008/09/30 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

