柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝

朝から雨が降っている場合。
081001-1.jpg
柚は起きない。まず起きない。

柚の辞書には「雨の散歩」とゆう項目は存在しないようである。まぁ、それはいいよ。楽だし、自分で自分の首を絞めるだけなので。排泄は家トイレで出来るので、実際あんまり絞めないけど。ただ、散歩しなければ起きなくてもいい、と判断しているあたりが、どうしても納得できない姐さん。

081001-2.jpg

朝だぞー。(雨だけどそれなりに)サワヤカな朝だぞー。

081001-3.jpg

起きろー。起きろー。そのまま寝てると、どこまでも堕落していくぞー。メシ食わなくていいのかー、メシ。

081001-4.jpg


この迷惑そうな表情は、いかがなものか。





<ランキングに参加しています。>

大福柚の大福部分を積極的にポチっと。

すでにフトン犬になっているところも
0809.jpg
お見逃しなく。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


この状態をチラ見しつつ、会社へ行く仕度をするのが、一番納得できません。行かないで!とすがってみても、いいじゃない。たまには。


| 一般的なヤツ | 07:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~
横目でそんな柚さんを見ながら仕事への準備。
犬になりたい瞬間ですよね^^
雨の朝の惰眠。気持ち良さそうだ~
横に一緒に添い寝しても迷惑がられそうですが(汗)

| ミツルリのお母飯 | 2008/10/01 08:12 | URL | ≫ EDIT

わかります・・・。
優雅に寝てる犬を見ながら支度する
納得できない・・・
しかも、「行ってくる」と声をかけると
「おぉ・・行ってこいや・・」みたいな
どこまでも上目線が態度に腹が立つことがあります。

| りんのママ | 2008/10/01 11:55 | URL |

邪魔しないで、てか?

雨の日は気持ちいいからのう。
散歩は好きな筈なのにねぇ。
雨の日になんかやな事でもあったか?柚
言ってみい?

うちは猫だからずーっと寝てるけどね。
いちお「行ってくるよ」「ニャー」
と言わせております。

| チャチャ猫 | 2008/10/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

姐さんが仕事から帰ってきても、布団の中だったりすることあります?
おやつ以外で柚さんがしっぽブンブン振るのはどんな時だ!?
布団見せたとき…?まさかね……。

| 飲み猫 | 2008/10/01 23:12 | URL |

どこでわかるの?

今日は雨、散歩はパスしてこのまま寝とこ、って
布団にくるまりながら、なんでわかるんだろうね、柚。
湿気?犬毛が湿気でじとーっとしてるから?
雨の音かな、匂いでしょうか。
平日の朝寝、柚はいつもだけど、気持ちいいもんね。

| hiroe | 2008/10/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

妹の足元で、柚が寝ています。まるで、妹の足から、柚が生えているようです。仲良しだなぁ、今日は。何があったんだろ、アイツら。

>ミツルリのお母飯さま
たぶん、鬱陶しそうに場所を変えると思います。そうゆう犬です。でも、引くと追ってくる・・・男女の駆け引きか?

>りんのママさま
分離不安目線で考えると、それはシツケ成功なはずなんですけどねぇ。なんだかねぇ。微妙。

>チャチャ猫さま
トラウマがあるとすれば、それはウチに来る前の話でしょうね。来た時から嫌いだったもの、雨。空き地で2ヶ月暮らしてたからねぇ。

>飲み猫さま
お客様が来たときです。知らなければ知らないほど、ワクワクするらしい。いつか殺られると思います。無防備だから。

>hiroeさま
起きないのは、雨の朝だけです。途中から雨の場合は、結構起きています。夕方の雨、も間違えて外に出ます。で、途方に暮れる。

今日もコメ&ポチありがとう!サラリーマン金太郎かと思ったら、課長嶋耕作(字、あってる?)でした。いや、ドラマの話。只野仁、じゃあ無いと思ったんだけど。っつーか、何で全部、高橋克典?

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/01 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

