柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方

と、飛んでる。
081002-1.jpg

そう言えば、先週末もドッグランに行ってきたのでした。富士山の麓にあるドッグラン。芝生じゃない野生さが、結構イイ。もともとニワトリを放し飼いしていた所なので、妙に広々。犬も人も、一律300円。安い。田舎にしたって、かなり安い。あ、田舎ゆえに、無料の公共ドッグランなどありませんから、このあたり。「山、欲しいなぁ」と友人に言ったら、「あ、ウチの山、あげようか?弟と結婚してくれたら。」とか、言われるような所です、このあたり。

081002-2.jpg

「結婚なしで、山だけたまに入らせてよ。」と言うと、「いいけど・・・危険だよ。」とか言われる所です、このあたり。山、管理が大変だそうで。色々聞くと、「やっぱいらねぇ、山。」となります。きっと皆さんも。だから、ドッグランで走らせた方がいいですよ、たぶん。お金で管理されてる分、危険じゃないから。

081002-3.jpg

そんな田舎話はおいといて。この日はゴキゲンに走りまくっている柚。正しい。正しいドッグランの使用方法だ。スバラシイ!ノーリードの意味がある。問題は、カメラマン姐さんが、その走りにまったく着いていけてない所だろうか。撮れてねー、全然撮れてねー。でも仕方ねぇ、三十路だから。それにひきかえ柚、非常に犬っぽいです、今回は。まるで犬みたいです。犬ですが。犬のはずですが。

止まれば撮れるけど。
081002-5.jpg

あとね、他に気になる点がもう一つ。

081002-4.jpg

また貸切・・・土曜なのに。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック詐欺じゃないので、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


穴場すぎるのも、ちょっとねぇ。姐さん遊びたい。大型犬とかと、遊びたい。このランのちょっと下に、結構有名なセレブランがあるんですが・・・帰りがけに見たら、ワッサワッサいました。犬達が。でもなぁ、費用対効果を考えると、全然ダメなんですよ、セレブラン。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ~
広々としていいですね!
私なら絶対そちらにいきます!!

フライング・ユズさんかっこいい~^^
丸まった写真がないので飛びまくってる感じがして
面白いです。
たくさん飛んで柚さんも嬉しそうですね^∀^


| ミツルリのお母飯 | 2008/10/02 08:12 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・追いつけないの解ります・・・
私ロングリードにしただけで、もう追いつけないもの・・・

柚さん飛び放題!!嬉しそう!!
しかもめっちゃ笑顔かわいい~

うちの場合、ドッグランとか近くにないし(ド田舎だから)
車で連れて行くのもメンドーって事で行ったことないけど
柚さんの行ってるドッグランは行ってみたい
このぐらい広くないと、恐ろしくて遊ばせてやれない・・
(なにしでかすか、わからんから・・・)

| りんのママ | 2008/10/02 11:59 | URL |

うわっ!

姐さん、山付き嫁の口、凄いね!
うちは山も資産もないしな~、管理の手間もないけどね。
 
柚っち、気持ちよく走ってる姿がいいです。
走り回って、ニカッ! 犬らしい休日ですね。
犬がワッサワッサのセレブランだとうちもダメ、
ガウガウだからみんなが帰るまで待ってるんだよ。
そういう穴場はいいよ、ホント。ちょい、寂しげだけど。

| hiroe | 2008/10/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

すげー!
すげー!!
すげー!!!
すごいぞ!!!!
柚さんが飛んでる、走ってる☆

走っただけなのに、こんなに騒がれる犬って・・・。
満面の笑み、かわええ☆
ちなみに、セレブランっていくらですか?

| 飲み猫 | 2008/10/02 13:01 | URL |

おお~っ

柚が走ってるぞー、かっこいいぞー。
やっぱ犬は走らなきゃねー。
写真良く撮れてるよ(上から目線)
動画だったら姐さんのハアハア息遣いが聞こえたりして(笑)
今全速力で走れって言われたら走れるかなー、喋りながら階段上がるだけでゼエゼエ言ってるのに。

次回行く時も、此処、ある事祈ってます。

| チャチャ猫 | 2008/10/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

上半身だけ見てると、マッハのように見えるのに。
notマッハ文朱。

でも柚も興が乗ればこんなんするのね。
てかやっぱりやせたせいで、身体が軽いんじゃない?
いいねえ。
やっぱし痩せるかね~。
痩せてみっかねえ~。
痩せれるかねえ~。
努力もなしに。

寒くなってきて、もう~~~~~毛モジャが懐かしいです。
柚とか某モフモフ犬とか見てると泣きそうです。
でもいろいろ考え中で。
あー、こんな弱気なことを書くから最近※自粛中なオレ様。
ファッファッファ~~!!どこが弱気?


| ワタナベリリコ | 2008/10/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

松茸山なら欲しい

えー?すごくきれいに撮れてるよ?あたしがウチの子ら(猫ですが)撮るとほぼ寝姿。だって動くんだもん。

セレブランってどんなん?
「101匹わんちゃん」みたいな飼い主同士のラブーな出逢いとか……あったりしますかね?

| 留吉 | 2008/10/02 20:26 | URL |

おぅ!跳んでる!

この走りっぷりを見ると散歩拒否権、いや、拒否犬には見えないね。
犬だよ、犬!犬は喜こび庭駆け回る♪だよ!
いや、庭じゃなくてランだけどもさ。雪も降ってないけどさ。

いやぁ、今日はいいもん見たわ。
ゆずねーが筋肉痛じゃない事を祈る!

| み | 2008/10/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

柚さんラン姿

見れて嬉しいです。前回は避暑地ぽい感じでしたが、今回はのびのびラン姿が眩しいかぎりですよ~。
私は歩いてる野良猫でもブレまくりです。姐さん動きについていけてていい写真です。

| こまさ | 2008/10/02 22:17 | URL |

コメ返し

バナナダイエットに乗っかって、柚のオヤツもバナナチップ(犬用)にしてみたんですが。よくよく見てみたら、コレ、油で揚げてあるわよ。

>ミツルリのお母飯さま
まさか、こんなに走ると思っていなかったので。動画が撮れる状態にしておかなかったんですよ、カメラ。←ダメブロガー炸裂!

>りんのママさま
何しでかすかわからない犬は、このくらい空いていると安心ですよね。でも、ドッグランに来ている飼い主さんって、割とおおらかですよ。

>hiroeさま
柚は吠え犬が大の苦手なので。ガウられると、逃げるかキレます。自分からは、仕掛けないですけど。姐さんも、売られたケンカなら買います。

>飲み猫さま
セレブランの料金は、犬1頭1,000円+人間1人500円だったと思います。でも狭いし、芝生の状態も悪いんですよ。小洒落たカヘなんかありますけど。

>チャチャ猫さま
“たまご拾い牧場”をやっていた所なんです。でも、観光バスが来るようになったら、混雑しすぎて嫌になったらしい(爆)。混みはじめたら、ヤメちゃうかも。そんなヤル気もお気に入り。

>ワタナベリリコさま
マッハはさぁ、ふみあけ?ふみあき?今年流行のファーベストを着せたアイボか何かで、誤魔化してみたら?アイボなのに、マタギちっく。バカさ加減にイラっとくるかも。

>留吉さま
おぅっ!その手があったか。って、たいがいセレブランに独身犬連れ男が来る事なんて・・・あるのか?無きにしもあらずだな。い、行ってみよっかな、セレブラン。

>みさま
ね、犬みたいでしょう?ねーちゃんの第一声「あ、柚が走ってる!」だったもの。だから、どんな犬だよ。筋肉痛は大丈夫。だって、走ってないから、アタシ。

>こまささま
なんかねー、こう、もっとバシっと撮りたいんですがねー。いや、まさかこんなに走ると思わなかったんでねー。心の準備もねー。

今日もコメ&ポチありがとう!このバナナチップ、あげすぎたらリバウンドですよねぇ。朝だけにしよう、朝バナナ(チップ)。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/03 03:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

