柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アジリティ

ここは小型犬用ドッグラン。
081003-1.jpg

10キロ越えで、小型と言い張るのもどうかと思うが。貸切だったので、つい。おじさんもいいよって言ってたし。で、何で小型犬用にいったのかと言うと、平均台をやってみたかったから。

081003-1-2.jpg

アジリティにはとんと無縁な角刈り犬。乗せてみたかった、どんな反応をするのか。

しかし、ほんとに乗っただけ。
081003-2.jpg

仕方無いので、お立ち台に座る犬を写真に撮る。あ、これは、腰が楽でいいわ、結構。使い方、違うけど。違うんだけど、ちょっとゴキゲン。もしかして、高い所好きですか?あ、じゃ、アレっすね・・・煙となんとかは高い所が好き♪のナントカの方っすね。今までの行動から、薄々感づいてはいましたがね、飼い主的には。

それにしても、どんよりと雲っていますな。
081003-3.jpg
怪しすぎる雲行き。

晴れていれば、
081003-4.jpg
後ろに富士山が見えるはずなのに。ドドーン、と。


リベンジするかな、今週も。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック詐欺じゃないので、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!



あ、最後の写真、向かって中央から右に見えるのが、富士山のスソですね、たぶん。ノンズームですから、これ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

用途は違えど、柚さん満足そう・・・
でも、アクチブになるのは、ミッチョンの方なんですね
しかし広いですね・・ドッグランの柵がはるか向こうの方に
見える・・・

| りんのママ | 2008/10/03 11:46 | URL |

犬は高い所が好きですなあ。視界が広くなるからだと思うんですが?

富士山の見える所に住んでいるなんて羨ましい!!おまけに京都にはドッグ・ランもありません。なんだか京都の端の端に一箇所あるそうなんですけど、そんなとこ誰が行けんねん?

柚、がんばりや!

| カリフォルニア | 2008/10/03 17:45 | URL |

てっぺん目指せ

猫の場合、相手より高い位置を取った方が優勢になるんだけど、わんこも同様なんかな?
上から見下ろすのは気持ちいいのかも。柚さん笑ってるし☆

生まれて初めて富士山を見たとき(確か新幹線の車窓から)、「ウソやろ~」と思ったのよ。
そのあり得ない高さに。

| 留吉 | 2008/10/03 20:44 | URL |

程よい高さ

高いところは、東京タワーの足元が一部ガラスになってるとこで立つと、足がヨロヨロ・へタレぽくなりました。
柚さんみたいにほどよい高さを楽しむ方が面白いかも、と思いました。

| こまさ | 2008/10/03 23:10 | URL |

ヘラヘラだね

柚ッチ、今日はずいぶんヘラヘラしてますね。
見てると楽しい気分になりますよ。
四枚目の立派なお座り、胸のうずがが決まってる、
スックとした足が凛々しく逞しいですよ、女犬だけど。
姐さんとこは富士が近いんですね~、家の近辺からも見えてる?
ということは、富士がいつも見られるんだ! いいね。

| hiroe | 2008/10/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

偉くなった気分か?

灯台とか展望台くらい高い所は、征服者気分でちょっと楽しくなるオレ。
なんとかと煙は高い所に昇りたがるもんだからね!←いばるな

柚にとっては平均台が展望台なんだな。
アントワネット気分でも味わってるんだったりして(笑)

| み | 2008/10/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

アジリティと言うよりも

縁側の柚。
お茶と饅頭が似会いそうだ。
「今日は天気悪いね~」ズズーって。

いつも思うんだけど、下から写すと柚の渦毛のカモメカーブが、バニーガールっぽくないすか?

| チャチャ猫 | 2008/10/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

昨日は良いお天気でしたね!(ミツルリ地方は)
今日はあいにくの雨です。(ミツルリ地方は)

気になるのが柚さん地方のお天気とリベンジ。
成功したのでしょうか?
良い季節だから次こそはお友達とあそべたかな?柚さん!
ドドーンと日本一の山を拝ませてくだいさい。

| ミツルリのお母飯 | 2008/10/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

あー

この手がありましたね。いや、先だって行ったドッグランにアジリティがあったんですが、ちょっと途方にくれましてん。やりたいけどどうすりゃいいのかと。乗せりゃいいんですよね。よし、リベンジだ。

| モモ松 | 2008/10/05 15:11 | URL |

こんなにヘラヘラしてる顔は久ぶり(?)
いつみて胸の渦毛が立派ですね~。

こちらは今日は雨です。
そっちはどうなんだろう…。
富士山見たいな。
なんせ、新幹線からしか見たことないですから。
もしかして、遠足で富士山とか行くんですか??

| 飲み猫 | 2008/10/05 18:29 | URL |

ヨウヨウヨウ!ピッチャーびびってんぜー!おまえのかーちゃんでーべーそー!
っての?
え?これはヤジ?
まあそれにしてもウチのかーちゃんがでべそだろうがなんだろうが、アンタに関係なかろうが。
アジテーションはー……スカパラで、ウォううォウ~~!とか、ナントカカントカ~~~!!とか←形容できん!、冷牟田さんがガナッてたやつ?
それの大会?アジリティ。
うっそぴょーん!わかってるもんねー。

広い敷地に置かれた、縁台にへらへら座る競技だよね?
知ってるよー、それくらい。

最後の柚さ、足が右手右足一緒に出てるね。犬ってそーいうふうだっけ?
道産子式?
サラブレッドはバラバラに出るってTVで言ってた。

| リ | 2008/10/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

黒バラ見ましたか?マリオ達人スゲー!6分でクリアですよ。ピーチ姫、本当にいたんですねー。って、マリオ世代(そしてクリア出来なかった人)なので、つい興奮してしまいました。

>りんのママさま
まだまだ土地が余っているので、広げようと思えば広げられるようです、ココ。小ブルドーザーもあるんですよ、DIY感覚で。

>カリフォルニアさま
ドッグラン無いんですか、京都は。へぇー、へぇー。もっと重要なものが、沢山あるからですね、きっと。

>留吉さま
もう少し寒くなって、雪が降った方がキレイですよね、富士山。夏は、どーにも地味な山にしか見えない・・・。

>こまささま
高い所から下を見ると、ゾワーっと血が逆流しますよね。東京タワー、登ったことないけど。富士山も、登ったことないけど。

>hiroeさま
3階建て以上の建物なら、見えますよ。平地からだと、空き地を探せば見えるけど。タコ公園は見えます。そう考えると、結構高い建物が建ちましたねぇ。

>みさま
姐さんも、比較的高い所は大丈夫ですが。フリーフォールとかは苦手なんですよ。突然落ちるでしょ、あれ。ビックリさせられるのが、嫌なんですね。Sよりだから。

>チャチャ猫さま
シェクシー路線でいきますからね。これから、バンバン出していきます。ウズ毛。その前に、出っぱなしなので、少し隠さないと、ありがたみが・・・。

>ミツルリのお母飯さま
土曜は晴れで、日曜は曇りのち雨でした。日曜の夜散歩は、ボイコットです。何事もなかったかのように、寝ています、もう。

>モモ松さま
飼い主が上に乗れば、ついてくるかもしれない。柚は、ショートカットして待ち構えていましたけどね。ズルイ犬。

>飲み猫さま
遠足では行かないですねー。登ってる人も、半分くらいじゃないでしょうか。好きな人は、毎年毎年登ってますけどね、富士山。

>リさま
何でちょっと壊れぎみ(笑)?柚は昔から、右と左が一緒に出る走り方ですが、やっぱまつがっとるのか?マンガみたいだな、とは思ってたんだけど。

今日もコメ&ポチありがとう!何年か前に、またやりたくなって、ファミコン引っ張り出してみたんですけど。壊れてたんですよ、ファミコン。まだあるよ、壊れたファミコンとスーパーマリオ。←しかもマリオは借りパチ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/06 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

