柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人よ

何、その顔。
081006-1.jpg

「休みの日くらい、寝かせてくれよ。」と、どこぞのオッサンのように言い放ち、10時まで寝てしまった姐さんを責めているのか?前日、無駄に夜更かしした姐さんを責めているのか?そんな姐さんを気にもせず、爆睡していた犬よ。えぇえぇ、私が悪ぅございました!だからこうやって、遅めのちょいスペシャル散歩に連れて行ってやると言っているだろーが。

そんなわけで、(計画的に)寝坊した休日は、山の上公園
081006-2.jpg

出発する時間も中途半端だし。向かう方向も渋滞とは無縁な道。信号もスイスイで、なぜか5分後には着いてしまった・・・。たった5分の距離なのに、いやー、もうすっかり秋ですよ、山。余談ですが、こんな風景を見るとナゼか「恋人よ(五輪真弓)」を熱唱したくなるのは、姐さんだけでしょうか。

あぁ、聞こえる。
081006-3.jpg
あの重苦しいピアノのイントロが。

そんなに寒くないけど。
081006-4.jpg
なぜか五輪真弓の超黒髪ストレートロングが見える。

「恋人よ」を熱唱しながら、1時間ほど遊んできたので。
081006-5.jpg
今週は山の上公園特集です。


はい、そこ、またー?とか、言わない。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
クリック募金より簡単です。ささ、どうぞ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


しかし、あいかわらず人がいない巨大公園だ・・・。で、昼寝もしちゃって、眠れないんだけど、今。大丈夫か、俺の明日(すでに今日)。



「恋人よ」を知らないナウなヤングは、コチラをどうぞ。(YouTubeに飛ぶと思う)


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「恋人よ」を歌いたくなる風景ふんわりとわかりますよ~!
あのピアノイントロは渋い(と思ってる)のでものさみしいだけではないのですよね~^^
You Tubeに飛ばずとも、
二枚目の柚さん後頭部写真と文章で
「あ~わかるぅ~!」って思った私は
ナウなヤングではなかったのですね・・・。
最後の写真は何が被写体だったのでしょう?(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2008/10/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

1枚目のの柚さん目が恨みがましい・・・
そして最後の写真は何なんでしょう?
「恋人よ・・・」はなんとなく聞いた事が
あるような気がします(大してナウでもヤングでもないので)
でもよくは知らないような・・・

| りんのママ | 2008/10/06 08:58 | URL |

恋人よぉ~そばにいてぇ~
凍えるわたーしのーそばーにいてよ~
そしてひとーことォ~
このわかーればーなしが~
じょうだーんだよと~
わ、らって…ほ、し、い~~

じゃねーか!
朝っぱらからなんて歌うたわせるんだ!
いや~ベラに似てたよね?たしか。イツワマユミ。

最後の画像すきよ。
全然外に出てないからさ、そーか…今おもてはそんなことになっとるのか、ト。
秋だねぃ。柚のカカトもくいっとなっとるねぃ。

ちなみに、今月うちのお客さんがいりおもてじまに行くらしいわ。
関係ないけど。思い出したから。

| リ | 2008/10/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしいーっ

聖徳太子と同級生かアンモナイトかと呼ばれているワタシは、てっきり、髪が長くてまっ黄色で太ったお腹をヒラヒラで隠している新興宗教のオバハン(オッサン)の事だと思ってしまいました。YouTube へ飛んだ時、恥ずかしかった!

柚さん、一枚目の写真でオスマシさんしてるね。

| カリフォルニア | 2008/10/06 13:50 | URL |

デコ広かったよねーイツワさん

柚冬毛仕様になってる?
後ろ姿なんかモフモフしててあったかそうだよ。
1枚目の写真は角刈りっぽいのに不思議。
ほんと秋だね~、チョコだね~。
恋でもしますかシェクシー柚さん。

私ピーチ姫助けたよ。マリオはとろい私でも楽しく遊べたゲームなのだ。
でもテトリスはもっと得意でした。ゲームお宅ではないです(て、あえて言うと宅っぽいな 笑)。

| チャチャ猫 | 2008/10/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

五輪真弓の顔を連想してたら横から白石加代子の顔が
邪魔しに来ました。似てないですか?ビミョ~に。
身毒丸~藤原竜也~
藤原竜也の名前を見ると私の頭ん中に藤竜也が現れます。
失礼しました。

| ルチです。 | 2008/10/06 14:17 | URL |

わかります

オールドですので、しっかりとわかります。
なぜか、♪水割りをくださ~い、とセットで思い出すんですが、
同じ頃だったでしょうか・・・。
ベラ似でしたね、イツワさん。
 
秋深し・・・にみえるけども、そう寒くないでしょ、姐さん。
暖か地方だから、いいよね~。

| hiroe | 2008/10/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

やられた

やったもん勝ちだもんね、だから仕方ないけど。あたしも歌える。もちろん歌える。今も頭の中でリフレインしてます。やっぱ、あれ、柚さん、車から降りたらすぐ休憩なの? これは? あたしは爆笑できたからいいですけどね…。

| モモ松 | 2008/10/06 18:17 | URL |

枯葉散る夕暮れは♪

そっかー、yuzu姐さんもおっさんだったのか!
仲間だ仲間だ。

五輪さんも堀江淳もいいけど、あたし的には
♪落ち葉の舞い散る停車場に~悲しいおんなの行き倒れ~

かな。

| 留吉 | 2008/10/06 19:48 | URL |

コメ返し

特番ばっかりで、ツマらないですねぇ、テレビ。早くドラマが始まらないかなぁ。で、最終回まで飽きずに見れますように☆

>ミツルリのお母飯さま
あとねー、銀杏並木が紅葉すると、田村正和が黒いロングコートを着て、若干猫背で歩いていく後ろ姿が浮かぶんですよ。

>りんのママさま
姐さんは戸籍上の年齢と、昭和知識年齢が一致していません。何でだろ?何でそんなにリアルじゃない事を覚えているのか・・・自分でも謎。

>リさま
あの表情であんなにねっちょり歌われたら、そんな冗談も言えないっつーの!と思っていました、幼少の頃。←イヤラシク強調。お土産に、ぜひ山猫を!

>カリフォルニアさま
申し訳ありませんが、政治と宗教の話は、もっと小難しいところでお願いしますね。ここ、いちお、犬ブログなので。姐さんは、美輪さん好きですけど。化け物っぽい所が。←あ、言っちゃった。

>チャチャ猫さま
姐さんがマリオをやると、マリオと一緒にジャンプしちゃったりするので、コードが抜けて画面が真っ暗、みたいな感じ。ゲームには向いていないタイプ。

>ルチです。さま
わかるわかる、その誤変換。系統が一緒ですよ。で、身毒丸も観たことありますが、蜷川演出ってどうも大げさでねぇ。

>hiroeさま
高校生の頃、姐さんがメモリーグラスを歌いながらグラスをくるくるまわしていた・・・とゆう夢を見た、と友達に言われました。

>モモ松さま
すぐじゃないですよ。失礼な!駐車場から100メートルくらいは、歩きましたよ。で、休憩。

>留吉さま
悲しい女の吹き溜まり?だから今日も1人、明日も1人、過去から逃げてくる・・・何だっけ?それ。誰だっけ?あの絞り出すようなかすれ声・・・本気で想い出せない、加齢だから。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!「流星の絆」と「ギラギラ」は見ようと思ってます。でも、何曜日の何時に何テレビなのか、がサッパリ?

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

1枚目の柚さん好き★

ちょっと、早くないですか!!!
まだ、9時過ぎですよ!!!!
のんきに五輪真弓聞いてる場合じゃなかった。
もっとピアノの部分が聞きたくていろいろ検索してしまった…。

確か、「ギラギラ」はテレ朝で、「流星の絆」はTBSですね。
時間と曜日は調べて下さい。
中途半端な情報すみません。

| 飲み猫 | 2008/10/06 21:31 | URL |

こちらでははじめまして

山下達郎、風吹ジュンの元ダンナ、芸能界クリソツ三人衆です
(独断)。


拍手のページが表示されなかったので、こちらにまで押しかけてしまいました。
明日にはちゃんと帰りますから。

| 小尻コーギー | 2008/10/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

ねもい。

>飲み猫さま
早かったり、遅かったり、姐さんのヤル気の有無の不規則さ、わかっていただけたでしょうか?ドラマが最後まで見れない訳も。

>小尻コーギーさま
いやいや、そんなにお急ぎにならなくても。まぁまぁ、ゆっくりしていって下さいな。基本、セルフですが。何ならこちらに永住でも。

今日もコメ&ポチありがとう!柚なんて、リビングで堕ちていやがりますぜ。階段のぼるのも、メンドクサイようです。グータラ犬だから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/08 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

