柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ちのめされて。

さ、つづき続き。

昼間なのに鬱蒼とした森に腰が引けつつも、ヨタヨタ進む角刈り犬と三十路。足場がかなり悪い。デカイ石は落ちてるし。湿気で土がグニャグニャしているし。巨大なシダはうようよ生えてるし。とても公共の公園とは思えない。ここはいったい、何なのだ。

ざわわざわわ。
081008-1.jpg

すぐに足元がおぼつかなくなっている三十路。ウッカリ転んだら、その代償はかなり大きいだろう。転んで、泥だらけで、おまけに服まで破れて、森からトボトボ出てきた日にぁあ・・・あらぬ誤解を招く(といいね。)いちお嫁入り前だし、狭い街のことなので、ここはいっちょ慎重に慎重に。出来るだけ、足元を見ながら歩く。普段は、上ばっかり見て歩いているのだが(楽天家だから。)

この時点で、すでに後悔しはじめている。柚がいなかったら、こんな所には進まなかっただろう。姐さんの人生に、こんな山道は存在しなかったはずだ。犬と一緒だと、ちょっと普段と違う事をしたくなる。不思議なもんだな、犬ってヤツぁ。なぁ、柚よ。

っておぃ。

勝手に休憩するなーっ!
081008-2.jpg
っつーか、そんなコケの上に腹ばいになるな。前日に洗ったばっかりなのに。

ベンチが壊れるくらい、壊れても直さないくらい、誰も通らないのか、ココ。

確かに、人通った形跡が薄い。
081008-3.jpg
柚が休憩したくなる気持ちも、わかる。

この先、行きたくない。ものすごく。嫌な予感がする。でも行ってみようか・・・嫌がる柚を引きずってモソっと進むと。

あぁっ!ホラ!こんな時ばっかり、予感的中!
081008-4.jpg
もはやコレ、階段じゃないし。階段だったモノ、だし。

試しに2.3段登ってはみたが、足場が悪すぎてズルズルと落ちる。ダメだこりゃ。柚(獣:四駆)に至っては、2段で速攻引き帰す始末。犬のくせに、前のめりにコケてるし。三十路と角刈り(運動不足)犬のへなちょこコンビでは、これ以上は無理だ。たぶんこの先には、芝生広場2があったと思うのだが(入口の公園内敷地図参照。)

途方に暮れて、小川を眺める犬。
081008-5.jpg
水飲んで、帰るか?せめて。


三十路と角刈り、己の無力さにテンションだだ落ち。

公園の自然ごときに、完全に打ちのめされた休日。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
さぁ、新しい扉を開けてみよう。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


続けた割に、たいしたこと無くて。だって、歩くのに必死で、写真あんまり撮れなかったんだもの。でね、もんのスゴク老朽化した東屋があって。コケびっしりで、緑に朽ち果てた東屋。真剣に怖かったので、撮れませんでした。だって、絶対何か写ると思って。良からぬモノが。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

山歩きは楽しいでしょー、お弁当持って行くといいよ。
にしても、もうちょっと整備してくれるといいのにな。市?
と、かく言う私も山は最近ご無沙汰です。
春の信州以来ですっかり身体が鈍ってますね。
 
信州、行こネ。雪降ったら柚と黒男犬とクロスカントリー、楽しみだなー、ね。

| hiroe | 2008/10/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

♪そして僕は途方に暮れる~

でも柚はどこに行っても(そんなに知らないけど 笑)マイペースだなー。
こんなんじゃ公園とは言え靴ドロドロでしょ?
散歩服とか散歩靴とかって犬飼ってる人はみんな持ってる(用意してる)もの?
帰ってから着替えて会社行くんだ?
私のベント作りより大変だー。

今頃『中村座』楽しんでるのかー。
私も今日も残業だな。いーんだ。

| チャチャ猫 | 2008/10/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

森林浴?

森林浴だと思えば、ほーら爽やかな気分に…は、ならないか。
実家の近所のお寺が持ってる山がこんな感じよ。
子どもの頃は犬の散歩兼探検に行ってたなぁ。そりゃもう転びまくりで。
中には墓地もあったりしたけど、完全に遊び場感覚だったバチあたりな子でした。
境内でバドミントンとかしてたしな…。
それでも叱られなかったのは田舎ならではなのか。ま、人徳?ワシの。←え?

| み | 2008/10/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

生い茂ってますね~。
東屋ちょっと見たいですね。
気になります。
ティキンですが。

森の中で、柚さんには何が見えているんですかね。

| 飲み猫 | 2008/10/08 23:21 | URL |

この階段は・・・断念しそう・・・・
柚さん引き返すの早い!!
東屋見てみたかった、東屋で柚さんが
怯えたり、唸ったりしたら、そこは本物でしょう
姐さんレッツトライです!!

| りんのママ | 2008/10/09 10:58 | URL |

コメ返し

平成中村座、すんげー良かったッスよ。おすすめオススメ。とは言っても、姐さんが観たのはAプログラムだけなので、まだ3つ(B・C・Dプロ)あるんだけど。

>hiroeさま
丁重にお断りします。クロスカントリーなんて、嫌。それに、犬同士の相性が悪かったら、苦痛に苦痛が重なるんでしょ?ソレ、無理。

>チャチャ猫さま
散歩着ではないけれど、会社に行く時のカッコとは違いますね。会社行く時は、一張羅のアロハに家宝のリュック。←ウソじゃけん。

>みさま
いっつも思うんですけどね、虫がいなければ森林浴も楽しめるんでしょうが。ブーン、とか言われるとさぁ。ほら、現代っ子だから。

>飲み猫さま
何が見えているかわかりませんが、呼び戻しの時には手で合図するまで動かないですよ。耳より、目に頼っていると思われる。

>りんのママさま
写真で見るとそうでも無いんですが。実際登ろうとすると、かなりのモンでした。降りるのはもっと恐怖だと思います。結局、ダメじゃん。

今日もコメ&ポチありがとう!平成中村座、迷ってる方は行っとくべきだよ。浅草寺の境内が、おもしろい事になっちゃってますよ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/09 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

