柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフォ面は三十路を救う。

公共の森に、完全に打ちのめされたので。

水を飲んでみる。
081009-1.jpg
腰引けながら。

で。

いつもの芝生広場へ移動。
081009-2.jpg
幸せそうな家族を、見守る犬。

お子さまが「クララが立ったの!そして走ったの!いきなり。」状態なようで、パパとママが交互に呼び戻しをしまくっている。表現の仕方が犬目線なのは、育児語録を知らないから。悪気は無い、決して。

で、どうやらここん家のママ、見たことあるよなー。誰だっけなー。絶対見たことあるんだけど、そんなに関わった事がない系だよなー。と、しばし考えてみたら・・・どうやら前の職場で同僚だった人ですね。結構関わってた系でした。名前は・・・覚えていないけれど。

休日に子供連れの幸せ家族と、休日にボッサボサで犬連れで野外で泥だらけで寝転がっている三十路・・・なんだかなぁ。ちょっと複雑だよなぁ、今に始まった事ではないけれど。と、三十路独身特有に、ほんのちょっとブルーになりかけたのですが。

こんな顔やら。
081009-3.jpg

あんな顔やら。
081009-4.jpg

そんな舌やら。
081009-5.jpg

見ていたら、結構どーでも良くなってきました。

幸せにおなりよ・・・。←若干上から。
081009-6.jpg


泣いてなんかない。泣いてなんか、いないよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
姐さんにイイ人がいたら、ぜひ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


でも手に持っていたのが、マックでした、その家族。育ちざかりにマックかぁ。そうかぁ。ハッピーセットかぁ。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。今日も今日とて、遊びすぎ~。えへ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アフォ面は地球を救う

私も救っておくれよ。いや救われてるかもなー。
柚がアフォになればなるほどいっぱい救ってるよ。
仕事の疲れが取れるよ(うそ)
人は幸せな光景を見るとなぜ寂しくなる時があるのかね。
なんで舌に土付くのかね。

ハッピーセット(おもちゃ付)大人も買えるんだよ。
ちょっぴりの勇気がいるけど。

| チャチャ猫 | 2008/10/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

感情を操作する秋、すごいヤツです^^
お母飯もいろいろ物思いにふける季節ですよ~

今日も柚さんの舌が汚れてる・・・ヨシ!
家族連れとの写真、柚さんすんごい巨大に見えます。
さらに長く見えます~

育ち盛りにハッピーセット・・・なんとなく
言いたいことはわかりますよ~!
せっかくの行楽シーズンにハッピーセット・・
せっかくの良いロケーションでハッピーセット・・・
そういうことですよね?
(ハッピーセットが悪いのではありません!
好きです!マクド!!・・・好きです。つぼ八のリズムでお願いします。)

以前いただいたコメ返しで
田村正和にロングコート・・・
そのワードのおかげで一日中「♪ホ~テルはリバーサイッ(ド)」と井上陽水さんの声で一杯でした。

| ミツルリのお母飯 | 2008/10/09 09:14 | URL | ≫ EDIT

マックねー

最近ご無沙汰ですよ、マック。
てりたまとグラコロが出たら行くかもしれない。
でもメガ系は無理っす。大人には無理っす。

だから、ウチの弟をやると言ってたのに!言ってたのに!
2回言ってみたけど…、なんか嫁をもらうらしいわ、弟のやつ。
小姑ってやつになるらしいわ、ワシ。

障子の桟の埃に文句言ったりしてみたい。

| み | 2008/10/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

どーでもよくなる気持ちなんとなく解ります。
「まぁ・・えぇか・・」みたいな気持ちになる

ハッピーセットかぁ・・・・
育ち盛りに・・
こないだ、マック行ったら、どう見てもハッピーセットを
好む年齢っぽい子供がビックマックのセット食ってるのみて
ビビッたことあります。。。

| りんのママ | 2008/10/09 12:01 | URL |

マクド久しく食べてないな。
もう、月見バーガーは終わりましたかね…?

秋は物思いにふける季節でもありますよね~。
夜が長いからですかね。
ブルーになっても、すぐそばに癒しがいるだなんて、最高に幸せな三十路独身女だと思いますよ!!

| 飲み猫 | 2008/10/09 21:26 | URL |

土グルメ

ブルー、ギュンときます。だって私も三十路だから、です。最後の一文、三十路独特な気持ちになります。
秋だから。そう、秋だからってことにしときますよ~。柚さん土食べましたか。グルメですなぁ。

| こまさ | 2008/10/09 22:26 | URL |

泣いてないよねー

姐さん、ちょっとだけアンニュイホイで、泣いた?
大丈夫だよね、柚っち暖かいしね。
 
マック、大阪時代はよく行きましたね(関西でもマクドと言わない派)
あれ、朝マック、ソーセージエッグマックマフィンが好きでした。
今もありますか?
姐さん、雪遊びでいいよ。 ウチの犬、女犬には優しいの、なぜか。

| hiroe | 2008/10/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

小首をかしげたゆずねーがコメ返しを思い出す前に、フッフフーと鼻歌まじりに紛れ込む。

いやはやねえ~秋ってやつはさ、なんなんだろうねえ。
枯れ葉?枯れ葉のせいかね?
なんかしんみりしがちなくせに、ミョーに食べ物だけはうまいんだよ。
洋梨とかさ、みかんとか。
もうすでに半分くらいみかん星人に変身してるよ、オレ。
静岡あたりに移住したいよ、みかんのために。

こーいう肌寒い気持ちの時は、いいね、柚がいて。
ウチには柚がいないから、仕方ないから自分のハラでも撫でるよ。
大仁田厚のダイエットができそうだよ。

| り | 2008/10/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日も仕事だった女・・・なぜって、終わらなかったから。昨日。トイレに行く間も惜しんで、働いてしまった今日よ、さようなら。

>チャチャ猫さま
おもちゃ云々じゃなく、量が足りんじゃろ、オトナじゃあ。ただのハンバーガーとポテトのSとドリンクもSでしょ?え、違う?

>ミツルリのお母飯さま
かもめ食堂のサントラを聞いていたので、姐さんは「クレイジーラブ(陽水井上)」がエンドレス・・・ねっちょりと・・・クレイジー。

>みさま
障子の桟の埃をつつかれたとしても、「清潔はビョーキだ」とか返すと思うよ、ワシ。残念だったわ、そんな義妹になれなくて。

>りんのママさま
ビックマック・・・過去、1回ぐらいしか食べたことないかも。食べれるような気はするけど、大きさがさ。食べにくさが、さ。

>飲み猫さま
お、マクド派。友人を見ていると、結婚した途端、文句が多くなるんですよ。あれ、印鑑押した安心感からですか?

>こまささま
これ以上、犬が増えないように自制するのが、大変です。最近。そんなことしたら、ますます・・・ねぇ?

>hiroeさま
あると思いますよ、ソーセージなんちゃら。あと、シナモンなんちゃらも気になります。何かを連れてきてくれるらしいので。

>りさま
そんな秋。あれも秋。これも秋。たぶん秋。きっと秋。昔、芸人の友人宅の留守電が「秋・・・秋と言えば、あき竹城!ドッカーン!」だった時には、そのままそっと受話器を置きました。

今日もコメ&ポチありがとう!今日からブラッディ・マンディですね。いつのまにアノ子は、あんなにカッコ良くなったのか。ほら、三浦春馬?←記憶が怪しい。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/11 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

