柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラゲと犬と小悪魔

意外なところから来ましたね、クラゲブーム。姐さんの今年のマイブームは、クラゲだったんですが、その熱は春頃に消沈していまして。またココで、クラゲに再度注目をしてみようかと思っております。

081010-1.jpg

クラゲはあんなにフニャフニャゆらゆらしているので、首を寝違えるとゆうこともないのだろう。そもそも首がない、クラゲには。いいなぁ、クラゲ。あの浮遊感と流されている感じが。気合を入れる!とか、ヤル気がある!とか、無縁な感じが。力を入れる事もないので、凝りもないんだろうなぁ。

081010-2.jpg

そんな事をナゼ今思うのか・・・それは姐さんが寝違えたから。首が回らないサワヤカな朝を迎えているから。ちょっと小首をかしげた、超小悪魔的な態度しか出来なくなっているから。必要に迫られて。今日一日、意図せずして色んな人を悩殺してしまったら、ゴメンなさい。首が痛いだけなんです。

081010-3.jpg

そう言えば犬は、寝違えたりしないのだろうか。姐さんの場合は、運動不足やら肩こりやらも原因のひとつだと思うが。この運動不足犬には、それが無いのだろうか。見たことない、辛そうに小首をかしげている姿。

クラゲと違って、首あるのに。
081010-4.jpg


無理な体勢、結構しているのに。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
図鑑系、いちいち高いんですよねぇ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


水分不足も、あるみたいです、寝違え。だからクラゲは寝違えないのか。水分満載だから。←違う。


☆そんなわけで、コメ返しちょっと遅れます。ごめんなさいね(小首をかしげて切なそうに上目使い中。)


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらま!
yuzu姐さん寝違えましたか!
小悪魔モードに突入ですか!
どうぞ周りの方を悩殺してくださいね~!
ってそんなコメントあるかいな。失礼しました^^;


人間に病気ができるたびに、その治療法を見つけるために
一生懸命研究していく、それだけでも立派なことですのに、
それがクラゲの光る物質に着目するなんて
しかも25年間も研究し続ける・・・本当にすごいですよね。

クラゲに対してそんな風に見たことがありませんでした。
姐さんの様にクラゲがマイブームになったこともありません。
姐さんは研究者向きの方なのかもしれませんね!

| ミツルリのお母飯 | 2008/10/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

小悪魔モードですか、悩殺して
「あはははは!騙されおってバカめ!!」とか勝ち誇って
上から目線になってみるのもいいかもしれないですよ!!

犬が寝違える・・・あるんですかねぇ・・寝違えること
寝違えも気になりますが、犬って結構変な体勢で寝たり
あんな目いっぱい伸びとかしてますけど、足がつったり
しないんですかね?
いや・・ちょうど寝起きにつったもんで右足・・・

| りんのママ | 2008/10/10 12:03 | URL |

小首をかしげて切なそうな姐さまにやられそう。

臆面もなくコメント入れちゃいます。
お久しぶりでございます。
姐さまの寝違えが長引きませんように。
悩殺されたヤツラが通り道に累々と落ちてるとジャマだから。

そちらでも、もう葉っぱが散ってるんですねぇ。
まだ、半袖短パンかと思いきや。
こっちはユタポン抱いて仕事してます。
あまりの心地よさに、
気づいたらキーボードにヨダレ垂らして突っ伏しています。

カレの散歩に出る時もキーボードの跡が消えないため、
目出し帽着用で行こうかと思案中です。
アヤシ過ぎて、学校帰りの子どもに泣かれること
請け合いですが。
寝アト隠しの秘策があれば、伝授してくれろ。


| 裏香織 | 2008/10/10 13:05 | URL | ≫ EDIT

え、下からですか?

姐さん、上から目線じゃないのね。
寝違えは、ついこの前しました、ツライよね~
病院行った方が早く治りますから、姐さんは整体ですか?
 
くらげの歌、あれは好きですよ。サクラマスの『できるだけ~♪力を抜いて~』
今日はこの位置が嬉しい私です。

| hiroe | 2008/10/10 17:09 | URL | ≫ EDIT

辛かろう…

寝違えかー、辛いよねぇ。
痛いところを庇って動いてると、他のところも痛くなったりするからさ。
お大事にね、小悪魔ちゃん。

悩殺された死屍累々で会社の廊下とか通勤路が大変な事になってなきゃいいんだけど…。

| み | 2008/10/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

犬の指までカジりそうな半本気ぽさな遊び、何とも言えない面白さを感じます。
柚さん耳がピンとして楽しそうです。
クラゲ、木くらげが好きです。←これはクラゲ違いですな。きのこですな~。

| こまさ | 2008/10/12 12:16 | URL |

寝違え??
あたし、首長族だけど…寝違えしたことないよー。
肩こりはあるけど、寝違えはない。だからきっと首のあるなしじゃないと思う。
気合いだな。気合いの差!
柚とあたしは気合いが入ってるんだよ、寝る時に。
気合いといえばアニマル浜口。アニマル浜口といえば京子ちゃん。オリンピック後のTV出演で、なんだかとんでもないアタマ(編み込んだり、ピンいっぱいつけられたり)させられてて、なんだかカワイソウでした。スタイリスト悪すぎです。あれは。なんでもっと自然にしないんだろう?京子側の意向でしょうか?あのごてごて感は。
…と、なぜか柚部でアニマル浜口京子を熱く、暑苦しく語るオレ。

あ、こまささん!
あたしもキクラゲ大好きなり!八宝菜ならキクラゲだけ先につまんでしまうのであった。中華丼でも同様なり。

| リ | 2008/10/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

おとなグリコのCM、いいっすねぇ。25年後の磯野家。36歳で野球しているカツオの自由人っぷりに、憧れまくり。カツオ、花沢さんと結婚したのだろうか?花沢不動産で、悠々自適なんだろうか?

>ミツルリのお母飯さま
研究の前に、数学も英語も興味が無いので、ダメだと思います。小学生レベルです、興味の対象が。ブラッディ・マンディ見ましたか?少年マガジン臭がプンプンで、久しぶりにワクワクしてます。

>りんのママさま
足つるのも、水分代謝ですよ。あと、運動不足。姐さんは寝起きに伸びをすると絶対つるので、伸びしません。

>裏香織さま
おかえりなさいませ。出入り自由なので、お気軽にお好きなように。会社の隅っこの席にデカデカモニターにデカPCのおかげで、存在すら気づかれませんでした。

>hiroeさま
態度は下からですが、言動は上からなので、いつも通りです。肩コリ棒を、背中からブラ下げる様は、悪徳不動産会社社長(オッサン)みたいです。

>みさま
小悪魔ちゃんでご・メーン!まことにすいまメーン!・・・とか、ジョイマンみたいに出てきたら、嫌だよねぇ。小悪魔ちゃんなのに。あんなに動けないけど。

>こまささま
姐さんも、キクラゲ好きです。好き好きスーです。キクラゲと卵の炒めもの、とか好きです。キクラゲ増量でお願いします。

>リさま
気合?気が合う?気が合うねぇ、キクラゲ。だーかーらー、八宝菜だとキクラゲ率が少ないから。キクラゲと卵の炒め物、がいいよ(2回目)。キクラゲだけだと、ダメなんだと思うけど。

今日もコメ&ポチありがとう!マックマック言っていたので、マックが食べたくなって、ドライブスルーwith柚しました。柚のガン見を無視して、車内で食しながら帰りました。フィレオフィッシュを。フィレオフィッシュは、意外に乙女味ですよね。だって、ふわっふわしてるもの。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/13 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

