柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イモと犬

秋だ!イモだ!連休だ!
081014-1.jpg
とゆうわけで、イモ堀りに行ってきました。

イモはいい。柚も大好きだ、イモ。こんな秋晴れの連休は、土をさわるに限るよね。大地にはさぁ、なんだかマイナスなものを吸ってくれる力があるような気がするのは、姐さんだけだろうか。さぁ、吸ってくれ。ワシの良からぬモノを。昏々と湧き出る毒を!

081014-2.jpg

とゆうのはウソで、近所を散歩中に見つけた、イモ畑で勝手に写真を撮っただけで。

081014-3.jpg

連休?何ソレ、喰えんの?ってくらい、休みじゃなかったので。むしろ通常より少ない感じだったので。たいした所には行かずに終わったわけです、国民的連休が。ま、休みが確保できなかったのは、自業自得な所もありますが。

081014-4.jpg

そんなわけで、姐さんの枯れること無く湧き出つづける毒素は、どこにも吸収されず。今日もドクドク流れているのですよ。あぁ、血が緑になったら、どうしよう。今週も、毒吐き続けちゃったら、ごめんなさい。

081014-5.jpg

あ、イモ畑なのは、本当です。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
そして今日は、早出。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


お仕事の方、連休明け地獄ですか?今日あたり。お休みの方、お疲れっした!ゆっくり休んで下さいね。姐さんは、引き続き仕事です。(合掌)

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 06:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いもだいもだ

なぜそんなにうれしそうなのだ?柚。
そんなにイモが好きなのか?
そういえば昨日、ウチで、「ポテトフライ」と「フライドポテト」の違いについて熱い議論が交わされたんだよ。キッカケは「フライドチキン」と「鶏の唐揚げ」の違いだったんだけど。
…。
でもよく考えたら、今回のこの「イモ」はポテトフライのイモじゃなかったわ。
さつまいも、も、英語だと「ポテト」?いや、「ポティトゥ」?
でもサツマイモならポテトフライじゃなくて「イモの天ぷら」だよな。
奥が深い。
………………え?

| り | 2008/10/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

連休明けの地獄を味わってます・・・
もう電池が切れました・・・・
しかも今日は週に1度のミーティング
もう嫌です・・・放棄して帰りたい・・・

柚さん楽しそう!!めっちゃ笑顔だし・・
でもなにがそんなに楽しいのでしょうか?
一面イモだから?

| りんのママ | 2008/10/14 12:43 | URL |

週明けから爽やかだ~

柚なんでこんなに嬉しそうなんだ。あ、イモ食ったか?(笑)
柚は土掘りしないのか?イモ掘り楽しーぞ。

石神井公園にベント持ってみんなで遊びに行ったんだけど秋だねー。
カラスがどんぐりを落としてくれるのよ、それを人間が拾ってさ。
なにやってるんだろねーとかいいながらどんぐり拾うのが楽しくて。
老夫婦は袋にいっぱい拾ってたよ。
食うのか?どんぐり。食えるの?

| チャチャ猫 | 2008/10/14 13:33 | URL | ≫ EDIT

そんなに好きかい?

土に埋まってる状態でも「これは、いも。食えるもの」と、解るんだろーか。
あー、でも柚は土も好きだもんねぇ。どっちに喜んでるのかわからんな。

オレ、ちょっくら実家方面に里帰りしてくるぜ。
みやげは舟和のいもようかんにしたんだぜ。柚のおかげでひらめいたんだぜ。
サンキューベイベー!←誰だよ

| み | 2008/10/14 14:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

出先の小田原で、有名な坦坦麺を食べました。メニュー、坦坦麺しかないの。ゴマ風味は皆無で、あんかけの上に手打ち麺。坦坦麺かと言われれば、たぶん違うんだけど。妙に後引く味でした。

>りさま
ポテトフライは、日本語表記で。フライドポテトは英語のカタカナ読みなんじゃない?フレンチ フライドゥ ポティトゥ!って言うじゃない。じゃあ、大学イモは、なんてーの?

>りんのママさま
ミーティングは、電池が切れたままで、まぶたに目ぇ書いて、口の横には縦線書いて、ダラーっとしてたら。壊れた人形(電池式)みたいに、見えるかも。名前は「くいだおれ太郎」で。

>チャチャ猫さま
その一連に儀式が、サッパリわからんのですが。なぜ?なぜカラスがどんぐりを落として、それをまた拾うの?カラスとのふれあい?カラスどんぐり祭り?何?その風習。

>みさま
お。さては小姑として、初対面だね。初対面で、まず威嚇するんでしょ?シャーッ!とか言うんでしょ?イモ羊羹はいいよな。黄色くて。なんか平和で。

今日もコメ&ポチありがとう!そして、一口目で舌をヤケド。「アウチっ!」と外人さんのように叫んだとか、叫ばなかったとか。あんかけ、ナメてました。色んな意味で。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

なんてこったい!!
もう閉店。
なぜ?バチスタでも見るの?もこみちでも見るの?
なぜ?なぜぇー???
そして、なぜそんなに笑顔なの、柚さん。
連休遊びすぎた疲れた体に最高の癒しです。

ええー、ちょっと話戻します。
ハンコは安心かどうかわかりませんが、
結婚する前は新しい洋服とか気付いて欲しがってた子が、
結婚すると、
「それ新しいの買ったの?」ってダンナに聞かれると、
「前から持ってるよ」と、言い張るみたいです。
ハンコのせいでしょうか、人が変わるみたいです。

| 飲み猫 | 2008/10/14 21:49 | URL |

イモ。

ああっ。
イモ畑の柚奴の鼻アップに
やられたよ。

姐さん、良い休日を過ごされたようで
何よりでした。

そっちでイモ畑っていうと、
サツマイモなんだね。
こっちでは、
デフォルトでジャガイモだよ。うん。

| 裏香織 | 2008/10/15 05:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございまする

コメ返し終わってるけど、みんな気にせず来てるから、尻馬に乗ってみました…。

朝からイモ畑の笑顔に癒され、今日もこれから始まる過酷な労働に耐えられそうな気になってきました。あくまでも気になるだけで、実際使い物になるか否かは不明。


柚ちゃん、かわええ……。

イモが湯……芋粥、悔いたい……食いたい。

| 留吉 | 2008/10/15 06:50 | URL |

コメ返し2

起きてる、起きてるよ。寝かけたけど。で、化粧はまだ落としてないけど。

>飲み猫さま
それはね、気まぐれだからだよ。早いと思ったら遅く、遅いと思ったら早く。自分でも、どうにもならないこの偏り方。

>裏香織さま
これって、良い休日ですかね。まぁ、柚が来る前は、一日グダグダ寝て暮らしたりもしていたので、少しは人間らしくなったかも。

>留吉さま
芋粥って!マニアー(イイ意味で)!シンプルな料理って、いつか戻りますね。アホ程、焼肉を食っていた20代前半・・・あれは夢か幻か。

今日もコメ&ポチありがとう!今日は早く帰れたので、柚洗しようと思ってたのに・・・現在に至る。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/15 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

