柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な朝

081015-1.jpg

最近、忙しさからか、化粧をしたまま堕ちる日々が続いている姐さん。またしても。ブログの更新もせず、読みかけの本はグチャグチャで、布団もかけずに寝ている毎日。どんな惨劇だ、ソレ。

081015-2.jpg

記憶が無いので、定かではないのだが、恐らく子供が寝る時間ぐらいには、寝ていると思われる。化粧したまま。洋服そのまま。何も足さず、何も引かない状態で。ウィスキーのCMよろしく、ちょっとカッコ良く言ってみたが、要は汚なずぼらウーマンである。

081015-3.jpg

早く寝ているので、朝は割と早く起きれる。とゆうか、柚散歩のサマータイム(およそ6時起床)で慣らされたので、目覚し無しでも自然に目が覚めるようになった。で、ダメダメな自分に自己嫌悪の毎朝。

そんなダメ三十路を尻目に、優雅に起床する犬。
081015-4.jpg


明らかに、人間より遅く起きる犬を見て、更に複雑な気分の朝。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
ちゃっかり布団に入ってますしね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


起きて早々、毛づくろいとかしている犬を散歩に連れ出し。その後急いで風呂に入ったり入らなかったり。ブログの更新をしたり、しなかったり。コメ返しをしたり、しなかったり。どうぞ、生暖かい目で、見守って下さい。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん、布団かけずに寝てるのに
柚さんきっちり布団の中に入って寝てる!!
しかも姐さんよりも遅く優雅に起床・・・
さすが柚さん・・・

姐さんと同じようなことが私も去年ありました・・・
私の場合服を脱ぎかけで寝るとか廊下で寝てたとか
そんな感じでした・・・その間、犬は私の布団で優雅に寝ておりました・・・

| りんのママ | 2008/10/15 11:16 | URL |

幸せじゃあないか

寝たい時に寝る。なんて贅沢なんだ。
いっそ毎日化粧しなければいいんだよ。
だって散歩の時してないんでしょ?だったら会社も(笑)。
近くみたいだし。
日焼け止めだけ塗ってさ。あ、眉はタトゥーとかどう?
柚はねー、化粧することもないし着替える事もないし、楽でいいやねー。

| チャチャ猫 | 2008/10/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

化粧って。

すみません。
化粧って、落とすものなんですね。

大抵朝シャワーで低血圧の身体を
目覚めさせる身なので、
夜に顔を洗う習慣に、ギガ欠けてます。

夜お風呂に入った時には、洗います。
今年は、夜風呂に2回入りました。
入るたびに威張って、嫌がられます。

顔も洗わなくていい、歯も磨かなくていい
そんな柚奴やカレにワタシはナリタヒ。

柚は、姐さんがきちんと歯磨きしてるか。
にしても・・・柚奴布団にくるまって寝てるんだね。
めんこ過ぎ。

| 裏香織 | 2008/10/15 14:54 | URL | ≫ EDIT

優雅な目覚め

優雅だなぁ、柚の目覚め。

朝、毛繕いだけで出かけられるなら、ギリギリまで寝てられるなぁ…と、ちっとも優雅じゃない妄想をしているオレ。
優雅に目覚めて仕事にも行かなくていいんだもんなぁ、柚。

柚になりたい。1週間くらいでいいから。

| み | 2008/10/15 17:34 | URL | ≫ EDIT

お犬さま

柚ちゃんの布団にyuzu姐さんが寝かせてもらってたりして。逆に。

| 留吉 | 2008/10/15 20:56 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/15 21:12 | URL |

繕うほどの毛が一体どこに!
角刈り犬なのに!
アタシも毎朝、毛繕いしなくてもよくなってきました。
なぜなら普通に団子にできるようになってきたから。はっはっは!

でもさー、化粧はおとそうぜよ。な!俺も自分に言い聞かせてるよ、毎日。
できるか、俺に……。
………できる、さ!
えーと、コレ、ウィスキーのCMじゃなかった。アレ????
あ!ちがうわ!
佐藤浩市の「できるか俺に」のヤツと、ずーと前にキムタクがやってたウィスキーのヤツが、同じジョージ・ベイカーの曲だったからだ。
あーすっきりしたー。自己完結。

| リ | 2008/10/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

よかった、今日はまだ閉店してない!!
もしかして、もう化粧落とさず寝てる??

足元から布団めくる感じ、「スタードッキリЫi-247作戦」のアイドルの寝起きドッキリを思い出しました。

あっ、そうか、柚さんアイドルだった!!
ジャーマネ姐さん、頑張れ!!(メイク落し)

| 飲み猫 | 2008/10/15 22:36 | URL |

寝起きドッキリ

おはようございます(←小声)…ドッキリ成功みたいで何よりです…て平成っ子にはわからんノリですわ。
マイペースな柚さん、良いです。やはりしみじみ素敵な犬に思いました。

| こまさ | 2008/10/15 22:51 | URL |

コメ返し

そんなわけで、今日は寝る前にやっておくわよ、コメ返し。柚はちょーっと長い散歩をしたら、グダグダです。

>りんのママさま
廊下は無いな、廊下は(勝ち誇ったように)!ソファと壁の間なら、あるよ(誇らしげに。)で、何自慢だよ、コレ。ダメな大人自慢?賞金いくら?

>チャチャ猫さま
たぶんねー、スッピンでもオッケーなんですよ、会社的には。でも、姐さん的には、まだソコまで吹っ切れない。でも、土日に出勤の時は、スッピンだったり。なんとなく、人が少ないから。

>裏香織さま
落とさないと肌の老化が進むとゆうウワサですが。うちのオカーヤン(基本、安い固形せっけん。なのに妙に若い。)を見ていると、生まれ持った何かで、カバーできるんだと思います。老化関係。

>みさま
ちょっと寒くなったらば、全然起きないんですよ、柚。夜の散歩も、ボイコットぎみ。やっぱ、柴じゃない気がする。我が家で育っているわりに、メシの食い方も優雅です。今度、お紅茶でも、出してみようかしら。

>留吉さま
仕事から帰ってきたら、オカーヤンの布団からノソノソ出てきましたよ、柚。どんだけ寝てるんだ!ってぇ話ですよ。目、腐るぞ、ホントに。

>サトシさま
あざーっす。また、って所が、恩ぎせがましいですね。ちょっとだけ。

>リさま
髪伸びるの、早くね?あ!クセが伸びてきたのか?重みで。髪自身の重みで。んじゃ、そろそろおそろだね。ヘアー。←ノン下。

>飲み猫さま
まだ化粧落としてないですよー。ドキドキするじゃろ?ドッキリだから。姐さんの化粧落としドッキリ。寝起きなのに、化粧してるの。アイドルだから。

>こまささま
スノボやるとき、姐さん本気なので、ヘルメット被ったりするんですが。赤いヘルメットに「どっきり!」ってシールを貼ろうかと思ってました。本気で。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!突然ですが、春雨が食いたい!と思って、今日は春雨スープを作りました。で、その後甘いモノを食いすぎて、若干気持ち悪いです。今。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

